• ベストアンサー

DVDやCDについてくる特典

私の母親がバイオリニストの五嶋龍君のファンで、DVDを予約して買いました。そのときに特典でポスターとクリアファイルがついてくるはずなのにもらえませんでした。 もちろん母は店員さんに聞きましたし、店員も調べてくれましたが「ない」ということでした。 でも、ブログには特典を貰ったという方たちばかり・・・中には予約をしてなかったのに貰ったという方もいました。 やはり都内でないとバイオリニストなど一般的に認知度が低いのは特典などつかないのでしょうか? 暇なときで良いのでコメントを頂けるととうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.1

特典には数種類あります。 ・ポストカードのようなCDケースの中に織り込まれて入っているタイプ ・ハガキが入っていてそれをメーカーに送って郵送してもらうタイプ ・お店で貰うタイプ お店で貰うタイプの場合は、大手CDショップでしか行っていません。 販売促進品なので、多くメーカーに注文してきたCDショップにつける形です。

indifference
質問者

お礼

nayu-nayuさんありがとうございます。 やはり特典(お店で貰うタイプ)といっても平等に皆がもらえるという訳ではないんですね(; ;) これからはそういうのを理解した上で買い物をしていきたいと思います!

関連するQ&A

  • 予約特典の調べ方

    ゲームソフトやアニメのDVDなどを買う時に、 お店によって「オリジナルテレカ」「ポスター」「図書カード」 「クリアファイル」「マグカップ」などの 予約特典がついてくる所がありますが、 そういった情報はお店を一軒一軒まわって確認するしか無いのでしょうか? (お店のホームページなどで確認しても書いてない所が多い気がします。) 皆さんはどのように特典を調べているか教えて下さい。 インターネット上でまとめて書いているサイトなどがあれば それも教えて頂けるとありがたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 予約特典でもらえるクリアファイルやオリジナルCDは売れるのでしょうか?

    (1)予約特典として、付属としてではなくレジで店員さんからもらえるような特典ってありますよね。 手元にクリアファイルやオリジナルCD、DVD、ミニポスターなどがあるのですが、手放そうと思っています。 こういったものは普通にまんだらけなどで引き取ってもらえるのでしょうか?それともオークションの方が高く値がつくのでしょうか? (2)例えばバンダイさんの商品を買えば作品に関係なくガンダムや攻殻機動隊の絵が入ったクリアファイルがもらえるという場合がありますが(販促用?)、こういったものに値打ちってつくのでしょうか? (3)もらってすぐの特典は早く売った方が値段がつくのですか?それとも逆なのでしょうか? 前にマウスパットを売ろうとしたら値段がつかなかった事があるのでとても考え込んでしまいます。そのマウスパットは(2)のようなものでした。 質問が多くて申し訳ないのですが、一つでもご存知の方がいらっしゃいましたらご助言よろしくおねがいしますm(--)m

  • PCゲームの特典CDについて

    ご存じの方教えてください。 オークションでPCゲームと予約特典のCDのセットを落札したんですが クリアしたので、再出品しました。 落札者の方から、特典CDがCD-R?なのでコピーじゃないかと クレームになっています。私の見たところコピーとは思えず、前の 出品者さんに問い合わせしても「自分も落札したからわからないけど コピーじゃないと思うんですが・・」という回答でした。 CD-R?だからコピーというのは決定なのでしょうか? 私はitunesにインポートした際、タイトルを変更したんですが そういうのが書き換わっていたのかな?と色々考えますが 現品がここにないのでよくわかりません。 店舗でCD-Rの特典CDを配布するのはありえないのでしょうか? この辺無知なので詳しい方お願いします。

  • ポスター

    今日、あるCDアルバムの予約に行こうと思うんですが、 ポスターが欲しいときって店員さんに、いつ、なんて言ってますか?? (ポスターは特典ではないです) それで、実際に貰えた事はありますか??

  • テイルズ オブ シンフォニア 予約特典について

    テイルズ オブ シンフォニアの予約(購入)特典のクリアファイルについて質問なんですが、これは2種類入っているのでしょうか? リバースの予約(購入)特典で2種類入っていたもので。 わかる方、回答をよろしくお願いいたします。

  • FTIslandの1stアルバムの予約特典について

    買うところによってクリアファイルのデザインが違うので、 見てから買う店をきめようと思ったのですが… デザインはアルバムの発売後に分かるのでしょうか? 発売後だと予約にはならないので、やっぱり特典は付きませんよね? 何でもいいので知っている方は教えてほしいです^^

  • アイドルのイベント特典、どっちを選びますか?

