• ベストアンサー

どういうものなのか・・。

noname#1365の回答

noname#1365
noname#1365
回答No.1

メールが通じるなら、自分の気持ちを伝えてみては? あきらめるのはその後でも遅くないんじゃないかな? まだ何も言ってないんだろうし、やっぱり伝えるべき事は伝えるべきだと思います。 ちなみに、僕は相手が誰であろうと、どんな境遇であろうともチョコを貰えたらうれしいけどな。それをウザイとか思うような人なら、逆に問題外なんじゃないだろうかとも思います。相手の気持ちは、聞かないと分からないものなので、聞いてみましょう。

2002at
質問者

お礼

そうでうよね・・。 ちゃんと伝えもせずにあきらめるのは よくないですね。 頑張ってみます! ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 着信拒否

    au(お相手)とsoftbank(自分)です。 au(お相手)と連絡を取りたくて、数回、電話をかけました。 初めての電話では、3分の留守電でしたので、留守電に伝言を残しました。 2回目以降は、20秒の留守電に変わっていました(伝えたいことがうまく言えませんでした)。 3分→20秒の留守電への変更は、着信拒否されていることと考えられますか? あるいは、着信拒否されてしますと、そもそも留守電につながらないのでしょうか? 今までは電話でのやり取りはなく、すべてメールでした。 メールは何回か出していますが、返答はありません。 これは、お相手がメールも着信拒否しており、お相手にはメールは届いて読んでいるが、 スルーしているのかあるいはお相手にはそもそも届いていないのでしょうか? 自分には返信エラーメッセージはありません。 ご教示いただければ幸甚です。

    • 締切済み
    • au
  • 着信拒否 au

    au(お相手)とsoftbank(自分)です。 au(お相手)と連絡を取りたくて、数回、電話をかけました。 初めての電話では、3分の留守電でしたので、留守電に伝言を残しました。 2回目以降は、20秒の留守電に変わっていました(伝えたいことがうまく言えませんでした)。 3分→20秒の留守電への変更は、着信拒否されていることと考えられますか? あるいは、着信拒否されてしますと、そもそも留守電につながらないのでしょうか? 今までは電話でのやり取りはなく、すべてメールでした。 メールは何回か出していますが、返答はありません。 これは、お相手がメールも着信拒否しており、お相手にはメールは届いて読んでいるが、 スルーしているのかあるいはお相手にはそもそも届いていないのでしょうか? 自分には返信エラーメッセージはありません。 ご教示いただければ幸甚です。

    • ベストアンサー
    • au
  • 今頃ホワイトデーの質問ですがお願いします。

    バレンタインに、以前同じ職場だった先輩にチョコレートをおくりました。 彼は32歳、私は23歳です。同じ職場にいるときは、同じチームで仕事をしていたので割と話はする方でした。 今はたまにメールをやりとりするくらいです。 転勤されたので、当日お宅に着くように郵送しましたが、受け取れなくて翌日職場に届けてもらったみたいです。お礼のメールがきました。 本命を匂わせる手紙などは入れなかったのですが、一応ゴディバのチョコレートで本気感は出したつもりです。あとプレゼントを少し。 甘いものはあまり食べられないと知っていたので、量はかなり少なめでしたが、メールでは「味わって食べます。」と言ってくれました。 そしてホワイトデーですが、確かにわざわざ郵送でお返しなんて面倒くさいことはしないだろうと思っていましたが、ほんとになにもありませんでした。 もし私のチョコを本命と受け取ったなら、「お返しなし」が答なのでしょうか。 わざわざ郵送されてきたチョコを義理だと思いますか? 男性がた、ご自分がもしおくられてきたらどう捉えるか、教えてください。 お願いいたします。

  • バスケの試合で

    わからないことがあるので、 質問させてください。 今日県のバスケのウィンターカップがありました。 そのときの話です。 わたしはよくプレッシャーで 相手がシュートするとき キュキュキュっという 音をならします。 バッシュを床にこする?感じです。 バンッと言うのはいけないことだと 知っているのでしてません。 それで、いつものように キュキュキュっと鳴らしたら 相手チームの監督に 「あんた、それやめーや!」 と試合中に言われてしまいました。 え?と思いましたが、 本当はいけないのかと思い、 それ以降はやりませんでした。 今まで試合でキュキュキュと ならす人を何人も見てきたし、 審判に怒られたこともなかったです。 でも、本当はいけないことなのですか? キュキュキュっと鳴らすのは。 バスケに詳しいかた、 分からないので教えてください。

  • バスケのルールについて教えて下さい

    バスケ初心者で、これから選手として頑張ろうと思っている者です。 バスケのルールでわからないことがあります。 ボールがコートの外に出た場合、最後にボールを触った相手のチームがボールの所有権を持つと習いました。 ただ、実際の試合を見ていると 、最後にボールを触ったチームがスローインする場面を目にしました。 これらはどのような違いがあるのでしょうか? 大変困っているため、教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。

  • 少人数弱小チームで一度も試合に出てない方いますか?

