• ベストアンサー
  • 困ってます

7月のニューカレドニア

7月初旬にニューカレドニアに子連れで検討しています。 プールや海に入りたいのですが、寒いですか? マリンスポーツが出来ないと、何か楽しめるものはありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数938
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • rolotta
  • ベストアンサー率46% (56/120)

私が行ったのは7月ではなかったので、体験談ではないのですが、 ガイドには「7~9月は肌寒く、海水浴には適さない日もある」と書いてあります。 ガラス張りの船から魚を見たりするのは肌寒くても出来ますね。 海水浴をしなくてもイロイロ楽しめますよ。 滞在はヌーメア、もしくはヌーメア+離島かと思います。 お子様が一緒なら、水族館が楽しいと思います。 規模は小さいのですが、オウム貝をはじめ、日本の水族館にはいないような南国の魚がいっぱいいます。 大人も楽しいです。 博物館もあります。メラネシア文化を楽しめます。 興味の有る無しによりますが、おもしろいし団体客にぶつからない限り空いています。 あとは、朝市、FOLの丘など。 地元のスーパー(カジノとか)で買い物したり、海沿いを散歩するのもいいですね。 日本とは違う時間の流れを味わうのが醍醐味では。 旅行会社のパンフレットなどに、ヌーメアのことを 「プチパリ」等と書いてありますが、 そのイメージで行くと、拍子抜けします。 ブランドの店もあることはあるのですが、無いに等しい。 街の大きさも歩いてまわれるほどです。 多くの店は昼休みや日曜は休みなので気をつけて下さい。 それと、ノボテルサーフヌーメア内のカジノに行きましたが、イメージしてたよりずっと家庭的な感じでした。 ガイド本等にはやはり(正装で)とかいてあるのですが、パーティーっぽい服で行ったら反対に浮きます。 楽園を満喫して来て下さい!! アロハシャツのおじさんもいっぱいいました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり、ビーチリゾートでマリンスポーツができないのは、寂しいですね。 他の場所も検討します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

7月上旬にニューカレドニア行きましたが、 海で泳いでいる人はほとんどいませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

文面は少ないですが、非常に明快な回答ありがとうございました。