• ベストアンサー

すぐ売却しても構わない?

カテゴリー間ちがっていたらごめんなさい。 例えばの話なんで軽く聞いてくださいね(笑) 懸賞とかで乗用車が当たったとします、それで納車までのすべての手続き(自動車税とかの費用とかもすべて払って)をすべて済まして完全に自分の物になった場合、即中古車屋などに売却しても構わないんでしょうか? もし問題があるとすれば何でしょう?モラルとか??

noname#1502
noname#1502

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazefu
回答No.2

全く問題はありません。乗用者は懸賞で当たった時点で自分の物となります。 自分のものを、どうしようが持ち主の自由ですので売却してもかまいません。

noname#1502
質問者

お礼

なるほど~ どうもありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

• tomjelly
回答No.1

先日テレビで見た件では、 当選した車にはその主催者の社名が入っているので、売ろうとしたところ、契約内容だか当選の条件に「宣伝のために、1年間はそれを消さずに、当選者が乗る」とあって、売れなかったというのがありました。その当選者は、2台所有するのは税・駐車場代などもったいないというので、もとから家にあったほうの車を売ることになりました。 条件にそういうのが書いてない場合はわかりません。

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 「契約内容」とかがあった場合はやはり駄目なんですね~。