OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

SF映画のタイトルが知りたいです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.222215
  • 閲覧数38
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 18% (10/53)

SF映画で、宇宙探査が実は地上での芝居だった、という内容の映画をさがしています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (41/112)

こんにちは。 「カプリコン・1」だと思います。
こんにちは。
「カプリコン・1」だと思います。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

そうですね、カプリコン1です。 火星に行って探査して、帰ってくるときに・・・・大どんでん返し・・以後自粛 というストーリーでした。 で、本当に月探査はあったのか?という議論の元になっていたような気がします。
そうですね、カプリコン1です。
火星に行って探査して、帰ってくるときに・・・・大どんでん返し・・以後自粛
というストーリーでした。
で、本当に月探査はあったのか?という議論の元になっていたような気がします。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 26% (10/38)

「カプリコン1」です。すごくなつかしい映画で、25年ぐらい前の映画です。とってもよく出来ていて、昔感動しました。最近、月面着陸の真相がニュースで話題になっていたので久々に観たくなってレンタルビデオ屋さんに行ったのですが置いてませんでした。ビデオそのものは出ているのでしょうか。また観たいです。
「カプリコン1」です。すごくなつかしい映画で、25年ぐらい前の映画です。とってもよく出来ていて、昔感動しました。最近、月面着陸の真相がニュースで話題になっていたので久々に観たくなってレンタルビデオ屋さんに行ったのですが置いてませんでした。ビデオそのものは出ているのでしょうか。また観たいです。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 14% (5/35)

「カプリコン1」ですね。月面探査が実は、とういうなかなかよくできたストーリーでした。と思ったら実際当時そういう疑惑があったそうです。映像の動き、旗のなびき方、 光りのあたりかた等々、を検証するとそうとう信憑性があり、NASAもノーコメントでとうしているそうです。
「カプリコン1」ですね。月面探査が実は、とういうなかなかよくできたストーリーでした。と思ったら実際当時そういう疑惑があったそうです。映像の動き、旗のなびき方、
光りのあたりかた等々、を検証するとそうとう信憑性があり、NASAもノーコメントでとうしているそうです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