• ベストアンサー

シーツを乾燥機で乾かすと しわしわです。とほほほ。。。。。。。。。

kereberaの回答

  • kerebera
  • ベストアンサー率25% (70/280)
回答No.3

再びです。 うーん、私は乾燥機自体実はほとんど使ったことないんですよ。 だから詳しいこと言えないんですよ・・・ごめんなさい。 でも、多分乾くまでやってしまうとしわしわになると思うので、 心持ち乾いたな?っていうくらいでいかがでしょう。 「カワック」は・・・あー・・・すみません。 大阪ガスはそういうサービスがあるんですよ。 冬にお風呂の中をあたため、さらに洗濯物乾燥させるっていう そういうシステムがあるんです。 地元ネタでした。すみません。 いくらお金がかかるのか知らないのですが、ちょっといいなあと思うシステムではあります。 ちなみに私はちょっとくらいのしわしわは気にせず寝てしまいます^^;

teru77777
質問者

お礼

「カワック」わかりました。 よさそうですね。 たびたび ありがとう ございます。

関連するQ&A

  • 乾燥機

    乾燥機について知りたい事あります 1.除湿型乾燥機は洗濯物のしわ伸ばせますか?またコインランドリーで使われているようなガス式乾燥機みたいに高温で乾かせますか? 2ガス式乾燥機は業務用しかないのでしょうか?電気屋で販売していますか?しているなら値段いくら位でしょう?調べてみたのですがどうしても大体の相場がわからなくて…それとガス式なら工事必要ですか? 3電気式乾燥機ってあるんでしょうか?あるならガス式と同じ事聞きたいんですがしわ伸ばせるか、工事必要かって事聞きたいです。除湿型よりは電気式がよさそうですかね? いくつもごめンなさいm(_ _)m分かる人いたらどうかお願いします

  • 衣類乾燥機と洗濯乾燥機日立ビッグドラム比較

    こんばんは。 去年、家事に苦労してる妻の為に、シワの少ない日立ビッグドラムを買おうとしてたんですが、冷蔵庫故障等あって延期となりました。  次のボーナスでと考えていますが、何とかもう少し早く楽にしてあげたいなと思い、乾燥機だったらすぐにでも買えるので見てるのですが、家電量販店で聞いても情報がドラム式洗濯乾燥機ばかりで分かりません。  ドラム式洗濯乾燥機の日立風アイロンビッグドラムのシワのつき具合は家電量販店の実演を見て分かっております。シワのつき具合がそれと同等以上ならすぐに乾燥機を買おうと思うのですが、乾燥機のシワ加減はどうなんでしょうか? 電気のみで、ガスは不可です。 両方比べれる人なんていないとは思いますが、乾燥方法や理屈からの推測でも結構なので比べてシワになり難いものはどれか教えていただければと思います。 宜しくお願いします。 早く帰った時は皿洗いとか洗濯手伝ってるのでその辺のツッコミはなしでお願いします(笑?)

  • 洗濯機乾燥機について

    洗濯機乾燥機について 先日福岡のドーミンに泊まりましたらコインランドリーがあり、乾燥機がガスでした。ガスがこんなに早いのかとビックリです。15分くらいで乾きました。ワイシャツ、下着で15点くらいです。 電気乾燥機だともっと時間が掛かっていました。(電気代が掛かる) 仕事柄忙しいので乾燥機つき洗濯機を考えているのですが。 1.今全自動を使っているので電気の乾燥機を買う 2.ガスの乾燥機を買う。ガスの工事がガス会社が無料でやってくれる。ガス代がどのくらい掛かるかわかりません。 3.乾燥機付き洗濯機を買う。 購入費代とランニングコスト考えたときどれが一番いいか迷っています。どなたか買うときに調べた方教えてください。 ヒートポンプ式の乾燥機つき洗濯機がいいと聞きますが、工事も必要になりますか。 よろしくお願いします。

