• ベストアンサー

勝手なおんな

noname#5768の回答

noname#5768
noname#5768
回答No.2

こんちは。 書き忘れました。 結婚は?と言いますと、それはわからないですね。 「今のようなあなたの態度では結婚を前提には付き合わないよ」 という態度を取ると思います。 こんなことはっきり言っちゃうと直るものも直んなくなると思うから口では 言いません。 だから今後の態度次第かな。結婚は。                    それでは

関連するQ&A

  • どうしたらいいかわかりません・・・

    私は20代前半で、元彼は20代後半。 元カレからの連絡で困っています… 私は3ヶ月前に5年8ヶ月お付き合いした元カレに別れを告げました。 別れの原因は私に気になる人ができてしまったから。その人とは知り合って2週間しか知り合ってなかったのですが、私も別れる何ヶ月も前から元カレに対して男としてみれなかったので別れを告げました。元カレからしたら突然の別れで当然納得もしてくれなかったですが、受け止めてくれました。 しかし元カレから別れてから何回か連絡(メール)がきています。はじめは「幸せになってくれ」ときましたが、次は「30の後半になっても結婚してなかったら拾ってやるよ」とメールがありました。つい前にあったメールでは「電話したい」と言ってきます。正直、迷惑です。私もバイトが忙しくて、そんな余裕もないですし、次の恋にむかっていきたいのです。別れたときには相手が傷つくと思って「気になる人はいない」とは言いませんでした。それがやっぱりいけなかったのでしょうか? 元カレからの連絡に対してすべて私は「私を完全に忘れるまでは連絡してこないで」と言いました。やはり無視が一番いいでしょうか?しかし連絡をとらずにいると、ますますエスカレートしてきそうで… どうするべきか教えていただけませんか?

  • 女友達に助言を求められてます

    40代の同級生(バツイチ)の女性から助言を求められています。 無責任な事も言えないので私が助言しようとしてる内容について 皆さんの意見を聞きたいと思って投稿しました。 【同級生の相談内容】 高校を卒業した頃に一時期付き合ってた男性(既婚)から突然電話があった。 (電話番号は彼女の実家まで行き親から聞いたようです) 内容は付き合ってた頃の写真を見つけて、どうしてるか元気にしてるか 気になって気になって実家まで行きようやく連絡先を聞いてれ連絡した との事。 彼女は今、結婚を前提にして同棲してる男性が居て、その話もし、 元気だし、幸せにしてると話したそうです。 でその電話をよこした男性が会おうと誘って来ててどうしようか迷って 私に助言を求めてきた次第です。 【私が助言しようとしてる内容】 1.男性は女性と違い、一度、恋愛感情を持った女性に対して、決して 付き合う前の友達としてのレベルでは接してこないので、どの程度かは 男性によっては違うと思うが、下心はあると思う。 2.元気か幸せにしてるか気になって連絡したと言っているが、元気やし、彼氏も居て幸せと伝えたにも関わらず、会おうと誘うのは?彼女が 元気だし、幸せに居る事が分かったら、そこに割り込もうとしてくるのは、ルール違反だと思う。 3.元彼に会ったら同棲してる彼は男として決して嬉しい事ではない。 4.元彼が結婚してるなら元彼の奥さんに奥さんの元彼からいきなり連絡があり、奥さんに会おうと誘ってきたら彼女に会おうと言ってる元彼 も決して笑って済まさないし、自分が下心あって彼女に近づいてるなら尚更、奥さんの元彼に嫌悪感を抱く。 上記4点を彼女に伝え、今の同棲してる彼氏と幸せになりたいなら会うべきではないし、連絡して来た元彼にきっちり『貴方のやってる事は間違ってる、元気にしてると伝えたんだからもういいでしょ』と伝え二度と連絡して来ないでと伝えるべきと助言しようと思ってます。 男としての意見であって後は彼女も大人なんだから参考程度に聞いて 最後は自分の人生やから自分で後悔しない選択したらいいよと伝える つもりです。 中学からの同級生の女性なんで無責任な事は言いたくないので正直私の考えがおかしくないか気になってます。 皆さんの考えをお聞かせ下さい。

