• ベストアンサー

お笑いネタを2つほど!

nya-nya-kの回答

  • nya-nya-k
  • ベストアンサー率34% (31/89)
回答No.6

(1)について ほぼ、他の方が答えられている通り、「面倒だから」ということだそう です。 カツラをかぶるコントが昔は多かったので大変だったのでしょう。 また、松ちゃんは左利きなんで、ちょっと旅行に行く時でも自分用の ドライヤーを持っていかないと髪をセットできないので、坊主にしてから それがなくなってとっても楽、とまじめなインタビューで言っていました。 坊主にした当時のインタビューでは「人と違う生き物って感じにしたい」 と語っておられましたが・・・。 特に罰ゲームがあったわけではありません! (当時、ナインティナインの岡村くんが、坊主にした時に、「お前だけ  話題になるなんて許せん!」と自分もした、というのが週刊誌に  載ってたけど、真偽のほどはわかりません・・・)

dolphin36
質問者

お礼

ヤッパ本人事情かぁ~・・・しかし、岡村君に対して僻んでる?松ちゃん(笑)可愛いもんですね。回答感謝です。

関連するQ&A

  • さんまのヘア騒動?

    TVのチャンネルを変えたら、「さんまのヘア騒動」って見出しが出ていたのだけれど、最後の方だったので一瞬で消えてしまいました。そういえば先週位までは番組でも頭にバンダナ巻いてましたし、最近みたら坊主頭でしたよね。どういういきさつでどうなったんですか? そういえば古い話ですがダウンタウンの松ちゃんもどうして急に坊主になったんでしたっけ?

  • 改名した芸能人。

    これといって世間的にどうでもいいことだと思うのですが、個人的興味と酒の席等でのネタとして知っておきたいのですが・・・、 いろいろと考えに考えた末の結果(事務所の意向でという理由もありますが・・・(汗))で決定した芸名。にもかかわらず、ちょっとした事件等で改名してしまった芸能人さんていますよねぇ。建前上は「心機一転」ってことですが、改名しなければならない事情があった筈ですよねぇ?。と、言う訳で改名した芸能人の理由(事情)等を教えていただきたく思います。今、ちゃんとした理由?で思い出せる芸能人は・・・、 安岡力也さん、にしきのあきらさん、バカルディー、海砂利水魚等です。北野たけしさんのように、映画等で使い分けてる芸能人や現役スポーツ選手、改名したのは知ってるけど理由(事情)までは知らないというのは、御遠慮願います。 この手の事情通の方、そうでない方も知っていたら教えていただきたく思います。くだらない質問ですんません。失礼いたしました。

  • 教員採用試験と丸坊主

    教員を目指しています。来年度は実際試験を受ける予定です。 昔から髪型には無頓着で長年丸坊主です。最近は丸坊主もオシャレの内のようですが、自分の場合はそういうこだわった丸坊主ではなく、ただ単純に丸坊主で長さはダウンタウンの松ちゃんくらいです。 企業の就職活動では丸坊主は避けたほうが良いという話をよく耳にするので、自分も今のうちから幾らか伸ばし始めておいたほうが良いのではと友人に勧められました。 この髪型に何かしらの信念を持っているというわけではないですが、特に不利でないなら今更伸ばしたくはありません。 しかしやはり教員採用試験でも丸坊主は好ましくないというのが一般的なのでしょうか? ちなみに見た目は、悲しいかな爽やかな野球少年という感じではありません。

  • くりーむぱんとクリームパン

    こんばんは。まずはスミマセン。 今から質問することはかなりしょうもこいことだとは思うのですが・・。 もし良かったら答えてやって下さい。 実はわたしはくりーむぱんが大好きです。 それで友達とくりーむぱんの話になって、わたしは「くりーむぱんって平仮名の方が美味しそうだよね」と言ったら 友達は「そう?別にどっちも同じじゃん?」と言いました。 でもわたしは絶対”ひらがな”の方が美味しそうに見えるんです。 くりーむぱんに限らず「くりーむしちゅー」とか「しゅーくりーむ」とか、全部平仮名の方が愛着があるというか・・美味しそうで。 クリームパン と くりーむぱん。 皆さんならどちらの方が美味しそうと感じますか? できれば理由もお願いします。 ちなみにわたしは言ったように「ひらがな」で理由はなんとなく愛着があるし、なんだかくりーむ、って感じがするからです。

  • クリームシチューは季節物?

