• 締切済み

wavファイル

supersonicの回答

回答No.1

どのアプリケーションから開こうとしているのですか? ぜひ、詳細をお願いしますでございまする。

関連するQ&A

  • 再生出来ないwavファイルを修復したい

    自作したwavファイルがあるのですが、録音時にソフトウェアがエラーで強制終了してしまい、 再生させようとしてもできません 「破損しているか、予期しないデータが含まれて…」云々と出ます 修復、あるいは破損部分を捨てて再生できるようにできるのでしょうか? エラー落ちしたので、破損があるとすれば最後だとは思うのですが

  • 途中で途切れたwavファイルを音楽CDに焼く

    教えてください。 マイク端子から録音した音声を フリーのレコーダソフト(消してしまって、名前が わかりません。)で録音したのですが、 途中で強制終了してしまいました。 wavファイル自体は生成され、 VLCなどの特殊なプレイヤーを使うと再生可能ですが、 Winampやメディアプレイヤーでは再生できません。 上記のファイルを最終的には音楽CDとして 作成したいのですが、何かよい方法を ご存知の方居られないでしょうか? よろしくお願いします。 Wav ファイル自体は、 サンプルレート 44100hz ビット     16 ビットレート  1411kb/s です。

  • WAV ファイルって種類があるんですか?

    Webから拾ってきた *.wav 形式のファイルをMP3プレーヤで聞きたかったのですが、WinAMP や RealJukeboxで開く事が出来ませんでした。 ところが Windows Media Player で開いてみるとちゃんと再生されたんです。何故!? こんな事って有るんですか? また、こういったファイルをMP3に変換する事は可能なのでしょうか(どんなソフトなら可能ですか?出来れば Free Softで...)

  • aviファイル再生の際に出るエラーについて

    aviファイルが再生出来なかったのでこちらで調べてみると、コーデックの問題では、と書いてあったので、『ffdshow』をインストールしてみましたら、無事再生出来るようになりました。 ところが、いくつかのファイルだけは再生出来ないままでした。 RealPlayerで試してみたのですが、映像も音も出ず、そのまま少しフリーズし、最終的にはアプリケーションエラーで強制終了してしまいます。 該当のaviファイルを右クリックし、プロパティを見ようとしても「選択されたソースの概要のプロパティは利用できません」と表示され、見ることが出来ません。 これはやはり、ファイル自体が壊れているという事なのでしょうか? もしも再生出来る方法がありましたら、どなたか回答をお願い致します。 パソコンは、WinのXP(Home)、メモリは480MBです。

  • MD→PCに変換したWAVファイルを他のPCで読込めない

    MDにエアーチェックした曲をPCに入れ,一部編集した上でWAVファイルにて保存しました。作成したPCでは音楽が再生されるのですが,他のPCにフォルダーごとコピーしても再生出来ません。 ファイルはプロパティーを開くと「WAVEオーディオファイル。プログラムはITUNES,オーディオ形式はPCM」です。 PPTのBGMにしようと思っています。自分のPCにPPTが入っていないので,コピーが必要になるわけですが。 ウィンドウズメディアプレーヤーで再生しようとしたところ 「このファイルを再生するには,オーディオコーデックが必要です。このコーディックがWEBサイトからDLできるかどうかを確認するにはWEBヘルプをクリックして下さい」とか,PPT上に強引に貼付けて再生しようとすると「現在の形式でファイルを再生できるWAVEデバイスは全て使用されています。WAVEデバイスが解放された後実行して下さい」というメッセージが画面上にでます。基本的に初心者なのでよろしくお願いいたします。

  • wavファイルがクリックで再生できない

    スマホで録音したwavファイルをPCで再生しようとしても、ファイルをダブルクリックするとWindows Media Playerが開きますが、応答なしとなって再生できません。終了するとMicrosoftへの報告が始まり、しばらくして「リモートプロシージャーコールに失敗しました」というエラーとなります。 ファイルを右クリックして、プログラムから開く→Windows Media Playerを選択すると再生はできるので、ファイルは壊れていないようです。 原因はどこにあるのでしょうか。

  • wavファイルが作れない

    先日UTAUをこのサイトhttp://utau2008.web.fc2.com/index.htmlにて、「ダウンロード」をクリックし「■2009/10/23 最新版 v0.2.49」と表記された下の「v0.2.49 インストーラ」という所をクリックしてダウンロードしました。 そしてトップページにあった紹介動画(http://www.nicovideo.jp/watch/sm2533801)を見ました。 そして早速やり始め、動画の1:08頃にあった通り「生成・再生♪」をしました。 すると(ここからが重要なのですが)「wavファイルの生成に失敗しました。設定を確認してください」という画面が出てきてしまうのです。 wavファイルを生成出来ないという事なのだと思っていますが、どうすれば生成可能になるでしょうか?

  • Ding.wav

    こんばんは、回答お願いします。 いつからかは分かりませんが、気づいたら「Ding.wav」の 音がならなくなってしまいました。 私の場合これを「アプリケーションのエラー」に当ててあるのですが このファイルの音がならない代わりに、FDDの下あたりで 「かっ」っと言う音が聞こえてきます。 初めはファイルが壊れているのかと思いましたが、 「コントロールパネル」-「サウンド」で、そのファイルを テストしてみたところちゃんと「ぴーん」っとそのファイルが きちんと再生されました。 また念のため、Mediaplaiyerでも開いてみたのですがこちらも 問題なく聞くことが出来ました。 そしてさらに念には念をと、Windows98のCD-ROMからも コピーしてきちんと再生されることを確認しました。 ですので音楽ファイルが壊れているわけではないと思います。 もちろん「コンパネ」-「サウンド」で「アプリケーションのエラー」 に「Ding.wav」を再生するように設定してあります。 また他のサウンド(起動時や終了時など)は問題なく再生されています。 なにか解決方法はありますでしょうか? 自分で考えられることは全てやったつもりで、あとは皆さんの 知恵を借りるしかありません。よろしくお願いします。 OSは上にも出てきたとおり、Windows98です(95からのバージョンアップ)

  • wavファイル

    wavファイルをDVDに焼いてDVDプレーヤーで再生できるようにすることはできますか? できるのでしたら方法を教えてください。

  • WMPでmegファイルが再生できません

    WMPでmpgファイルが再生できなくなってしまいました。DVDは再生できます。PCゲームのOPなどに使われているmpgファイルだけが何故か再生できなくなってしまいましてゲームもそのせいで強制終了させられてしまいます。どうすれば直りますでしょうか??