• ベストアンサー

BSアナログハイビジョンは放送終了!?

BSアナログハイビジョン放送(BS9ch)は何で政府の陰謀で放送終了してしまうのでしょうか?BSデジタル放送より高画質・高音質でコピーワンスも無いので、視聴している人は多いと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gura_
回答No.1

>BSアナログハイビジョン放送(BS9ch)は何で政府の陰謀で放送終了してしまうのでしょうか?  そのような見方もあるかもしれませんが、基本的な目的は、地デジと同様、電波の有効利用です。  BSアナログハイビジョンの電波は、既に、次の利用が決まっています。↓ http://www.nhk.or.jp/digital/news/index_04.html

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/digital/news/index_04.html