OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DQ6

  • 困ってます
  • 質問No.222251
  • 閲覧数80
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 96% (527/546)

SFCのDQ6をプレイしています。
テリーも仲間になりモンスターの仲間も入り、誰を鍛えたらいいのか分かりません。
ラスボスに挑むのにもっとも有利と思われる4人の名前を教えて下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 56% (50/89)

好きな仲間を鍛えれば良いと思います。誰を鍛えても一緒です。

というのも、ドラクエ6では各キャラクター専用の技などが無いからです。すべての職業を極めれば、全員が『かがやくいき』や『ギガスラッシュ』などの強力な技を使えるようになりますので、それほど強さに差が出ません。(はぐれメタルなどずば抜けた能力があるモンスターは別です。またランプのまおうもステータスの初期値が高いので、他のキャラクターよりは強くなるでしょう。)

ですので、誰を鍛えるかよりもどの職業にするかが重要だと思います。一般的にドラゴン・勇者・賢者などの職業が良いと思います。

ですが、あえて4人の名前を挙げるとしたら、主人公・テリー・バーバラ・カダブウ(ランプのまおう)でしょうか。(カダブウは偶然仲間になったのでパーティーに入れています。他はなんとなく愛着があるキャラクターだからです。)

以上です。がんばってください。
お礼コメント
disease

お礼率 96% (527/546)

レスありがとうございます。
それなら、主人公、ハッサン、ドランゴ、ミレーユでいこうと思います。
投稿日時 - 2002-02-21 21:10:10
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