OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

髪の毛染めたいんだけど、何色が似合うのかわかりません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.222302
  • 閲覧数2465
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 13% (12/89)

ついに高校卒業したので髪の毛を染めようと思っていますが、何色が似合うのかわかりません。どーやって自分に似合う色を見つけるんでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

高校ご卒業おめでとうございます!
人それぞれ髪の毛によって発色しやすい色があるそうです。
パーマ屋さんで言われた話ですが、私はちなみに赤です。

日本人の髪は赤が発色しやすい人が多いらしいです。
後は瞳の色・肌の色に合わせたりしますが、1度自分の色
探しに美容室へ行くといいかも知れませんね!

似合う色が分かれば、それから自分で染めてもいいし!
でも自分で染めるとどうしてもムラになりやすいですよ。
時々でも美容室できちんときれいに染めた方がいいかも。
高いですけどね・・・(^^ゞ

ではでは、すてきな自分色が見つかるといいですネッ♪
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 55% (44/80)

はじめまして! 美容院で染めるのならば、美容師さんに自分の希望を伝えて、髪の色や質と合わせて総合的に判断してくれますよ 希望を伝える時には、日頃よく着る洋服のカラーやファッション傾向を伝えると美容師さんもアドバイスしやすいと思います 最近ではアッシュブラウンという比較的ナチュラルなカラーが主流のようですので 美容師さんに聞いてみてくださいね はじめてならば自分で染めるよりも美容院に行った ...続きを読む
はじめまして!

美容院で染めるのならば、美容師さんに自分の希望を伝えて、髪の色や質と合わせて総合的に判断してくれますよ
希望を伝える時には、日頃よく着る洋服のカラーやファッション傾向を伝えると美容師さんもアドバイスしやすいと思います
最近ではアッシュブラウンという比較的ナチュラルなカラーが主流のようですので
美容師さんに聞いてみてくださいね

はじめてならば自分で染めるよりも美容院に行った方が自分にあったカラーになると思います
結構、失敗してる人もいますからね(笑)
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 私も皆さんと同様に、美容師さんに相談するのが一番いいと思います。 あちらはプロですから、こういう色にしたいんだけどと相談すれば ちょっとそれは無理ですよ、とか、無理だったらそれに近い色にしてくれるとか いろいろ考えてくれるはずですから、相談してみてください。 いきなり飛び込みで有名美容室に行っても、 どうせ二度とこない客だから、とものすごい髪にされちゃうって話を聞いたことがあります。 髪型の ...続きを読む
 私も皆さんと同様に、美容師さんに相談するのが一番いいと思います。
あちらはプロですから、こういう色にしたいんだけどと相談すれば
ちょっとそれは無理ですよ、とか、無理だったらそれに近い色にしてくれるとか
いろいろ考えてくれるはずですから、相談してみてください。
いきなり飛び込みで有名美容室に行っても、
どうせ二度とこない客だから、とものすごい髪にされちゃうって話を聞いたことがあります。
髪型のこととか相談できる美容師さんを持つと本当に便利ですよ。
続けて通える美容室を選びましょう。

 日本人の髪質できれいに染まるのは、赤やオレンジだそうです。
逆に、緑や青、グレーは絶対にうまく染まりません。
じゃどうするのかというと、一度脱色してから色を入れるのです。
つまり髪は傷みますし、一度でうまく染まるとは限りません。
染めたことのない髪だったら健康ですから、思ったような色にはならないと思います。
恐らく、ですが、よほど強い決意でこの色にしたい!でなければ
染めやすい赤、オレンジ系の茶色に染めてくれると思います。
とりあえず日本人には無難な色合いです。

 そしてアドバイスですが
染めてしまうのではなくヘアマニキュアにしてはいかがでしょう。
ヘアマニキュアならきれいな色がすぐに付けられるし髪も傷みにくい。
こちらの方が便利は便利です。
ただ、すぐに色落ちがして、1カ月ともたないそうです。
友人はおしゃれなので、いろいろ色を変えたいからという理由で
ヘアマニキュアで色を変えています。
マメに美容室に通えるのでしたら、ヘアマニキュアで試してみて
気に入った色が見つかったらそれで染めるようにしてはいかがですか。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 16% (12/71)

