• ベストアンサー

オーブンなしでシュークリームは無理?

ずばり・・・・ シュークリームは、オーブンがなければ作ることはできませんか? オーブン以外でシュークリームを作る方法があれば教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
ricaricarica
質問者

お礼

zorroさん ありがとうございました! トースターでのシュー作りももちろんですが、 シュークリームに関する、あんなに盛りだくさんなホームページ?を紹介して下さって・・・・ 助かりました!!

その他の回答 (2)

• momotan3
回答No.3

No.2の方の知人かどうかはさておき。 オーブントースターで作っていました。家にオーブンが無かったので。 ただ小さめのものになるのと、温度調整のために扉に割り箸をはさんだり、焼目の調整のためにアルミホイルをかけたりと、細かい調整は必要ですが。作ったことはありませんが、私の持っていたレシピ本にはたこ焼き器でシュークリーム、というのもありました。

質問者

お礼

momotan3ありがとうございました ちょっと手が掛かりそうですが、できる!ってことがわかりました。 たこ焼き器で・・・・ってのに、とても興味がわいちゃいました 大阪人ですので・・・・

• juntan7
回答No.2

私自身、作った事は無いですが 昔、知人がトースターで作ってました。 (その人の家に、オーブン無かった) どんな風に作ったか、詳しく聞きません でしたが、(試食した) 美味しかったし、綺麗に出来てましたよ。

質問者

お礼

juntan7さんありがとうございました お友達の作られたように、うまくできるか心配ですが・・・ おかげで「やってみるぞっ」という気になりました