• 締切済み

関西で(大阪、神戸)で美味しいコーヒー豆の買える店を教えて下さい

0011223の回答

  • 0011223
  • ベストアンサー率24% (13/53)
回答No.2

参考URLへGOGOGOです!! 「自家焙煎珈琲豆屋」 コーヒー学? で勉強し、 お試しセット で吟味。 質問は メッセージ に書き そして 注文!! 断じて宣伝してるわけじゃないですよ~。

参考URL:
http://www.mameya.co.jp/

関連するQ&A

  • コーヒー豆を挽いてくれる店(有料可)

    コーヒー豆を頂いたのですが、豆を挽く機械がありません。 神戸市内で他店のコーヒー豆でも挽いてくれる店を 教えて下さい。有料で構いません。 (百貨店とかで対応してもらえるのでしょうか?) よろしくお願いいたします。

  • コーヒー豆を豆のまま購入するとコーヒー通?

     決まった銘柄のコーヒー豆を豆のまま購入し、家で挽いてコーヒーを飲むのは「コーヒー通」なのでしょうか?  私は決まった店で同じ銘柄のコーヒー豆を豆のままで購入し、必要な量だけ挽いてコーヒーを淹れて飲んでいるのですが、知人に言うと「コーヒー通」と言われました。  私は店で販売しているコーヒー豆の中で自分の好みの味で安いほうのブレンドコーヒーを購入しているし「コーヒー通」とは思っていないのですが…

  • コーヒー豆を購入できるお店を探しています

    ちょっとしたお礼の品にコーヒーを贈ろうと思います。 都内、できれば銀座から浅草あたりでおいしいコーヒー豆を売っているお店を紹介してください。

  • コーヒー豆を売るお店で不要なコーヒー豆ガラを貰う

     近所にお店で豆を挽いて、コーヒー豆を売っている専門店があります。  そういうお店では豆を挽いたあとに豆ガラは廃棄として沢山出るでしょうか?    私は重曹を生ごみの消臭用としてドラッグストアで買うのですがすぐに無くなってしまいます。もしお店で不要な廃棄するだけの豆ガラが出るようだったら、頂けないかなと考えています。  しかし、私はコーヒーをさほど飲まず、コーヒーメーカーも持っていません。その店ではプレゼント用に一度購入したことがあるだけです。  普段から利用しているわけではないのに、そんなものを貰うというのは図々しいかなとも感じるのですが、どう思われますか?  そもそも、不要な豆ガラがあるのかもどうかわからないのですが    

  • コーヒー豆を贈りたいのですが・・・

    コーヒー豆をゴリゴリと、ハンドルをまわしてすりつぶす機械?でゆっくりコーヒーを飲むのが好きな地方に居る父へ、郵送で父の日の贈り物にコーヒー豆を考えたのですが、コーヒーをまったく飲まない私は、いったいどういうところで買えばいいのか困っています・・・。 豆の種類もたくさんあるでしょうからネットなどではなく店舗で質問しながら選べたらと思うのですが、新宿周辺で、コーヒー豆を買えるお店があれば教えてください!

  • 甘味の強いコーヒー豆教えて下さい

    ブラックで飲んで、ほんのり甘いのではなく 砂糖を入れたような甘味があるコーヒー豆ってありませんか? コーヒー豆を買う時に色々店をまわって聞いてみるんですが、なかなかないですね~。 砂糖を入れたとまではいかなくても、それに近いような甘味の強い豆がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 神戸でコーヒー

    神戸に行きます。コーヒー豆をお土産に頼まれたのですが、三宮、北野、元町付近で、おいしいコーヒー豆が買えるおススメの店があれば教えていただけませんか? 旅行ガイドにもいくつか載ってはいるのですが、どこがいいかわかりません。お願いします。

  • スターバックスのコーヒーは豆を選べない?

    最近、家の近くにスターバックスができてたまに行くようになったのですが、ちょっとシステムがよくわからないので教えてください。 私はコーヒーに全然詳しくないのですが、以前通っていた喫茶店で 自分は酸味の少ない、苦い目のコーヒーが好きことがわかりブラジルの 豆がいいといわれてよく飲んでいたのですが、スタバではブラックコーヒーを店でいれてもらって飲むのは、「本日のコーヒー」と「アメリカーノ」ぐらいしか見当たりませんでした。 店頭に多くの種類の豆を売っているのですが、自分の好みの豆でいれて もらうことはできないのでしょうか?? スタバというとコーヒーがおいしいということで有名だと思っていたので豆を選べることができるとおもっていたのですが、ちょっとコンセプトを勘違いしてるのでしょうか?? どうぞよろしくお願いします。

  • 千葉県内で美味しいコーヒー豆が買える店

    千葉市に住んでます。千葉県内で美味しいコーヒー豆を売ってるお店、できれば自家焙煎してるところでオススメがあれば教えて下さい。 最近、更にコーヒーにハマってしまい、通販で安いのを買うのもいいですが、直接お店で買える、お気に入りのお店ができたらいいなあと考えております。 どーか宜しくお願いします。

  • 大阪か近隣でコーヒーが美味しいお店を探しています

    時間に余裕があれば、いつも神戸のにしむら珈琲に行っています。 コーヒーはもちろん美味しいですし、静かでとても落ち着きます。 大人がゆったりとできる空間で、心行くまで時間を味わっています。 大阪市内か、近隣で同じようなお店を教えていただきたいと思っています。 贅沢を言えば・・お水の音がしたり、自然を見れたり、風を感じるような・・・場所がうれしいです。 よろしくお願いします。