えー、皆さん美容院を薦められている様なので、ちょっと変化球。 私は化粧品販売店のカウンセリングで色を決めました。 自分の肌の色にどの色が似合うかきちんと相談に乗ってくれますし、口紅やアイシャドウの色とのバランスも考えることが出来ます。(ただ、専門的ではないので「オレンジ系」「ピンク系」としか言ってくれない場合もありますけどね。) 髪の色に限らず、よく着る服の色なども頭に入れておくとよりトータルな ...続きを読む
えー、皆さん美容院を薦められている様なので、ちょっと変化球。
私は化粧品販売店のカウンセリングで色を決めました。
自分の肌の色にどの色が似合うかきちんと相談に乗ってくれますし、口紅やアイシャドウの色とのバランスも考えることが出来ます。(ただ、専門的ではないので「オレンジ系」「ピンク系」としか言ってくれない場合もありますけどね。)

髪の色に限らず、よく着る服の色なども頭に入れておくとよりトータルなイメージが確立できると思います。自然な感じにしたいなら一度相談されてみることをオススメします。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 tusimahinataさんのおっしゃるように、先にカウンセリングしてもらうのもいいと思います。 でも、専門家じゃないので、似合う色とできる色の区別がつくのかなっていうところが疑問です。 アイシャドウや口紅はいくらでも色をつけられますが髪はそうはいきません。  オレンジ系はいいです。日本人には絶対合います。 ピンク系…… これが合う肌の色の人は少ないとは思うのですが ピンクなんて絶対に染ま ...続きを読む
 tusimahinataさんのおっしゃるように、先にカウンセリングしてもらうのもいいと思います。
でも、専門家じゃないので、似合う色とできる色の区別がつくのかなっていうところが疑問です。
アイシャドウや口紅はいくらでも色をつけられますが髪はそうはいきません。

 オレンジ系はいいです。日本人には絶対合います。
ピンク系…… これが合う肌の色の人は少ないとは思うのですが
ピンクなんて絶対に染まりませんからね。
友人に頼まれてピンクに染める薬剤を買いに行ったら、お会計のときに血相を変えて
「お客さん、これを使ってもピンクになんか染まりませんから」と言われました。
ピンクに染めるには、まず先に白に近いくらいの色にしてから染めなければならないので
普通の茶色くらいの私を見て、クレームをつけられてはかなわないと思ったのでしょう。
友人は金髪でしたし、「大丈夫ですから」と言ったのですが
「髪が傷むからやめた方がいいですよ」とお店の人なのに反対していました。
そういう事情を知らない販売員さんが「あなたにはピンクがお似合いよ」とにっこりほほ笑んでくれたらどうしますか。

 特に初めて染める方ですし、似合う色が見つかっても思うようには染められないと思います。
それでがっかりするよりは(おまけに髪は傷むばかり)
美容室でいろいろ説明を聞いて相談するのがやはりベストだと思います。
美容室なら、今回はこの色までだけど次はもう少し明るくしようとか
髪が傷まないように配慮しながら計画的にもできますから。
それでも色み重視でしたら、やはりヘアマニキュアにしておいた方がいいですよ。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 34% (66/189)

自分に似合う色を診断してもらうことを「パーソナルカラー診断」といいます。 自分の肌をよりキレイに見せる色が分かりますが、ちょっとお値段が高いです。 でも私はその診断のおかげで、買い物やメイクに対して自信を持つことができるようになりました。 参考URLがおすすめです(^^) ...続きを読む
自分に似合う色を診断してもらうことを「パーソナルカラー診断」といいます。
自分の肌をよりキレイに見せる色が分かりますが、ちょっとお値段が高いです。
でも私はその診断のおかげで、買い物やメイクに対して自信を持つことができるようになりました。

参考URLがおすすめです(^^)
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