• ベストアンサー

ハウスクリーニングについて教えてください。

お恥ずかしい話ですが、私は実家に一人暮らしをしていますがなかなか家事の方まで手が回らず洗面所、トイレなど水を使う場所が、目も当てられないほどのザマになってしまいました。 これはプロの手を借りよう!と思い立ったものの、ああいう類の相場がわかりません。 大体で良いのでいくら位かかるのか教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

会社により値段に違いはあると思いますが、これらのH.Pを参考にしてみてください。 *・台所(レンジフード・換気扇、シンク等も含みます) ・浴室 ・洗面所 ・トイレの4点セット 24,000円より http://www.kis.gr.jp/page/house-cl-photo.html http://www1.sphere.ne.jp/fcs/work/work_10.htm http://www1.odn.ne.jp/kaindw/hikarisyokubai.html

tatatatatakuya
質問者

お礼

ありがとうございました。検討のうえ依頼してみますね。

関連するQ&A

  • お世話になります。

    お世話になります。 去年中古物件を購入し、リフォームして住んでいます。 その際2Fのトイレをタンクレスのものにしました。 そのため、2Fには洗面所がなく、都度キッチンで手を洗うことになってしまいました。 1年半暮らしてみて、やはり2Fにも手を洗う場所が欲しいと思い始めました。 1Fには新しい洗面所を取り付けましたが、2Fではそんな立派なものではなく、よくファミレスで見かけるような、ほんとうに手を洗うためだけの簡素な洗面所を取り付けたいと思っています。 蛇口があって、水の受け皿があって、ほんとうにそれだけのもの、でいいんです。 しかしやはり水道をひくとなると、工事はおおげさなものになるでしょうか? 取り付けたいと思う場所の近くにはトイレ、壁の裏側にはキッチンの水道があります。 壁に突然そういったものを取り付けたいというのはやはり突飛ですよね? もし可能だとすれば、大体いくらぐらいかかるか、予想でかまわないので教えていただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 水道管張り替え費用

    水道管商法(?)の件で質問したのですが、もう少し情報が欲しくて、改めて質問します。 水道管が寿命だということで、妙な機械を買うよりも張り替えた方が安くつくということでしたが、実際にいくらぐらいかかるか知りたいのです。 家は鉄骨コンクリート3階建て、水道管は1階の台所、風呂場、洗面所、トイレと、2階のトイレに行っています。ただ、2階のトイレはあまり使っていないので腐食はあまり進んでいないとのことでした。 実際に家を見ないと難しいとは思いますが、だいたいの相場、または高く見積もっていくら、という感じでもいいので教えていただけるとありがたいです。

  • ハウスクリーニングの仕事について

    現在主婦をしておりますが、来年半ばから仕事に出ようと考えております。 今まで事務系の仕事をしてきたので、その方面の仕事にまた戻ろうかと思っていたのですが、ハウスクリーニングの仕事も魅力的だと、最近思い始めました。 私は家事が大好きで、特に掃除が大大大好きなのです。潔癖症とまではいきませんが、とにかく暇さえあれば掃除して、実家へ行けば、まず掃除をしています。 事務系の仕事だったら「給料を貰うために仕事をする」という感じなのですが、もしハウスクリーニングやミニメイドのお仕事をできるのであれば、「好きなことを仕事にする」ことができるのでは、、と思いました。 勿論、家の掃除とプロの掃除は違うものだと分かっていますので、研修などはきっちりやりたいと思います。 が、気になるのはやはり給与です。 身近にハウスクリーニングのような仕事に就いている人もおらず、実際いくらくらい手取りでもらえるのか、が心配です。 いくら好きな仕事ができると言っても、現実的に考えれば家の生活もかかってきますし。。 そこで、現在または過去に、ハウスクリーニングでお客様のお家のお掃除をされていた方にお聞きしたいのですが、そのようなお仕事の場合、どのくらいの賃金を貰えるものなのでしょうか? 派遣・アルバイト(パート)・正社員など、区別は色々あるのでしょうか?(もしくは、正社員はありえない、など)。 詳しいお話をお聞きしたいので、宜しくお願いいたします。

  • トイレで用を済ませたらどこで手を洗いますか?

