• ベストアンサー

お風呂で電話したい!

普通のおうちにある電話とかで、水にぬれても 平気なのって、どなたか知ってますか? もしどこかに売っているのを見かけたでも 具体的にでもいいので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0011223
  • ベストアンサー率24% (13/53)
回答No.1

携帯の防水は有名ですけどねえ・・・ で、おれもほしいと思って調べてみました笑。 その結果報告!! 6外線防水電話機っていうのが存在するらしい。 とりあえず参考URLでご確認を・・・ でもビジネス向けらしいんで販売は・・・?です。 中古もないみたいです。 でも、あるってことに感動しました。 報告終了

参考URL:
http://www.total-com.co.jp/business/used.html

その他の回答 (4)

  • sep1
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.5

僕はauのC452CA使ってます。非常に良いです。 hariganeさんには悪いですが、C452CAの方が新しいですし、同じG'Zoneでもこちらの方はezplusで遊べます。 また、C452CAはスピーカーも音源(FM音源搭載)もとてもいいです。 あと、NTTドコモにR691i GEOFREEという防水携帯があります。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/0,,3705,00.html でもこちらは白黒ディスプレイなので個人的にはC452CAをお勧めします。

参考URL:
http://www.casio.co.jp/gzone/
mizukirisa
質問者

お礼

ありがとう!!!

  • harigane
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

auの C409CA なんてどうですか? 表記の通り、カシオ製です。 G'Zone とかいって、なんでも水にぬれても大丈夫!だそうです。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/
mizukirisa
質問者

お礼

ありがとう!!!

noname#1374
noname#1374
回答No.3

私はいつも半身浴なので、電話は子機をタオルに包んで、本と一緒に持ちこみます。 いつも30~40分位はお風呂の中にいますが、タオルに包んで、浴槽の蓋に乗せておきます。 時には話もしますが、さすがに汗とか水滴が受話口についたりしますが、持ちこんだタオルで頻繁に拭けば大丈夫です。 携帯も同様に持ってはいっても大丈夫でした。 ちなみにうちの電話はシャープです。 くれぐれも浴槽の中には落とされないように気をつけてください。 声にエコーがかかるみたいで、相手にはいつも『ひょっとしてお風呂?』とバレます(^^;)

mizukirisa
質問者

お礼

私も一時やってたんですけど ちょっと汗でぬらしちゃって、 おかしくちちゃったんです。 返答ありがとう!

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

私は子機をジップロックに入れて、お風呂に持ち込んでいます。 内側に多少水滴はつきますが(曇る程度)、壊れることもなく今に至っています。 メーカーによって差はあると思いますが(当方シャープ使用)、浴槽に落としでもしない限り大丈夫ではないでしょうか。 ビニールですので頬にあたる感触はイマイチですが、普通に電話できますよ。 ・・・なーんていう答えはダメですか?(^^;)

mizukirisa
質問者

お礼

ありがとう。またわかんないことあったらおしえてね。

関連するQ&A

  • IPX7のタイマーは風呂に落としてもなんとかなる?

    IPXの性能に関するレビュー(イヤホン) https://e-earphone.blog/?p=1343766 をみてIPX7は水の中につけても平気のようでした。 イヤホンとキッチンタイマーで違うのかもしれませんが、 IPX7対応ならば普通に風呂入っていシャワーとかかけ湯がかかる 間違って一瞬風呂に落とすぐらいならば壊れないと考えていいでしょうか? アドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします。 (-。-)y-゜゜゜

  • お風呂の循環器が回りだすまでの時間

    以前、お風呂の追い炊きができないという質問で、ご意見をいただきました。 1つ穴式の循環器が付いています。自動お湯張り機能は付いていません。 先日部品交換をすると業者に言われて交換しました。 追い炊きが出来ない原因として、循環ポンプが動かないのが原因ということを言われて、循環ポンプを交換しました。 冬場は、自動凍結防止機能が働き、水を替える最中、風呂釜内に 残っている水が吐き出されます。電源が入っていなくても外気温が 低いと作動するのですが、その水が出た後に、浴槽に水を張り 張り終わってすぐ追い炊きボタンを押すと、すぐには動かないのです・・・。 これは普通のことですか? また風呂釜の水が全部出てしまってから、水を張って動き出すまで 通常何分くらいかかるのでしょうか? 業者によると、水を張った直後に追い炊きしても、すぐに通常運転 するらしく、やはり、うちの風呂釜の場合、異常だというのです。 皆さんのお宅の追い炊き、水を張ってすぐ動きますか? 通常の状態がどうなのか、わからないのです。 水を押し出す力がどうも、弱いような気はしますが、一旦動き出すと 次に水を替えるときまで、普通に動いています。 循環ポンプを交換しても、同じような状況なので、また業者に電話しないといけないのかなと考えていました。 動きがおかしいと思う前は、水を張ってすぐ追い炊きをすることが なかったので、時間がかかるのは通常なのか、おかしいのか、 それもよくわかりません・・・。

  • 汚いお風呂

    家のお風呂は4~5日お湯を取り替えません これって肌に悪いんでしょうか?(シミが出来る、ムダ毛が濃くなる等) 体の外から吸収した水はすぐ蒸発すると聞いたので問題ないと思って、普通に20分は入っていますが 家族が多いからやっぱり汚いです‥

  • 猫のお風呂

    去年の6月に生後3ヶ月の野良を貰って飼い始めました。 貰ってすぐ病院で検査やノミ駆除などしてもらい、それから完全室内飼いです。 定期的にペット用のシャンプータオルで体を拭いてあげてるのですが、お風呂に入れてあげた方がいいのでしょうか? 匂いも全くなく、毛並みも獣医さんに すごく綺麗だね。と言われます。 猫なのに水に濡れるのは平気みたいなのですが‥皆さんどうされてますか?

