• ベストアンサー

学校をつくろう!!校長先生物語

gubatyaの回答

  • ベストアンサー
  • gubatya
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

自分も一生懸命ポイントためてフェロモンにしてみたんですが・・・ なかなかはっきりした効果は分からないです。 けどなんか保険の先生がウッフン(爆)な感じになってます。 なんかしゃべり方とか生徒の反応も今までとは変わりますし。 余裕があったらやってみると良いですよ。 まずは他のスキルをゲットした方が良いと思いますよ。

mukimomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フェロモン・・。そういう効果が有ったんですか(笑) フリーモードでやってみますねv

関連するQ&A

  • 学校をつくろう!!校長先生物語 ~攻略サイト

    今更ですが『学校をつくろう!!校長先生物語』の 攻略サイトを探してます 検索しても閉鎖されたのか、見つかりませんでした 攻略本も絶版になってしまっていて困ってます

  • 学校をつくろう!!校長先生物語攻略について。

     最近、「学校を作ろう!!校長先生物語」にはまっているのですが、ストーリモードの第二章からなかなかうまく経営できません。  攻略本は私の近くには売ってなくて、取り寄せもないのです(田舎ですから・・・・)そこで、攻略したことがあったり詳しい人に質問です。  相性関係やイベントの発生方法など、ためになることなら何でもオッケイです。是非教えてください。  多く教えてほしいです!よろしくお願いします。

  • 学校の校長先生について

    このまえ、学校の校長先生が、外の吸い殻で煙草をすッているところをみましたが、 、別に校長先生も外の吸殻で、たばこを、すッてはいけないという、法律的なものは特になく まあとりあえず校長先生もがッこうの外の吸い殻ですッても、法的に問題はないのですかね・・? まあ生徒みるぐらいですから、多少生徒の見本とかでみたら、あまりいいとも思えない気もしますが、 あくまで法的にすッていいかどうかでですが、がッこうでたすぐそこの吸い殻のいれのちかくで まあ当然家に帰れば酒は飲むでしょうし

  • 校長先生

    私は5月ぐらいから不登校&保健室登校になりました 友達は一人出来たんですが 私は四組で友達は二組でした それで二組の友達がいる 教室なら毎日はいれそうだと思って 7月ぐらい?に校長室に友達と行って 二組に移りたいと言いました 無理だってことはわかってたけど 聞いてみました そしたら校長が 出来るだけ頑張るよ たぶん入れるから と言いました 私は喜びました そして1ヶ月ぐらいたって 返事が遅いからまた校長室に行って聞いてみたら もうちょっと待って と言われました そのときはもう四組(自分の教室)に入りたいと思ってました 今すぐにでも入れたんですけど どうせ二組に入れると思うし 今から四組に入ってから 二組に入ったら 四組のみんなになにか言われそうだし 校長のことを信じて待つことにしました そして3ヶ月ぐらいかな? それぐらい待って もうこれは遅すぎるだろうと思って また友達と返事を聞こうと思って校長室に行って 無理か無理じゃないかだけ 教えて下さい と言いました そしたら 忙しいから と追い出されました そして その1週間後ぐらいに友達に家出を手伝ってほしいと言われて 一緒に京都に逃げました そして夜ぐらいまで京都で遊んで 友達が京都に泊まるとか言い出して 私はお金もないのにどうするの? と聞くと 野宿?とかって言われて じゃあ一回警察のとこに行って相談してみる? と聞いて 行くことになって 最終的に警察のお世話になり 学校にも家にも連絡されて 先生にばれてしまいました これは私も友達も悪いとわかってたし 謹慎になりました それで謹慎が終わり 校長室にいこうとすると 副担の先生に止められました 校長室にくんなと そしてその副担に 二組に移ることは絶対にありえない 最初から四組なら四組からは絶対に移れない 校長に迷惑をかけるな と言われました 私は悲しくなりました どうしてもっと早く言ってくれなかったの? なんで校長が私に直接言わないの? そしてその副担に学校にくるなと言われ その日から全然学校に行ってないし 転校することになりました 校長はいつでも校長室にこいって言ってたのに やっぱり謹慎になったからダメになっちゃったんでしょうか? あのとき教室に入ってればよかった そしたら留年なんか 転校なんかならなかったし 友達も失うこともなかったし 体育祭も文化祭もいけたのに 後悔ばかりです どう思いますか?

