• ベストアンサー

怪しいぞ。

noname#4793の回答

  • ベストアンサー
noname#4793
noname#4793
回答No.3

ホント、怪しいですね~。 貴方も気分転換に、色んな場に出かけてみるとか、 新しい事をはじめてみるのもいいかと思います。 他に目を向けたりしてるうち、 旦那様も、落ち着いてくると思います。 余裕の笑顔で見送るくらいでちょうどいいです。 なかなか可愛い旦那様ですね。

noname#87843
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 近々子供が保育園に行く事になりそうです。 空き時間を有効に使うつもりで今から楽しみです。 案外、私が外に出てしまったら浮気なんて出来ないかも。 7歳下の気の多い私を浮気させまいと・・・ちょっと自惚れてしまいました(笑)

関連するQ&A

  • 営業の仕事 展示会に来場者に御礼

    私の会社は展示会によく出展します。 展示会に来場者に御礼の電話をします。 電話をする際に 良いトーク 話題や工夫してることありますか よかったら教えてください。 宜しくお願い致します。 私は、会社の特徴長所などを話します。 他に何かあればお願いします

  • 結婚式の二次会の幹事に対してのマナー

    この度結婚する事になり、新郎新婦共通の友人6人に幹事をお願いしました。 今回私達は授かり婚ということもあり、挙式→二次会という形で披露宴は無し、さらに挙式の日取りが決まったのは挙式予定日の2ヶ月前だったので、急なお願いを6人は引き受けてくれました。 最初は会場選びから全て幹事にお任せするつもりでしたが、幹事が全員結婚式に出席するのは初めてで、更に急な事もありなかなか話が前に進まず・・・。 やっと幹事の中でリーダー的な子が会場に下見に行くとなったものの、下見予約もせず来店したのでその日は貸切してて下見も出来ず、翌日再度行ってくれたのですがその日も下見予約せずに来店し、またしても貸切で下見出来ず・・・。 しかももう下見に行く時間が取れないとの事。 この時点で幹事を頼んだ相手を間違ったかもと思ったのですが、急な事だし全てを任せるのは忍びないと思い、お店探しは私達新郎新婦でやりました。 もちろん幹事の6人には「○日に下見に行くので来れる人は一緒に来てください」と連絡したのですが、誰も来れず・・・。 結局リーダー的な子が選んだお店はあまり良くなくて、他のお店に決めました。 そしたらその子は顔と態度に思いっきり不満を出してきて・・・。 お店が決まった時点で既に挙式の1ヶ月前と言うこともあり、時間が無い為私達はお金の計算もきっちり紙に書き、タイムスケジュールも考えて幹事に渡しました。 するとゲームにビンゴを選んでいるのを見て、「ビンゴはなぁ~・・・」と却下されました。 私達は来賓の方々の性格なんかを考えて、ペアで何かをやるのは嫌がる子がいるからとか、最初に負けてしまって後は見てるだけになるゲームだとみんなが楽しめないからと言う理由からビンゴが妥当だと思い選んだのでその旨も伝えたのですが、「他のゲームの方が・・・」と言います。 じゃあ何か案があるのかと聞けば、何も無いのです。 それどころか「ペアでやるのは嫌だとか何だとか、我侭すぎるよ」と、私が我侭を言ってるせいで他にゲームが無いんだと言ってきます。 景品も予算的に3つまでしか買えず、後の子には残念賞をあげるつもりだったんですが、景品が3つと言うのも気に入らず、私達が立てた予算にも文句があるみたいです。 ちなみに会費は男性7千円・女性6千円で設定したんですが、「会費が安いから景品が3つしか用意出来ないんだ」的な事を言います。 「会費は1万円ぐらい取って当たり前だろう」と・・・。 更にリーダーの彼は「幹事へのお礼は?普通二次会の会費からお礼をするものじゃないの?」「幹事の会費は普通取らないでしょー」「普通タイムスケジュールとか幹事が考えるものでしょ?おかしくない?」などと普通に言います。 正直現時点で彼らは何もしておらず、自分達の二次会でもないのに文句だけ言ってるようにしか聞こえません。 こちらとしてはもちろん全て終わった後に何かの形でお礼はするつもりでしたが、会費についても来賓の方々からいただいた会費から幹事にお礼をするなんて有り得ません。 それに20人しか来ない二次会から6人の会費を抜いたらどう考えても足りないのは分かるのに、そんな事を言ってくるのもおかしいと思います。 私は披露宴の受付と二次会の幹事を頼まれた時でも何の疑問も無く普通に会費を払いましたし。 タイムスケジュールに関しても、任せたのに一向に進まないから仕方なく書いたのに、何故そんな事を言われるのか・・・。 正直こちらから頼んでおいて申し訳ないと思うのですが、幹事はやっぱり降りていただきたいと私は思っています。 しかしこちらから頼んだ手前言いにくいのもあります・・・。 こういった場合、やはりハッキリ言ったほうがいいでしょうか? それとも私達の考えが間違ってるのでしょうか・・・。 長くなりましたが、どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 女性はどうでもいい人にハートの絵文字を使いますか?

    女性の皆様に質問します。今、会社に好きな人がいます。僕が彼女に好意があることはうすうす感じていると思います。このあいだ会社の仕事で展示会場から会社まで展示会が終わり2人だけで帰る事ができました。車内ではいろいろな話ができ、とても楽しい90分間でした。その夜、彼女からお礼のメールが届いたのですが、「今日はと~ても楽しかったです。また御一緒できる日を待ってます(ハート)」と嬉しくなるような一文が入ってました。そこで質問ですが女性は何とも思ってない人や嫌いな人にこのようなハート(ピンクの大きい)のメールを送ったり出来ますか? 少し期待してもいいのか、単なる社交辞令なのか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 内祝い?