    あなたの家では、クリームシチューは寒い季節の食べ物でしょうか? 我が家では、カレーと同じような頻度で1年通して作っています。 今年の夏を振り返るニュースで、「冷夏だったので、クリームシチューのルーがかなり売れた」とか言っていました。 年間通して満遍なく食べてる私にはそれが不思議で、会社の同僚に聞くとあんまり夏食べないという意見が多かったです。 そこでアンケートですが、 1・あなたの家ではクリームシチューは寒い季節の食べ物となっていますか? 2・その理由はなんだと考えられますか? 3・あなたが好きな具材はなんですか?(もしかして具材自体に季節感が現れるものが好まれているのかと思い設定してみました。また、美味しい食べ方を知りたいわけではないので、COOKPADの検索等は必要ないありません、あなたがクリームシチューに入れる具材で一番好きなものを教えてください) 回答は1に対してだけでも結構ですので、お願いします。

  • お笑い芸人、マイ・ベスト3は?

     みなさん、こんにちは!  お笑い、今もすごく人気ありますよね。ちょっと疲れたとき、落ち込んでいるときも、大きな口を開けて笑うと気持ちがスカッとしたり、軽くなったりします。  そこであなたが今までで、笑わせてもらったなぁと思うお笑い芸人を3人(組)とその理由を簡単に挙げてください。ちなみに私のベスト3は、 (1)コント55号 萩本欽一の強烈なツッコミ、坂上二郎のボケ。それまで舞台では動かない芸人がほとんどだったのに、欽ちゃんが後ろからジャンプして二郎さんを蹴飛ばしたり、とにかく笑いました。 (2)林家 三平  落語家なのに、落語は聞いたことがありません。「どうもすみません」「よしこさん♪」「右半分のお客さんにだけ、(笑いを)やりますので」など、型を崩した笑いが大好きでした。 (3)ダウンタウン 2人の才能はものすごいと思います。フリートークのような、松本のボケの切れ味は笑いながらも感心させられますし、作りこんだコントも質が高いです。  年齢がバレてしまう回答ですね(笑)。  横山やすし、西川きよし ツービート てんぷくトリオ 横山ノック  ザ・ドリフターズ タモリ 桂三枝  ここ数年では、くりーむしちゅー 中川家 桜塚やっくん タカアン ドトシ ハリセンボン・・・今も面白い芸人さん、たーくさんいますよね。  みなさんはいかがですか?

  • 改名について

    つい最近いろんなことが重なり 僕の親は離婚するかもしれません で、父親が家を出てったのですが 突然祖母から改名しろと言われました 改名というか本来の僕自体の存在を表面上消せと・・・ 理由は喋ってくれません 名前は何でもいいとの事なんですが・・・ 憶測でいいので誰かわかりますか? もう訳がわからなさ過ぎて 正直頭が混乱してます。

  • お笑いの2700のネタで

    先ほどベビスマを見ていると2700が出演していました 番組中で2700の八十島さんが『お寿司屋さんのネタ』って言ってたのですが気になりYouTubeで検索しましたがヒットしませんでした お寿司屋さんのネタ知ってる方いませんでしょうか? どんなネタですか?詳しくお願いします! あとYouTubeでもしあればヒットするキーワードお願いしますm(_ _)m

  • お笑いでよく見かけるネタ

    お笑いでよく、べっぴんさんべっぴんさんひとつ飛ばしてべっぴんさんとネタを見かけるのですが、最初に言い出した芸人さんってどなたか分かる方いますでしょうか? お願いします。

  • お笑いネタ

    小学校の行事で漫才をする事になったのですが面白いねたが見つかりません、良いアドバイスをお願いします。(4年生女児です)