  • 衣類乾燥機について。今使っている乾燥洗濯機ではシワシワになるんです

    乾燥機能もついている洗濯機(縦型渦巻きタイプ?)を1年前に購入しました。乾燥までできるのが欲しかったのと、狭いアパート住まいなのとでそれにしました。 売場では実際洗濯→乾燥を実演していて、それほどシワにもなりませんし、との説明を受け(確かにこんなもんかって程度でした)決めました。 ところが、実際使ってみるとものすごいシワです(泣)Tシャツ・下着もアイロンかけないといけない状態です。時間も終了まで2~3時間かかるし。。。結局、洗濯までで終えてベランダに干しています。 アメリカのドラマなんかでは、ドラム式の乾燥機(洗濯機?)がでてきますが、シワにならないんでしょうか? 日本製でもドラム式ならシワにならないんでしょうか? いい乾燥機があれば教えて下さい。よろしくお願いします。  

  • ドラム式乾燥機?乾燥機?

    4人家族なのに洗濯物が多く雨が続く日などは コインランドリーへ乾燥機通いをしています。 いい加減乾燥機を購入しようと思っています。 ドラム式の一体になっている乾燥機はあまりよくない と聞きました。今使っている洗濯機は購入後2年位なので 問題ないので別に乾燥機を買おうかとも思っています。 お使いの方にお伺いしたいのですがどんな乾燥機が いいでしょうか?しわにならずふっくら仕上がる乾燥機を 希望しています。ガスが1番いいよ。とも聞きましたがオール 電化なのでガスは無理そうです。

  • 洗濯乾燥機でずほんはシワシワになりますが、、

    日立のジェットダンシングという洗濯乾燥機を使用していますが、どうも、綿のずぼんなどが、しわしわの状態になります。 ノーアイロン?のシャツなどは比較的、大丈夫なんですが、、、、 なんとか、よい方法はないでしょうか? ※あと、関連なんですが、スーツでも、なんか、網?みたいなものの中に入れるとと、シワがよらないで、洗濯できる、、とか、聞いたことがあるんですが、、、、(どんな網?なのか?) (ただ、表示をみないとダメとか?と、聞いたような) すいません、ご教示ください。

  • 浴室暖房乾燥機とガス浴室暖房乾燥機どちらがいいのでしょうか

    バスルームに乾燥機を付けようと思っているのですが、電気浴室暖房乾燥機(200V)とガス浴室暖房乾燥機どちらにするか悩んでいます。 ラニングコスト、衣類の乾き方や時間などを考えた場合どちらにした方がいいのでしょうか? 私はどちらも使ったことがありませんので機能、能力がよくわかりません。両方使ったことがある方よろしくお願いします。

  • 乾燥機について

    電気タイプの衣類乾燥機について 賃貸なので工事できないのですが設置するにあたり穴を開けたり等の何か工事必要ですか? 乾燥機の設置台が必要らしいですが無きゃ使えないでしょうか? 今洗濯機で排水溝使っているのでもう空いている排水溝が無いのですが乾燥機使うにあたり排水ホースやら排水溝等必要でしょうか? 電気式は時間かかっても構わないのである程度しわ取れるでしょうか?浴室乾燥機とどちらがマシですかね? 何個も質問して申し訳ないですが回答して頂ける方いましたらどうかよろしくお願いします。

  • 乾燥機について教えてください

    あまり晴れることのない気候のため 乾燥機を検討しています。 洗濯機の上に専用台をおいて乗せればいいと思ったのですが 上に電気設備(ガスのヒーター)がでっぱっていておくこと ができません。 何かいいアイデアはないでしょうか? いいものがあれば教えてください。

  • ガス衣類乾燥機は衣類が傷む?

    現在使用中の、電気式衣類乾燥機を買い換えようと思っています。 ランニングコストがガスの方が安いようなのでガス衣類乾燥機にしようと思っています。他の方の質問をいろいろと探してみたのですが、ガス衣類乾燥機は衣類が傷みやすいという書き込みがありました。電気に比べてガス衣類乾燥機は本当に衣類が傷みやすいのでしょうか?