  • 付き合ってる彼から、こう言われました。

    誰よりも大好きだし、こんなに好きになった人はほんとにいない。 でも、○○や××の方が、仕事も安定してるし、幸せにしてくれるんじゃないかと思う。 幸せになれると思ったら、俺を迷わず捨ててくれていいから。 俺から別れを告げる事は絶対にないから。 俺は、君に幸せになってもらいたいんだ。君なら絶対に幸せになれるから。 俺は、将来どうしてるか分からないし、君がどういう生活を望んでいるかも分からない。 俺のどこがいいのかって不安に思うときもある。でも一緒にいると、愛されてるって分かる。今後どうしたいかは君がゆっくり決めてくれていい。 俺は、君の為なら全て捨ててもいいと思ってる。 (私と結婚したいと思ってるの?と聞くと) 無言で頷きました。 なんだか切ない気持ちでいっぱいです。 自分より他の人の方が幸せになれると思ったなら、いつでも俺を捨ててくれ、俺から別れる事は絶対にないから…。 何故そんな悲しいことを、思えるものなんでしょうか。。。 あるいは本当に大好きだから、そんな風に思えるんでしょうか。。 よく分からないです。 皆さんはどう思われますか?

  • 結婚をすれば過去を忘れられますか?

     1週間後に結婚をするのに、昨日元彼に会ってしまいました。結婚する人は遠くにいる人で長くつきあっています。でも、去年少し別れている時期があってその間に、昨日あった元彼とは出会い恋をしました。でも、うまくいかなくなって結局別れたところに、その結婚する彼が現れ、結婚することになりました。  正直、結婚する彼には恋愛感情がそんなにありません。自分ではさんざん悩んで、やっぱり、自分をよく知っているこの人と結婚しよう!と決めたのに、元彼に誘われて会いにいってしまいました。体の関係とかはありませんでした。でも、昨日1日あっただけで心が乱れてしましました。本当にバカな事をしたとおもいます。結婚を軽率に決めた事、決まっているのに元彼に会いに行った事。今さら結婚を止める勇気もないから、このまま結婚しようと思います。でも、こんなに悩んでるということは結婚は止めたほうがよいのでしょうか?それとも、結婚すればすぐにその人を忘れて新しい生活を始められるのでしょうか? こんなことを経験された方はいらっしゃいますでしょうか。厳しい意見言っていただきたいです。本当に最低な事をしたと思っています。

  • 大好きだった元彼がスピード出来婚。

    元彼が出来婚していました。 しかもおととい結婚式だったみたいです。 奥さんとは付き合って半年との事なので 私と別れてすぐのようです。 やはり彼女が出来た為に 私とは別れたんだなーと思いました。 復縁を望んでいただけあって とてもキツイです。 私が彼を支えたかったし 彼と幸せになりたかった。 お互いに結婚を考えていたので 付き合ってすぐ子供が出来 結婚した彼女が羨ましいです。 中傷はやめて下さい。 どう気持ちを切り替えれば 乗り越える事が出来ますか? アドバイスお願いします。

  • 彼に奥さんが!!彼とは別れないけど悪い事?

    一年間口説かれたあげく付きあった彼に奥さんがいました。というか・・付き合うOKを出す直前に前の奥さんと子供の為に復縁したそうで、私の事が好きだと言う事も話して結婚するのは同情だけどいいのかと確認もして結婚したそうです。 つきあってから連絡があまりにも取れない時期が有ってもしかしたら・・・とおもって奥さんとより戻したのか?と聞いても否定されていたので本当に知らなかったんですが有る日奥様から電話がきまして罵詈雑言はかれそれで露呈したんです、私は彼を呼び出して話したら「奥さんと別れてお前と結婚する、、まさか本当にお前と付き合えるなんて思って無かったから・・同情で結婚したんだ、、別れると言われるのが怖くてどうしても言えなかったんだ、結婚してから一度もカミサンとはセックスしてないし本当にお前だけが好きだから別れたくない」と言われ私ももう好きになってたので別れない事にしました。 慰謝料は一億5千万のマンションと月々の養育費30万です。税金や保険も全てこの先彼が養っていく事になってます。弁護士を通じて離婚の申し立てをしています。 でも奥さんは嫌だと言っています。前は奥さんから別れたいと言って別れたそうです。原因は性格の不一致?とか・・・ 私的には好きになった人に奥さんがいた。彼には愛情が無い、奥さんもそれは知ってても子供をたてにふく縁を迫りました。私は彼と奥さんが戻る事で幸せになるならまだしも幸せになると思えない。。それに私達愛し合ってます。彼は馬鹿だし又同じ事くり返すんじゃないかって不安はありますがそれをも乗り越えようとしてくれてる彼と別れる事は出来ません。法律的に慰謝料請求されても仕方ないと思ってますが・・・頭では法律倫理上悪い事なんだろうとは思いますが正直悪い事をしてるという意識は全くありません。どこが悪いんでしょうか?