    今度、某デパートの屋内で 某アイドルのミニライヴが開催されます そのライヴには特典が有るんですが その特典で、2種類候補が有り どっちを選ぶかで迷ってるんですが 皆さんなら、どっちを選びますか?…と言う質問です まず、そのライヴはCDの発売ライヴなんですが CD1枚とCDプラスDVDを2種類… これは仮にAとBに名付けますが発売で ライヴ当日は発売前なんで予約です そして特典なんですが 1、CDかCDプラスDVD2種類…つまり3種類の いずれか1点予約で、アイドルとの握手会 2、CDとCDプラスDVD1種類(AかBどちらか) つまりCDプラスDVD1種類の2点セットで 握手プラス、サイン入り色紙 3、フルセット、これはCDとCDプラスDVD2種類(AとB)で 握手プラス、アイドルとのツーショット写真 そしてサイン入りポスターです それで、最初は1で握手だけを考えたんですが そのライヴは撮影禁止の為、幾ら予約して現物が手に入っても 握手だけだとアイドルと会った証(?)が無い そう考えると2を選べばサインが手に入りますから証は出来る しかし問題なのは、ここからです 疑いたくは無いですが、この様なサインなんて アイドルのサインを目の前で見れない以上 マネージャーや関係者がサインしてても分からない訳で これは色紙でもポスターでも同じ そうすると、一番正確なのはアイドルとのツーショット写真 これは偽り様が無いですから良いとは思うんです しかし、その場合サインはポスター… 私の場合、ポスターを貰っても貼る場所が無い それを考えると、本当はフルセットでも サインは色紙なら問題無いんですが… この様な場合、皆さんなら どっちを選びますか? それと…これは詳しい方に質問なんですが この様なイベントでの撮影禁止に関してなんですが どうして禁止なのか分かりますか? ちなみにに今回のイベントは主催が厳しいメーカーの様で 撮影に関してもスタッフがチェックしてる様です 余談ですが、この様な場合法的な意味で言うなら 肖像権は該当しないと考えれらます 正確に言うと、肖像権は法律の条文では無く 裁判の判例ですが… 尚、この様なイベントでも撮影した方は居るでしょうか?

  • 英訳を教えてください。

    海外の通販サイトで買い物をしたいと考えています。 「このDVDをamazonで買うと予約特典としてポスターが貰えます。 こちらの店で買った場合、その予約特典は手に入りますか?」 これを問い合わせたいんですが、英語が出来ないので困っています。 どなたか分かる方、訳を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • スターアライアンスでの特典航空券予約&空席待ちについて

    こんにちは。 2006年11月にホノルルへ家族旅行する予定にしておりまして、現在ANA便及びUA便で特典航空券の空席待ちをしております。 質問内容を下記にまとめておりますので、ご存知の方はなにとぞお力添え宜しくお願いします! 【旅行内容】 2名・・・・成田→ホノルル ※この2名がマイルを持っています。 3名・・・・関空→ホノルル ※この3名はマイレージカードを未発行です。 【質問内容】 1  関空発ホノルル着でUA便をエコノミー席を空席待ち予約し13人目です。 出発まであと2ヶ月程ありますが、空くのでしょうか? 2 関空発ホノルル着でUA便をエコノミー特典席を空席待ち予約し14人目です。 特典席は数少ないようですが、空くのでしょうか? 3 成田発ホノルル着でNQ便をエコノミー特典席を空席待ち予約し26人目です。 特典席は数少ないようですが、空くのでしょうか?    4  ANAの方に第2希望まで受け付ける事が出来ますと伺い、1名の予約につき念のためエコノミー特典席と早割り28を使いエコノミー席を予約しているのですが、同じ便に対して予約が重複した場合予約が取り消されるというようなコメントをみかけました。これは、本当なのでしょうか?    初めてのマイル旅行で色々無知ですいません。。 何人待ちなど確実に取れる保障なんて難しいと思うのですが、経験のある方、知識のある方、教えて下さい!

  • クーリングオフ出来るか?

    こんばんは。 先日、ここのお店でCDの予約をしました。 http://item.rakuten.co.jp/annabb/gd-top/ アルバムにしたら値段が高いなあ  と思ってはいたものの、ここの店が一番早く予約が出来たので、早いうちに済ませよう という気持ちで予約してしまいました。 その時点では、ショップレビューの評価は「最高」ばかり。 どのお店に比べてもここが一番早く予約できることがうれしかったからでしょう。 ところが、今日 この商品を売る会社からメールが来て 「特典商品を増やしました」 みたいなメールが来てたので サイトにアクセスして確認してみると… ショップレビューが大変なことに…      「詐欺だ」「なんで定価よりも倍の値段で売るんだ」 「特典を増やしたからこの値段で売っていいとは限らない」 などのクレームが実に100件以上…! 実は、定価の値段は\3,000くらいなのに ポスターや写真などのいらない特典をたくさんつけて値段を倍以上に膨らませていたのです。 それに、予約商品だからとキャンセルは一切できないとのこと。 私は特典でポスターが付いてくることはうれしいと思っていて、アルバム自体の価値もそのくらいあるのかとばかり思っていました。 でも、皆さんの言うとおり、これは詐欺ですよね? ここが一番早かったためにほかと比べることが出来なかったし。 よく考えてから買うべきだったとは思いますが、”限定”と言われるとたいていのファンは焦って買ってしまうでしょう。 商品が届くのは今月の25日あたりだと思うのですが、この場合 ”クーリングオフ”って効くんですかね…。 ほかにも訴えてる人が大勢いるからどうにかなると信じてはいますが、信用は前より全然薄れました。 ちなみに、代金引き換えで頼んだためまだお金は払っていません。 でもキャンセルは出来ません。 それで、購入を決めてからまだ2週間はたっていません。 どうなのでしょうか。  回答お願いします<(_ _)>

専門家に質問してみよう