    • ベストアンサー
  • お風呂で

    1時間ほど前に3才の息子が浴槽ですべって・・・ おぼれた感じではないのですが、少しお湯を飲んだようでした。 咳き込んだあとは普通で、今もいつもと変わらず遊んでいます。 私は肺に水が入ったんじゃないかと気が気じゃないのですが、大丈夫でしょうか。 気をつけて観察しておいたほうがよいこととかありましたらおしえてください。 考えすぎでしょうか。

  • お茶の水とかの一般の普通のスポーツ用品店に電話で問

    お茶の水とかの一般の普通のスポーツ用品店に電話で問い合わせても、電話に出た店員がまるで一人で怒っているような口調の言い方を電話越しの客に対しても平気でするみたいで、普通の店や会社が客に対してそんな口調の対応をしたら、即苦情クレームものみたいなことも平気でする一般の普通のスポーツ用品店の接客は、明らかに客を客と思わず客を物扱いしていますよね。

  • 風呂でお湯が出にくい

    最近になってからお湯が出にくくなってきたんです それどころか何もいじってないのに みずがちょろちょろになったり普通に出たりします いままではシャワーから水だけが出てたのに 浴槽に入れるとたまに泡が出てきます どこか故障してるんでしょうか? ガスで沸かすやつで家は一戸建てです 

  • 彼が家の電話にかけてきて

    私(25歳の女)が昨日仕事が終わり、家に帰ると、母が『さっきイタズラ電話があった』っと言ってました。母が出た途端切られたみたいで・・・まぁ日常的にたまにあることなので、ふ~んと流して聞いてました。 後で携帯をみると彼から(7歳年上で、1年3カ月付き合ってる)の着信履歴が2件あったので、電話すると・・・ 『初めて○○(私)のおばちゃん(母)の声聞いたわ~♪』と言っていたので、さっきの家に電話したのが彼だとわかりました。 少し腹が立ったので、『何で電話したきたの?』と聞くと、『○○が電話に出ると思って』と言われました。 私が両親と私で3人で住んでることぐらい分かっているのに、電話に『私が出るとは限らない』と言うと『じゃあもう絶対かけない』と逆切れされました。 私が言いたいのは何でイタズラ電話をして、その後平気な感じで私に報告している彼の心境が分かりませんでした。 普通されたら嫌なことを私の親に平気でして・・・笑ってるなんて・・。あと家の電話にはあまりかけてほしくないって言う理由もあり、私は親には今まで恋愛話は一切したことがないので、勿論彼が出来ても一切言いません。結婚となったらさすがに言いますが。私はおかしいのでしょうか?でも彼から親を紹介してとも言われてないし。 その後彼の携帯に電話すると機嫌わるそうに『忙しい』と言われしぶしぶ『おやすみ』と言って電話をきりました。 どうしたらよいでしょうか?仲直りしたいです。 あと彼が家に電話してきたのが昨日が初めてです。

  • 電話に出ない!

    うちの会社(小さいところです)は、電話が鳴りっぱなしで、信じられないでいます。 どうしたらいいのか。 女子が8人もいるのにみんなしれーっとしてるんです! 以前は私は暇な部署にいて、一番下ということもあって電話当番のようになっていて、ワンコール以内には必ず取っていたんですが、最近、新しい人や年下が3人入ってきて、私が忙しい部署に異動になったこともあって、電話当番も交代かと思っていたんです。 ところが、私が電話を取らなくなると、誰も出なくなりました!! 4コールは平気で鳴っています。 平気ではいられない私の部署の人達が結局ほとんど取っていて。 あまりにもひどいので、皆で社長(社内の細かいことには関わりたくない人)に隣の部署も電話を取るように言って欲しいと言ってそうしてもらったのですが、1週間もすると鳴りっぱなし状態に。 レベルの低い人達だとあきれ果てるし、毎日イライラしまくってしまいます。 うまい対策(精神面も含む)ってありますかね??

  • 壊れた携帯に電話をかけたとき

    ふと疑問に思ったので質問させてください。 携帯電話を水の中に落として壊してしまったとします。 携帯が壊れている時、誰かがその携帯に電話をかけたとします。 その時かけた人はプルルルルって聞こえるのでしょうか?(つまり普通につながるのでしょうか?) それともすぐに留守番電話サービスにつながってしまうのでしょうか? 電源が入っていない携帯にかけるとすぐに留守電につながりますよね。壊れた携帯の場合はどうなのかなあ?と思っています。 どうぞよろしくお願い致します。