  • 学校の校長先生への宛名書き

    学校の校長先生への宛名書きをどのように書いてよいのかわからず、質問いたしました。 「東京都○○区○×市1-2-3 ○×学園 御内         △× ○○子 校長先生」 「東京都○○区○×市1-2-3 ○×学園        △× ○○子 校長先生」 やはり、御内と入れるのが正しいのでしょうか?

  • 学校の校長先生ってどんな人がなるんですか?

    公立の小・中・高の学校の校長先生です ヒラの先生が出世して教頭→校長といった感じなのか それとも 教育関連の御偉い様の天下り先なのか なぜこのような質問をするのかと言いますと 校長先生って人間性的に、あまり立派な人だなぁ~と思う事が無いからです。

  • 校長or校長先生

    中学生が、自分が通っている学校の校長を呼ぶときは「校長」「校長先生」のどちらが正しいですか。

  • 中学校の校長先生

    大津の皇子中学の校長先生が会見をしていましたね。 会見の中身や受け答えをみても、とても校長先生という感じではなったのですが、最近の校長先生はこの程度の先生がなっているのが多いのでしょうか? 風貌で人を判断は全てできませんが、ある程度態度や風貌に出ることが多いですね。 髪もボサボサの上、トーク(話し方)も歯切れが悪く(話の内容ではなく声というか話方)、態度もフラフラと言う感じで、、、(少なくとも見た目・態度は定年近くの窓際教師程度) もちろん 話の中身も酷かったですが、、、。 小さな学校なら人材などが限られるのでいるかもしれませんが、調べたら普通27学級+特殊3学級の大きな中学ですね。 「校長先生」というは、管理職でもあり、生徒や一般教師からある程度尊敬される人のように思っていました。(私の知る範囲ではそういう人ばかりでした) 人の内容(能力)は見てわかりませんが、態度・風貌などはある程度中身を反映していそうですが、、(特にある程度年齢を重ねていると、、、) 最近はあの程度の校長が多い、あんな感じでも校長になる? なお、大津事件?事象?の内容についての質問ではないので、内容についての回答・意見はしないようにお願いします(たぶんキリがないので、、、)

  • 校長先生が先生たちにいじめられている?

    クリックありがとうございます。 今日修学旅行から帰ってきたんですが 帰りの電車の引率の先生が校長先生だけだったんです。 ほかの先生たちは改札の前まで生徒を送り届けて どこかへ消えてしましました。 ちなみに一緒に修学旅行に行った先生たちは 校長先生、看護師さん、旅行会社の方を含んで 8人です。 その後、友達と 「もしかして校長先生っていじめられてるんじゃないか?」 という話題になりました。 ・校長先生が担任の先生に「生徒が騒いでるので静かにさせろ」と注意しても担任の先生は無視をした。 ・8人の先生のうちに、今日みんなが帰った路線で学校に通っている先生がいるにもかかわらず、帰りの電車の引率が校長先生のみ。 ・校長は朝礼でかならず「いじめはいけない」という話をする。 ・寂しそうな顔をしていた。 これって大人の目から見ていじめに入りますか? しかし、これだけじゃ証拠にならないと思うのでほかに確実な 「校長先生をいじめている証拠」 を見つけたいです。 どうしたら先生のボロが出ると思いますか?

  • どこの小学校でも、校長先生の話は長いのでしょうか

    どこの小学校でも、校長先生の話は長いのでしょうか? 昔と今とで違いがあるでしょうか。