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レンタルサーバーのサポートについて

  • 困ってます
  • 質問No.222218
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レンタルサーバーのサポートについて教えてください。

現在借りているレンタルサーバー会社では電話で問い合わせは受け付けていない会社なのですが、メールで問い合わせると、感じの悪い返事が返ってきます。
CGIやサーバーの知識はある程度わかってから、借りなければまずいのですか?
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質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 100% (2/2)

レンタルサーバー業者では、電話サポートなしは多いですね。
でも、メールサポートがある以上、きちんとサポートして貰いましょう(笑)
私もCGI等には、あまり詳しくないのですが、
今までいろんなレンタルサーバーを移転して行った経験で、
下記業者さんが、良いのではないでしょうか?
Bloomさん
http://www.bloom-net.com/
Libさん
http://lib.net/

因みに今現在は、Bloomさんを利用しています。
サポートはかなり満足しています。
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その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

どういった内容かにもよるとは思われますが基本的にCGIなどに関しては自己責任で、ほとんどのレンタルサーバ、プロバイダはサポート対象外です。このことはたいがいのところで書いてあるはずです。サポート対象外のことを聞いたらそれなりに冷たい反応が返ってきてもしかたがないのでは?利用規約くらい読みましょう。 まあCGIのことに限らずそれなりにサービスを利用するなら完全に分からなくてもそれなりに理解しようと努力する ...続きを読む
どういった内容かにもよるとは思われますが基本的にCGIなどに関しては自己責任で、ほとんどのレンタルサーバ、プロバイダはサポート対象外です。このことはたいがいのところで書いてあるはずです。サポート対象外のことを聞いたらそれなりに冷たい反応が返ってきてもしかたがないのでは?利用規約くらい読みましょう。
まあCGIのことに限らずそれなりにサービスを利用するなら完全に分からなくてもそれなりに理解しようと努力するべきなのではないでしょうか。

それとも何でも冷たい返事なのでしょうか?具体的なことが書かれていないのでこんなことしか申し上げられません。

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/3)

初めまして。 基本的に言いますと、 CGIなどはサポート対象外になるのではないでしょうか? 「No.2」さんが説明された内容で、 「BloomNet」さんですが、私も使用しています。 「BloomNet」さんは、なぜか、CGIについてもサポートして下さる。 何故だかわかりませんが^^; 例えば、以前にこう言った事がありました。 CGI内の一部内容が動かずエラーとなってしまい、 色々と調べ ...続きを読む
初めまして。
基本的に言いますと、
CGIなどはサポート対象外になるのではないでしょうか?
「No.2」さんが説明された内容で、
「BloomNet」さんですが、私も使用しています。
「BloomNet」さんは、なぜか、CGIについてもサポートして下さる。
何故だかわかりませんが^^;
例えば、以前にこう言った事がありました。
CGI内の一部内容が動かずエラーとなってしまい、
色々と調べた結果分からずじまいで、
一か八かの賭けで、サポートに問い合わせてみました。
すると、エラーの原因となる箇所を丁寧に教えて下さいました。
しかも、修正方法までです。
初心者さんでしたら、「BloomNet」さんがお勧めではないでしょうか?
参考までに!
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 75% (3/4)

低価格なレンタルサーバサービスは、電話での問い合わせを受け付けていませんね。これは管理コストを考えればしょうがないと思います。 また、CGIの設置等に関しても同様です。 しかし、ボクの経験からすると『サポート対象外』というのは、あくまでも建前で、「サポート対象外ということは知っていますが、困っています。ぜひ・・・」と質問(お願い)すれば大抵快く教えてくれます。 これは、規約とかコストとか言う ...続きを読む
低価格なレンタルサーバサービスは、電話での問い合わせを受け付けていませんね。これは管理コストを考えればしょうがないと思います。
また、CGIの設置等に関しても同様です。

しかし、ボクの経験からすると『サポート対象外』というのは、あくまでも建前で、「サポート対象外ということは知っていますが、困っています。ぜひ・・・」と質問(お願い)すれば大抵快く教えてくれます。

これは、規約とかコストとか言う前に、サービス提供者のスタンスの問題であって、かなり重要な部分だと思います。(大手サービスの場合、融通が利かないことが多いですが)

一昔前は、個人運営のサービスでも、「サポート対象外」と一蹴されるケースが多かったですが、今はかなり変わっていると感じます。

また、ただ単にサポートメールの文面が「不親切」というのも同様ですね。

と言うわけで、funakiさんはハズレを引いてしまったのだと思いますので、イヤな思いをする前に(もうしてるか)お引っ越しをオススメします。
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