    先日主人の親友が結婚しました。 主人は挙式・披露宴・二次会と参加し、二次会の幹事を任され、私は二次会だけ参加し、受付を担当しました。 二次会の打合せを何度かしていたのですが、新婦(面識あり)を交えてお店の下見に行った時 「幹事よろしくお願いします」とお礼?の品をいただきました。 主人の他に幹事役は3人いて、その人たちにも渡してました。 この段階で正直「ん?まだ終わってないのにお礼って...?」と不思議に思ったのですが まぁ好意ということで気持ちよく受け取りました。 (主人に言わせると「プレッシャー」だったようですが(笑)) 結婚式・二次会も無事に終え、数日後、その親友から電話がかかってきました。 内容は「結婚式ではお世話になりました。ほんの気持ちやから受け取って」とお礼の品を送ったとのこと。 当然こちらとしては「披露宴にも出席したし、二次会のお礼ももらってるから」と断ったのですが、すでに発送してると・・・。 で、昨日その品が届き開封すると...「内祝い」ののしが...。 (名前は無しでした) 「それは違うやろ」と思わずツっこんでしまいました。(苦笑) 届いた旨とお礼の電話を入れたところ、手配したのはお嫁さんっぽかったので何も言えませんでした。 今後、いろんな面でこういうことが出てくると思うのですが 言ってあげた方がいいのでしょうか? 正直、お嫁さんはどうでもいいのですが、主人の親友が恥をかくことになるのでは...と心配です。 それとも余計なお世話でしょうか? ※付き合っている時から私たち夫婦はお嫁さんに対して思うところは多々ありました。

  • 塾の先生にお礼をしたい

    子供の受験が終了しました。 第一志望をはじめ受験校全部に合格出来たのも 塾の先生方が質問の多かった我が子に 時間を裂いて教えてくださったからだと思います。 感謝の気持ちを表したいのですが 大手塾の先生方は 商品券を受けとってくださるのでしょうか 友人に相談すると「高い月謝を払っていたんだからいいのよ」と言われますが 実は特待生だったので 月謝、講習会、オプション講座などの費用を払っていなかったのです(講習会は半額でした)。 そのため費用は浮いて助かった反面、なんだか申し訳ない気持ちもありました。 なので尚更 お礼がしたいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 休日出勤に関して

    会社の業務命令で出張に出ますが、展示会のブース出展で土日が潰れます。出張の場合は休日出勤扱いを認めないような雰囲気が会社にあるのですが、堂々と休日出勤届を出して良いものでしょうか?その場合出張日当とは別に、会社が休日出勤手当を1.2万×2日分出す事になりますが、会社はこういう届け出を非常に嫌がり出し渋る事が多いのです。 有給を取れば、取る際の理由を明確にする事、翌日には社長に取らせて頂いたお礼をいうのは義務化しているような会社です。 おかしな会社とは理解している上での質問です。

  • 一軒家を持ちたいのですが

    初めまして。 来年か再来年に一軒家を持ちたいと思っています。 今まで住宅展示会に行った事ないので 明日、主人と行ってみようと思っているのですが 住宅展示場と不動産 どちらに行った方がいいのでしょうか?

  • 「進学研究会」って、、

    受験生がいるので「進学研究会」という会社から高校受験のパンフを送って来ました。 この会社って以前廃止になった“業者テスト”の会社なんでしょうか? 夏休みには夏季講習なども行うようですがこの会社って信頼できるのでしょうか。 どなたかお子さんをこの会社の講習会、模擬テスト等を受けさせた御経験のある方おしえてくださいませんか?

  • 内定決定後のすごし方

    今の会社を辞め、他の会社へ転職します。 内定が決まったことは、まだ上司に報告していません(辞める2ヶ月前に報告する予定)、この場合について、以下の質問についてアドバイスを頂きたいです。 内定が決まる前に私がどうしても行きたい講習会の参加の許可が出たのですが、会社を辞めることを黙っていてこの講習会に参加しても何かトラブルは起きないでしょうか?というのも、この講習会は40万もかかり、おそらく転職先の会社では受けさせてくれそうにないので、卑怯ですが、講習会を受けた後に内定が決まったということにしたいのです。辞めた事により「教育費を返せ」や「訴えるぞ」とかは困るのですが、法律上問題がなく、少々トラブルが起きる程度でしたら、講習会へ参加したいと考えています。

  • amwayの講習会について

    仲の良い友達がamwayの会員になったらしく、会うといつもamwayの話を聞きます。 本人が悩み試した結果amwayの商品を買うのは本人の自由だし、amwayもいい商品があると言うのも良く聞くのであまり気にはしていなかったのですが・・・ 「夢を持つ事の素晴らしさ?」「みんなで一緒に幸せになろう?」など私もどんな内容のものかあまり分からないのですが、講習会によく行くようになってから、その子から出てくる言葉がどうもおかしいと言うか、言っていることが理解できない?本からそのまま引用したような言葉や宗教に近いような言葉が多くなってきました。 元は友達を大切にし、人との約束はきちんと守る子であったのですが、amwayの講習会に頻繁に行くようになってからは、約束も簡単に破り講習会に行ったり、平日も気持ちを持続させる為に仕事後に講習会やそのamway友達と会ったりしてるそうです。 とりあえず仕事がなければamway漬けという状態で、外に出っ放しなので体も相当疲れてるみたいで。 何だかマインドコントロールされているようで心配になります。 amwayの講習会に行かれた事のある方・講習会について知っている方など教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう