• ベストアンサー

HOLDER選択したい

WINDOWS XP使用しています。 A というHOLDERにある DATAを B というHOLDERに移し変えたいのですが、何個もDATAがある場合、Aを クリック、 Bに 保存を 繰り返しますが 直前お HOLDERが 出てくると非常に便利です、確か HOLDER OPTIONで CURRENT HOLDERを 選択すれば 直前の HODLERが 表示されとき臆していますが、XPでは どうすればよいのでしょうか? 後工事頂きたく、御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiezo2005
回答No.1

マイコンピュータからAというフォルダを開く。 同じくマイコンピュータからBというフォルダを開く。 これで2つのフォルダが開いている状態ですから, サイズを調整して,画面に両方のフォルダを並べてください。 そうして,Aのフォルダから,BのフォルダにドラッグドロップすればOKです。 なお,全部のDATAを選択したいのであればコントロールキーを押しながらAキーを押すと全部選択できますので,その状態でBのフォルダにドラッグドロップすれば全部いっぺんにコピーできます。 移動するのであれば,右ドラッグドロップで移動を選択してください。

ROCKYKAZU
質問者

お礼

ありがとうございました、よくわかりました。 方法論としては、カレントHOLDERを 選択するという設定はいかがなものでしょうか、お勧めではなくても、設定方法は無いのでしょうか? THANKS