• 締切済み

FAXの送信先をPCで登録する方法を教えてください

FAXの送信先を登録したいのですが、FAXに直接登録するのではなく、PCから登録する方法を教えてください。windowsXPです。

みんなの回答

  • himajin1
  • ベストアンサー率43% (184/422)
回答No.1

これでは、回答が付かないと思います。 FAXの機種 「登録」という単語の意味というか、どこへ登録したいのか などが、必要かと。

miesiachan
質問者

補足

FAX機種はオフィス用canon「iRシリーズ」です。送信先の名前・FAX番号を、FAX機本体に直接登録するのではなく、接続しているPCに送信先名・番号を入力して登録する方法があれば教えてください。

関連するQ&A

  • PCからFAXへ送信できない

    私はSONYのBAIOをつかってます。windowsXPが搭載されています。私はFAXをもっていないのですが、先日PCからFAXに送信する方法を見つけ、FAX送信ウィザードを起動して完了しました。コントロールパネルにはFAXのアイコンがあります。さっそく送信しましたが数分後に”FAXを送信する準備ができました。「非表示」「すべて応答」「オプション」”というFAXモニタが表示され「すべて応答」をクリックすると「FAXを送信しています」がでて画面右下に「~へはFAXが送信できませんでした」と表示されます。Microsoft社のサポートセンターに電話し、指示を仰ぎましたが駄目でした。 またMicrosoft社のサポートページにアクセスして載っている方法をすべて試しましたがだめでした。どなたか教えてくださればうれしいです。

  • 外出先からのPCからのFAX送信

    いつもお世話になっております。 PCからのFAX送信についてはたくさんの質問が出されているようですが、私の理解力不足でいまいちピンときません。今一度ご存知の方に教えて頂きたいと思います。 条件としては 1.外出先(公衆無線LANのホットスポット)からPCを使って、先方のFAXの機械(PCではない)にファックスを送りたい。 2.PCはDELL INSPIRON 700M OSはWIN XP 3.FAXモデムの類は持っておりません、送信ソフトもなし 4.送信料金についてはかかっても可 5.IP電話のツールとして、「いきなりIP電話」を保有  6.FAX受信に関しては必要なし。 質問は 1.FAX送信するために追加購入するソフト、ハードはありますか。 2.WEB上で先方にfax送信できるサイトはありますか。 3.IP電話を利用してFAX送信する方法はありますか 以上、よろしくお願いします。 必要があれば補足します。

  • PCからネットワークを通じてダイレクトにFAX送信したい!!

    PCからネットワークを通じてダイレクトにFAX送信したい!! 会社のネットワーク(LAN)で、ExcelやPDFファイルをPCからFAX送信したいのですが、どれが良いか迷っています。 以下の条件を満たす製品(ソフトウェアなど)を探してますが、なかなか見つかりません。 おすすめや、条件に当てはまる製品があれば教えてください、お願いします! <条件> ・PCから直接FAX送信できる。 ・最低限、ExcelとPDFファイルに対応している。 ・可能であれば、PDFファイルなどをドラッグ&ドロップしてFAX送信できる。 ・FAXモデムが不要である。 ・ある程度、送信履歴を残せる。 ・連絡先を登録、管理できる。 ・有料でもよいが、なるべく安いこと。 以上、よろしくお願いいたします。

  • FAXをPCで送信について

     現在社内で約一人一台くらいはPCが渡っている状態であるのですが、FAXについてはPC上から送る設定がされていません。  そこでなんとかこの機会に全クライアントPCからFAXを送信できるようにしたいと考えています。現在FAX用の回線としてコピー一体型の複合機(LANポートなし)を利用してFAXの送受信をしている状態です。どういった方法であれば全クライアントからFAXを送信できるようになるでしょうか?方法としてFAX用のFAXサーバを置くという方法があると思うのですが構築は素人でもできるものでしょうか?それらについての方法や何かお勧めのサイト等を教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • PCからファックスに送信できますか?

    PCからファックスに送信できますか? PC、メール機能を持たず、電話・ファックスのみを持っている友人にメールのテキスト文を送りたい。 方法はありますか?

  • PCからFax送信の簡素化

    PCからFax送信の簡素化 スキャナーより取り込んだ複数のドキュメントを個別で指定したフォルダーに保存し、Eメール、Fax送信したいのですが、Eメールはアイコンを右クリックで操作が簡単ですが、Faxの場合一度ファイルを開いてからFax送信の手順を踏まなくてはなりません。 Windows VistaでFaxは複合機のHP Officejet Pro 8500 を使用しています。 FaxもEメールと同じ様にアイコンで送信できる方法を教えてください。 またPDFファイルにしていますが、スキャンしたドキュメントはアイコンを一番大きくしても内容が少し見えにくく誤送信につながります。 何か良い方法はないでしょうか? 重ねてよろしくお願いします。

  • 特定の相手先にファックス送信できない。

    先日、会社に EPSON PX-M708FXが導入されました。アドレス帳登録してファックス送信していますが、特定の相手先に送信出来ません。ファックス番号は市外局番から間違いなく登録されています。また、相手先のファックス器に問題はないようです。何が原因でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • FAX送信できない

    電話帳に登録したFAXを指定してそうしんしたが、送信先FAX情報と不一致で送信中止しました。 とエラーメッセージが出る ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • FAXの送信について

    WindowsXPにはFAXの送信機能がついていると聞いたことがあります。 当方XPhomeを使って光ファイバーのネット(LAN)接続しています。 この状態からFAXを送ることができでしょうか? 特別なソフトがいりますか? お金はかかりますか? ちょっとFAXで送らなきゃいけない用事があって困っています。 WindowsXPのFAX送信機能について教えてください。

  • PCからのFAX送信

    こんにちは。 MSワードで作成した文書を 「印刷」→「FAX」→「送信ウィザード」を使って FAX送信をしていました。 特別なFAX送受信ソフトは使っていません。 数日前から この操作方法でFAXの送信ができなくなってしまいました。 ダイヤルはしていますが 「ビジー」状態(話し中の音??・・・プープープー)になってしまい 送信ができません。 ヤフーのADSLモデムが不調だったため モデムの交換を数日前に行いました。 これが原因だろう・・・と考え、 モジュラケーブルをモデムを通さずに コンピュータと壁のモジュラージャックを直結にしても 送信ができないことに変わりはありませんでした。 このこと以外に この数日間にコンピュータの設定を変更したことはなく 原因がつかめません。 なにか理由として考えられることはあるでしょうか。 通常の電話回線には特別に不具合はありません・・・。 OSはWindowsXP Home ワードはバージョン2003 FAXモデムはSoftK56

専門家に質問してみよう