  • 過去の恋愛が忘れられない。

    元彼と別れて半年がたとうとしていた頃に、6年間友達だった彼に告白されました。 親しみがあるのでとりあえず付き合うことにしたのですが、彼といてもふと元彼のことをついつい思いだしてしまいます。 元彼は誰にでももてるプレイボーイ、もてて相手を振り回す人だったので彼にふられた時には、友人から別れて良かったよ。彼はあなたを幸せにはしてくれないよ。と言われて納得できたのですが、今のまじめな彼と付き合ってても、元彼が忘れられません。 今26才で結婚等色々と考えないといけない年なのですが、まじめで誠実な人の方が幸せな結婚生活を送れるとは思うのですが、どうしても自分が傷つけられるようなプレイボーイに惹かれてしまいます。これはもう変えられないのでしょうか? 今の彼と付き合っているうちに、今の彼を心から好きになれるのでしょうかね。

  • 30歳の女です。結婚ってなんなのでしょうか?

    今年30歳の女です。 10年以上の付き合いの彼がいます。 お互い20歳から仕事をしていたので、23歳ぐらいで結婚しようという 話になりましたが、その時は家庭(状況)の都合で出来ず、 25歳ごろから、結婚に対する気持ちがだんだん冷めてきました。 28歳で、彼が仕事を辞めました。 そのころから、彼に対する恋愛感情が無くなったこともあり、 私から彼に「就職するまで会わない」と言いました。 2年経ち、未だに彼は無職(バイト?)です。 本来ならこういった時に彼女が支えてあげるべきかもしれませんが、 「この年になって就職意欲のない男なんてダメだ」と思うようになり、 彼への恋愛感情がますます無くなっています。 ただ、年も年なので、今から新しい恋人を探す方法も分かりません。 彼はまだ私のことを好きなのだそうです。 このまま彼が就職するのを待ち、 長年の付き合いの彼と結婚するのが、ベストな選択なのでしょうか。 それとも、いつまでも就職しない彼に別れを告げ、新しい恋を積極的に 探したほうが良いのでしょうか。 「自分の気持ち次第」だと言われるかもしれませんが… そもそも、世の夫婦は、みんな幸せいっぱいで結婚したのでしょうか? 妥協して結婚した人も多いのでしょうか? 妥協して結婚しても続かないのでしょうか? 子どもが欲しいので、結婚はしたいのですが…。 アドバイスや経験談など、教えていただけるとありがたいです。

  • 夢にでてくる元彼

    私は、20代後半のOLです。もうすぐ結婚をします。 でも・・・毎日のように2年前に別れた元彼の夢をみます。 その元彼とは、6年の付き合いのがありお互い結婚を意識していました。元彼は仕事もでき容姿端麗で男女問わず人気がありました。そんな彼と一緒にいると心が落ち着かず、いつしか私は、彼のことを信頼できなくなっていました。そして、喧嘩ばかりの毎日が続きました。そして、大好きだった彼と別れを決意し自分から、別れを告げました。愛しすぎました。。 それから仕事を一生懸命にしました。 元彼を忘れる恋をしました。 そして、1年付き合った彼に先日プロポーズをされました。今の彼とは一緒にいると昔から一緒にいるような感じで落ち着くのです。なにより信頼をしている自分がいます。だから結婚をしようと思いました。 女性は愛するより愛されるのが幸せだっていいますよね。。 でもなぜか毎日元彼が夢にでてきます。忘れているのに。なぜでしょうか?まだ忘れてないのでしょうか?

  • 元カレと親友が結婚

    私には去年別れた元カレがいます。 別れた理由は元カレの前に付き合ってた人が忘れられなかったためです。 私からしっかり理由を伝えてお別れしました。話し合いはしましたが、あまりいい別れができませんでした。元カレの事は大切に思っていました。しかし、私からお別れしてから思い出を振り返るのが怖くてSNSは全部切りました。 元カレと好きな人のことを1番に親友に相談もしていました。その後、元カレの前に付き合っていた人とは付き合い結婚までいきました。 それから半年ごろ経った頃 元カレと親友が付き合うことになったと親友本人から聞きました。 親友の幸せなので嬉しい気持ちであるべきなのに、複雑な思いで、とても苦しい気持ちになりました。2人はゆくゆくは結婚も考えているそうです。 私が振った側であるため、何も言う権利はないです。心から祝福する事に時間がかかると思います。 このような経験をされた方はどんな心境で、どう克服していけばよいでしょうか?もし結婚となれば結婚式もあると思いますが、出席できますか?