OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

発泡スチロールの国内生産量について

  • 困ってます
  • 質問No.222207
  • 閲覧数935
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (17/23)

発泡スチロールの環境問題について調べています。
日本国内の発泡スチロールの全生産量の履歴やこれからのの推移などを知りたいのですが、どこを調べていいのか分かりません。Webサイトをいろいろ探してみたのですが有力な情報は得られませんでした。このような情報はどこに存在するのでしょうか?ご存知の方ご教授ください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

お礼コメント
imamu252

お礼率 73% (17/23)

まさに欲しい情報がそのまま載っていました。FSという言葉も知らなかったので勉強不足を感じました。教えていただき有り難うございました。
投稿日時 - 2002-02-22 08:50:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 発泡ポリスチレンには、ビーズ(成型)、押し出し(板)、PSP(ペーパー)の、
3つの形態が有りますので、それらを合計する必要があると思われます。


ポリスチレン統計
http://www.e-plastics.gr.jp/japanese/tokei/poli/


・発泡スチレンビーズ需要部門別出荷量(発泡スチレン工業会)
 http://www.e-plastics.gr.jp/japanese/tokei/poli/syu3.htm

・押出発泡ポリスチレン需要部門別出荷量(押出発泡ポリスチレン工業会)
 http://www.e-plastics.gr.jp/japanese/tokei/poli/syu4.htm

・PSP原反出荷量(発泡スチレン・シート工業会)
 http://www.e-plastics.gr.jp/japanese/tokei/poli/psp1.htm

・PSP製品生産・出荷量(ポリスチレンペーパー成型加工工業組合)
 http://www.e-plastics.gr.jp/japanese/tokei/poli/psp2.htm




 他の統計で、FS とあるのが、Foam Styren (発泡スチレン)ですので、
それらとも比べてみて下さい。例えば、以下など。

ポリスチレン生産・出荷量(日本スチレン工業会)
http://www.e-plastics.gr.jp/japanese/tokei/poli/sei2.htm