• ベストアンサー

どうぞ教えてください。

数日前から、いきなりおかしくなりました。チェックする□の部分が(レにてチェックを入れる部分です。)(このページですと、困り度:1か2か3を選択するときの□です。)それが、四角い模様になって表現されたり、唐草のように表現されたり、入という字で簡単に表現されたりします。何かの設定でこうなったのでしょうか?それと同時にウインドウの右上にある最小化・最大化・閉じるのボタンの中にすべて数字が入っています。今までの表示はありません。ウイルススキャンでは何もなかったので、何かの操作ミスでしょうか?どうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

フォントキャッシュファイル(ttfCache)が破損してしまったためだと思います。 直し方は、下記の質問を参考にしてください。 パソコンを立ち上げてみたら、表示が変なんです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=218591

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=218591
sakurako1201
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。感謝します。そしてわかりました。

その他の回答 (2)

  • m-k-o-u
  • ベストアンサー率21% (70/324)
回答No.3

こんにちわ。 下の方のおっしゃる通りだと思います。 が、毎日眺めていると一日に一回この質問がされているんじゃないか? ってくらいほとんど見ない日がないような気がします。 もっと言えば一日に2回くらい質問されているような幹事もするくらいです。 そんなに壊れるものなんですかね? ちょっとびっくりです。 驚いて、なんて調べたらいいのかわからず質問をするため 過去の質問を見ないのかもしれませんね・・・・・。 でも、過去の質問を見ることも大事ですよ。

sakurako1201
質問者

お礼

その通りです。あわてて質問した後、過去の質問の回答にそっくりなものがあり、頑張ってやってみました。本当にご迷惑おかけしました。そして、なんて心強い方々だろうと心から感謝しています。本当に本当にありがとうございました。

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.2

Windows.FAQ - Windows9x/Me フォントトラブル対処法とフォントの限界 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html 頑張って下さい

sakurako1201
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。無事に解決できました。感謝します。

関連するQ&A

  • 閉じる(x)の表示が数字になってしまった

    IEやワードなどの画面の右上のボタン(最大化・最小化・閉じる)の表示が数字に変わってしまいました。また、サイトの中でチェックボックスが変な形(xのような模様?)に変わってしまいました。あとは、生年月日の数字を選ぶときに、プルダウンしますけど、そこの部分も変わってしまいました。どうしたら直るでしょうか。助けてください。

  • 文字化け!?

    タイトルバー(?)の右上に、最小化とか閉じるとかの ボタンがありますよね。このボタンの模様がおかしいん です。ほかにも色々... 変にいじっては無いのですが突然変わってしまいました。 何じゃこりゃー 具体的には  最小化ボタン   → 0と書いてあります  最大化 〃    → 2 〃  閉じる 〃    → ギリシャ字のパイに似てる  チェックボックス → グチャグチャ 壊れたんでしょうか? ちなみに文字は正常に出てます。

  • ウィンドウズの記号が化けます。

    ウィンドウズを開いたら右上にある、「最小化」「最大化」「閉じる」の記号部分が数字の0,1,6のような形になってしまっています。それと、チェックする□の部分も化けてしまっています。再起動しても、電源を切っても直りません。直し方が分からなくて困っています。分かる方がおられましたらお願いします。

  • ウイルスに感染したのでしょうか。

    ウインドウズ98を使用しているのですが、突然IEの右上の最小、最大、閉じるのところや、スタートメニューに数字らしき表示が出るようになりました。またそれぞのチェックボックスは黒くなって小さな模様が見えるのですが、ウィルスに感染したのでしょうか又、駆除方法など有るのでしょうか、宜しくお願い致します。

  • 表示がおかしいのです

    ウインドウの右上にある「最小化・最大化・閉じる」の 3つの表示のマークがおかしく、それぞれ「0・1・r」 という文字で表示されてしまいます。スクロールバーでも 同様に矢印が「5・6」という数字になってしまいます。 ウイルスのチェックやスキャンディスクも問題なしでした。 どうするのがよろしいのでしょうか?

  • コチラでいいのかわからないのですが....(最大化アイコン)

    HPを見る時に右上に「最大化、最小化、閉じる」の 正方形のアイコンありますよね? あれが数字になってしまって直りません。 左上の「←戻る」の隣も6と書いてあります。 アドレス欄の「移動」の左も6と書いてあります。 あと、選択欄があって クリックすると普通ならチェックがつきますよね? あのチェックの欄が 漢字の「入」みたいになっています。 そのほかでもあちこち「入」や ねじれたみたいな記号がでてきます。 なぜこんな事が起こっているのでょうか。 直す方法があれば教えてください。 お願いします。

  • チェックを入れるところが変??数字になった?

    チェックを入れるところがおかしくなっていて 最小化や最大?する画面右上にあるのが数字の化けたりしています。 これはなんでしょうか? ウイルスなんでしょうか? どうしたら直るんでしょうか?? おわかりなりましたら教えてください。 よろしくお願いします・・・。

  • 表示がおかしいんです。

    昨日から「最大化」「最小化」「閉じる」などの右上の四角いところの中のマークが0や2やよくわからない字になってしまいました。チェックボックスや、マークもなんだか字が重なったようになっています。これはいったいどうなってしまってのでしょうか・・・ win98です。

  • 壊れちゃった?

    2003年1月1日の0時過ぎにコンピューターを立ち上げて、IEを立ち上げたら、一番右上の×(閉じる)や『最大にする』や『最小化』のマークや『戻る』や『進む』のとこが記号が無くなって、数字(0や2や6)になってしまいました。スキャンディスクを実行しても直りません。また、例えばこのページでも困り度の欄でチェックするところも変になっています。どうしたら直るか教えてください。

  • 画面の一部が数字になる

    ネットをしているとき画面の右上の閉じる、最小化、最大化、のマークがありますよね。□とか―であらわしているの。あれが0とか1とか数字になってるのです。 あと画面でチェックをいれたりするボタンも化けています。 何故でしょう。 どうしたらなおりますか?