    私の家でもそうですが、知人の家でも、トイレ内にタオルが掛かっているところが多いと思います。 普段、家ではトイレ内のタンクで手を洗い、タオルで手を拭いて出ています。 もちろん他人の家のタオルは使いませんが、大体よそ様のお宅でもトイレ内のタンクの水で手を洗います。 トイレを出て洗面所があればそこでも手を洗い、鏡を見ながら身だしなみを整えています。 ところで、会社のトイレの手洗いについてですが、 私の会社のトイレの横に洗面所はなく、キッチンがあるだけです。 私は流した後に自宅同様、タンクにたまる水で手を洗っていますが、 会社のほとんどの人がトイレを出て、キッチンで洗っているようです。 ということは、トイレのドアノブはバイ菌だらけですよね。 私がトイレを出る前に手を洗っても、ドアノブを握ればほかの人のバイ菌がつくので 無駄だということですよね。 会社では私もキッチンで洗うべきなのでしょうか?

  • この洗面器は何に使用するためのものですか?

    あるビル内のトイレを利用後、水道で手を洗おうとすると 一か所だけ画像のようなボタンのついた洗面器がありました。 ボタンを押すと、洗面器の真正面の壁面の突起(よくオーバーフロー穴がある場所) から洗面器を沿うように水が勢いよく流れます。

  • 水洗トイレの手洗いについて

    先日知人の家に行きトイレを借りてから、洗面所で手を洗おうとすると、手はトイレで洗えると言われました。確かに水洗トイレは水を流すとタンクの上の部分から水が流れます。知人が言うにはこれは手を洗う目的のもので常識であると言っていました。長年生きてきてそんなこと初めて知って驚きでしたが、向こうもかなり驚いていました。 公衆トイレもそうだし、トイレ後の手洗いは洗面所でするものだと思っていました。 水洗トイレのタンクの水で手洗いをするのは常識なんでしょうか?

  • 一人暮らしをしたいのですが…

    一人暮らしをしたいのですが… 早く親元から離れて一人暮らしをしたいのですが 貯金は大体いくらくらいした方がいいですか? 初期費用など色々かかるのは知っていますが 相場がまったくわかりません。 部屋は1Kで探しています。 場所は大阪です。 交通などの便利さはあまり考えておらず とにかく早く一人暮らしがしたいので よろしくお願いします!

  • 手土産の値段の相場はいくらくらいですか?

    彼の実家に伺う時の手土産の値段の相場はいくらくらいですか? 彼は実家暮らしで両親と3人で住んでいます。 だいたい5000円くらいが相場でしょうか? でもそうすると、結構な量になってしまいます。 食べきれなければ近所の方に配ってくれると見越して、5000円くらいの品を持って行っていいと思いますか?

  • 不動産の仲介料金の相場って??

    4月から一人暮らしを始める者ですが、最近いい物件を見つけ、契約しようと思っているのですが、不動産の仲介手数料が4万7千円くらいでした。 場所によるとは思いますが、だいたい相場はいくらくらいなんでしょうか?? 他の不動産へいこうとたいして変わらないのでしょうか??

  • トイレのタンク上で手を洗うことを知らないオバサン

    タンク上で手洗いできるトイレから出て、わざわざ離れた洗面台で手洗いするオバサンがいます。 大きいほうをして石鹸で手を洗っているなら理解できますが、いつも手をぬらす程度に水をかけています。ある日、このオバサンから衝撃発言が! 「トイレの中で手を洗うなんて気持ち悪いから洗面台で洗ってるのよ。」 なーんと、このオバサンはトイレの中で手を洗わずに洗面台で洗っているのです。ということは、トイレのドアノブにこのオバサンのばい菌がつき放題ってこと!?!?!? やんわり注意するにはどんな言葉をかけたらいいですか?

専門家に質問してみよう