• ベストアンサー

髪の毛染めたいんだけど、何色が似合うのかわかりません

todorokiの回答

• todoroki
回答No.3

私も皆さんと同様に、美容師さんに相談するのが一番いいと思います。 あちらはプロですから、こういう色にしたいんだけどと相談すれば ちょっとそれは無理ですよ、とか、無理だったらそれに近い色にしてくれるとか いろいろ考えてくれるはずですから、相談してみてください。 いきなり飛び込みで有名美容室に行っても、 どうせ二度とこない客だから、とものすごい髪にされちゃうって話を聞いたことがあります。 髪型のこととか相談できる美容師さんを持つと本当に便利ですよ。 続けて通える美容室を選びましょう。  日本人の髪質できれいに染まるのは、赤やオレンジだそうです。 逆に、緑や青、グレーは絶対にうまく染まりません。 じゃどうするのかというと、一度脱色してから色を入れるのです。 つまり髪は傷みますし、一度でうまく染まるとは限りません。 染めたことのない髪だったら健康ですから、思ったような色にはならないと思います。 恐らく、ですが、よほど強い決意でこの色にしたい!でなければ 染めやすい赤、オレンジ系の茶色に染めてくれると思います。 とりあえず日本人には無難な色合いです。  そしてアドバイスですが 染めてしまうのではなくヘアマニキュアにしてはいかがでしょう。 ヘアマニキュアならきれいな色がすぐに付けられるし髪も傷みにくい。 こちらの方が便利は便利です。 ただ、すぐに色落ちがして、1カ月ともたないそうです。 友人はおしゃれなので、いろいろ色を変えたいからという理由で ヘアマニキュアで色を変えています。 マメに美容室に通えるのでしたら、ヘアマニキュアで試してみて 気に入った色が見つかったらそれで染めるようにしてはいかがですか。