• ベストアンサー

髪の毛染めたいんだけど、何色が似合うのかわかりません

todorokiの回答

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 私も皆さんと同様に、美容師さんに相談するのが一番いいと思います。 あちらはプロですから、こういう色にしたいんだけどと相談すれば ちょっとそれは無理ですよ、とか、無理だったらそれに近い色にしてくれるとか いろいろ考えてくれるはずですから、相談してみてください。 いきなり飛び込みで有名美容室に行っても、 どうせ二度とこない客だから、とものすごい髪にされちゃうって話を聞いたことがあります。 髪型のこととか相談できる美容師さんを持つと本当に便利ですよ。 続けて通える美容室を選びましょう。  日本人の髪質できれいに染まるのは、赤やオレンジだそうです。 逆に、緑や青、グレーは絶対にうまく染まりません。 じゃどうするのかというと、一度脱色してから色を入れるのです。 つまり髪は傷みますし、一度でうまく染まるとは限りません。 染めたことのない髪だったら健康ですから、思ったような色にはならないと思います。 恐らく、ですが、よほど強い決意でこの色にしたい!でなければ 染めやすい赤、オレンジ系の茶色に染めてくれると思います。 とりあえず日本人には無難な色合いです。  そしてアドバイスですが 染めてしまうのではなくヘアマニキュアにしてはいかがでしょう。 ヘアマニキュアならきれいな色がすぐに付けられるし髪も傷みにくい。 こちらの方が便利は便利です。 ただ、すぐに色落ちがして、1カ月ともたないそうです。 友人はおしゃれなので、いろいろ色を変えたいからという理由で ヘアマニキュアで色を変えています。 マメに美容室に通えるのでしたら、ヘアマニキュアで試してみて 気に入った色が見つかったらそれで染めるようにしてはいかがですか。

関連するQ&A

  • 髪の毛を真っ黒にしたら、眉毛は何色????

    髪の毛を真っ黒にしたら、眉毛は何色ですか? 茶色じゃおかしいですよね。。。 ということは黒ですか・・・?? こげ茶とかでもいけますかね?? 宜しくお願いいたします。

  • パティシエの髪の毛について

    自分はパティシエを目指しています。高校卒業したら製菓専門学校にいくつもりなのですが、今髪の毛が茶色(黒に近い茶色)に染まっています。そこで質問なんですが、パティシエの人や製菓の専門学生などの人で髪の毛を染めていいのでしょうか??また髪の毛はやっぱり短くしなくてはいけないんでしょうか??

  • 髪の色

    こんばんわ、nightangelです☆ 今度高校を卒業するので、卒業したら髪をそめようと思っています! で、質問なんですけど、ユンソナさんの髪の毛の色って何色なんでしょう?あれくらいの髪の色がいいんですけど、美容院に行ってどうやって伝えたらいいんでしょうか?? おねがいしまーす!

  • 髪の毛を染めて、、、

    髪の毛を結構明るい色に染めて、日がたつと黒い 毛が生えますよね。そうするとてっぺんだけ黒く なるじゃないですか。みなさんはどのくらい黒い のが生えたら染め直しますか? ちょっとのためにまた染めるのもお金がムダだし 髪も傷むし。 それに美容院で染めた場合、市販では何色なのか わからないし。 芸能人とかあまり黒いのが生えてこないけど あれはスグ染めてるのかな。傷まないのかな。 あと、ついでに日本人にはオレンジ系の色が 似合うって聞いたんですけどホントですか?

  • プッチーニの髪の毛

    学校の宿題で、音楽化の肖像画を描くものがあるんですが、私は教科書を見ながらプッチーニの絵を描きました。 ですが、教科書には白黒でしか載っていないので、髪の毛の色が分らないんです。服の色はなんとかなるとしても・・・。 どなたかプッチーニの髪の毛の色を知ってる方、何色か教えてください。 できればプッチーニのカラー写真が載っているサイトも紹介していただけると嬉しいです。(探したんですが、これがなかなかないんです・・・)

  • 髪の毛

    髪の毛 素朴な疑問ですが、毛は 何であると思いますか? 髪の毛は何色が好きですか? 貴方の考えを教えて下さい お願いします

  • 何色がいいと思いますか?

    http://store.yahoo.co.jp/porco-rosso/diralbbb08.html ↑こういう感じのシンプルな物を作ろうと思っているんですが、 何色がいいか決まりません 1年中いつでも使える物で 高校生と大学生が着けられて、フリフリの服とカジュアルな服に 似合う色がいいです 「濃い茶色!」や「茶系、クリーム系」などはっきりでもアバウトでもいいです よろしくお願いします

  • 初めて髪の毛を染める

    今まで校則で染めてなかったのですが 卒業で髪の毛を染めます いきなり明るくするのは難しいですか? 縮毛は何度もやっているのですが... 暗めの茶色より明るめの春っぽい 茶色がいいなって思っていて... やはり染まり具合とかも悪いですかね?

  • ロリィタカットに合う色って何色ですか?

    カテ違いだったらごめんなさい…。 こんばんは 最近ロリィタカットにしたんですけど 髪の毛がところどころ茶髪でそれ以外は深い黒という なんとも微妙な色です。。 ロリィタカットに合う色って何色でしょう? 黒なら真黒にするし、茶色なら茶色で 染めちゃいたいと思います。。。 ろりぃたさんも 普通の人も よろしければ回答お願い致します(。。*)mm

  • 何色?

    今の心境を色であらわすと何色ですか? また、その色を選んだ理由も教えて下さい。