    はじめて投稿させて頂きます。 私の彼氏はバスケ部なのですが、身長も低く運動神経もあまり良くないみたいで入ってからずっと控え選手です。 そして彼の所属してるバスケ部は人数も少なく予選敗退みたいなのが当たり前の俗にいう「弱小チーム」なのです・・・。 彼自身自分も部活のことをすごく気にしていたり悩んでいて私からすれば「ツライならやめてしまえばいいのに」と思ってしまいます・・・。(´・ω・`) 彼はよく「俺は多分このチームで一回も試合に出れずに終わるんだ」と言ってます・・・。 私は彼を勇気づけたいと思い質問させて頂きました。 ずばり、弱小少人数チームで一度も試合に出れなかった方はいらっしゃいますか? いらっしゃったらその方々のコメント・アドバイスもお聞きしたいです。 まとまりのない文章でしたが、たくさんのレスが返ってくることを期待してます。

  • バスケが大好きなのに、全然うまくならない娘と父母の会の協力をしたがらない夫に・・・・・

    次女は、小5からミニバスのクラブチームに入って練習してきましたが、はっきり言って私も主人も彼女の”バスケのセンスのなさ”に閉口しながら見てきました。練習は人一倍頑張っているし、バスケも大好きなのですが、全然うまくなりません。 入学してからも、次女は迷わず、バスケ部に入部。やりたいことが明確なのは、非常に良いのですが、次女の学校のバスケ部は、親同士の絆が強く、子どもたちのために年に4,5回バーべキューなどお父さんたちの出番やら、そのバックアップがすごいのです。試合には、お母さんたちだけでなく、お父さんたちも必ず応援に駆けつけ、私は圧倒されっぱなし・・・。 次女が、ちょっとでも試合にも出してもらえる位の技術を持っているのならまだしも、新入部員の中でまたまた一番へたくそ(今年の1年生は10人とも全員クラブチーム出身。次女は素人の私が見ていても、その下手さがはっきりわかる。)。でも、「小学校では駄目だったけれど、中学ではレギュラーになる!!」と張り切ってる姿を見るにつけ、なんか次女が不憫で・・・。あんなに頑張っているのに、なぜうまくならないのか??とか、かわいそうになってしまいます。 主人も、次女があまりにも下手なので、練習を見に行くのさえ、嫌がっていました。「あんなに下手なのに、張り切って応援なんか行けない。情けなくって・・・」といっています。私も「次女が頑張っているんだから、それでいいじゃない?」という気持ちと、「なんかな~」という主人の気持ちもよくわかるので、とっても複雑な気持ちです。 私は、これから3年間、次女に、そして夫にどういう言葉かけをしていけばいいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人がナンパされて・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3441139.html 先日にこのような質問をしたのですが、昨日好きな子と電話をして気になったことがあります。 それは、相手の人がバイト先のレストランで外人の人に(この人は有名なバスケチームの人らしい)「よかったら試合を見に来ない」といわれチケットを渡されたそうです。 その子は有名なバスケチームの人だなんて知らなかったので、返事がしにくくてうやむやになったそうなのですが・・・そして、会計の際にメアド教えてくれとも言われたそうです。教えなかったそうですが。その子は僕に「バイト終わってから知ったんだけど、有名なチームの人だったから惜しいことをした。メアドも教えておけばよかったかな?」と言っていました。僕は話を笑って聞いてはいたものの気が気ではありません・・・ その日の電話は、相手の方から久しぶりに(と言っても5日前にメールはしてる)話したいとのことでかけてきてくれました。そこで、来年ある洋楽のコンサートに行く約束や今年の冬に行くスノボーの具体的な話もしました。しかも、相手からは最近メールくれなかったから話せてよかったとも言われ・・・暇なときはまたメールや電話しようね!と言われその子のバイトのシフトも教えてもらいました。 そこで、お聞きしたいのですがただの男友達と思っている人にもこの子の様な態度はとりますか?それと、ナンパ?の話はただ話のネタとして出したものなのでしょうか?女性はきになってる人にこんなこと話しますか? 遠距離なのでナンパの話をされただけで心配です。予想とかでもいいので客観的に見ての回答お願いします。 拙い文章で申し訳ありません。

  • 電話に出ない人…。

    私は、ストーカーって言われても仕方のない事をしてしまいます。。 ある日、知らない相手から(ショートメールで(メールしませんかー?))ってメールが来ました。 で、しばらくメールのやり取りをした後、一ヶ月もしない内に自然消滅の状態の形になってしまってそれっきりまったくメールをやらなくなりました。。 ふと相手の声が聞きたくて電話をしてしまいました。。 所が、何回何十回かけても電話に出てくれません‥。普通知らない人とか一時的にメールのやり取りをした相手からの電話には、(どんな声してるのかな?)とか興味があって電話に出るものですよね?? でも相手は着信拒否はしていなくて、コールだけでその後留守番電話に切り替わるんです。。 メル友の中には電話に出ない人もいるんですかね?? それとも、実は顔見知りの場合もあるんですかね??  みなさんは、このような状況をどー言う風にとらえますか??

  • 避けられてるのかな?

    好きな人から先週までは向こうからメールが来てやり取りが盛り上がっていましたが、今週に入って向こうからメールは来ないし私から送ってもやりとりが長く続きません 私が先週この人と一緒に見たバスケの試合に興味なさそうにしてたからだと思いますが(今まで三回二人きりで会いました) 昨日メールで「最近そっち冷たくない?」とメールをしたら「自分は冷たくしてないよ。冷たいのはそっち(私)でしょ?」と返ってきました 私はこれからどうすればいいですか? 明後日授業が一つ一緒で一緒に受ける約束をしてますですが当日それすら向こうに避けられてしまったら辛いです 20女・大学生