• ベストアンサー

ガーリック スパ

月曜日よりインフルエンザにより、体調やや不良です。。 そこで今晩は、ニンニクたっぷりスパゲッティでも食べようかと思ってます。 でも、一見良くありがちなこのメニューのレシピが分かりません。。。 今晩ご飯なので、急ぎでよろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

ペペロンチーノのことでしょうか? にんにくと鷹の爪のパスタです。 風邪をひいていて喉が痛む(胃が痛いなど)のでしたら、鷹の爪は入れずに作ればガーリックスパゲッティーになると思いますよ。 作り方は、簡単です。 こちらのサイトをご覧ください。 http://www.club-ciao.com/magno/recipe/aglio-olio.html http://www.geocities.co.jp/Foodpia/3879/cook/men/peperon.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

下記URLに、アルポルトのシェフ片岡護さんのアーリオオーリオが出ています。 ぜひ、おためしを。 なお、にんにくは、絶対に焦がさないようにしてくださいね。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/hot/onair_old/index.html
myu2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 ニンニクパワーで頑張ります(謎)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インフルエンザで面接の再延期

    木曜日に体調を崩してしまい、その日に約束していた就職の面接を次週の月曜に延ばしてもらいました。 一日で治るだろうと踏んでいたのですが、翌日になってもまったく熱が下がらないので病院に行ったら、インフルエンザとの診断で5日間は家にいるように言われました。 面接日はその5日目です。先方の会社からは「月曜になってまだ体調が良くならなければ遠慮なく言って下さい」と言って頂いているものの、一度延ばして頂いた面接を、また延期して下さいというのは非常識だし、でももしインフルエンザをうつしてしまったらそれはそれで大変な迷惑になるし…悩んでいます。薬は飲んでいて、今は症状は咳だけです。 アドバイスをお願いします。

  • バジリコスパゲッティの作り方

    昔、S&Bから「バジリコ」なる商品があったとき、実家でバジリコスパゲッティを作るときにとても美味しかったのをよく覚えているんですが 今は、それが売ってないらしいんです。 そして、今僕は実家を離れ、東京で生活しています。 そこで、家で食べてたバジリコスパゲッティの味を再現したいと思い、 業務スーパーで乾燥刻みバジルを買い、塩と胡椒とガーリックパウダーとベーコンで 何度か試しているんですが、どうも違うというか… 第一、バジルと塩コショウとニンニクの分量のバランスが良く分からなくて… クックパッドなどのレシピサイトでバジリコの作り方を探しては見たのですが 「松の実」だとか、よくわからない具材ばっかりで困っています。 できれば、あまり難解な食材を使わずに、つまり… ・バジル ・塩 ・胡椒 ・にんにく(ガーリックパウダー) ・ベーコン を使って、うまいことバジリコスパゲッティを作る方法を教えて下さいっ!

  • スパゲッティに入れると味が良くなるものを教えて下さい。

    今晩、スパゲッティを作ろうと思っています。今、家ににんにくと茄子があるのですが、これらを使っておいしいスパゲッティを作りたいのです。 ですが、私のスパゲッティの作り方ですと、いつも一味足りないんです。何か足したいのですが、何を足すのがおすすめですか? 私の普段の作り方で作るとすると、今回の材料では、 1.オリーブオイルににんにく、たかのつめを入れて熱する。 2・そこへ、茄子を入れて軽くいためる。 3・ゆでたスパゲッティを入れて塩こしょうする。できあがり。 って感じなのですが、他に何を足したらいいでしょうか?野菜とか材料は夕方買い物に行くので、いろいろ足すこともできるので、買ったらいい物とかあったら教えて下さい。お願いします。

  • 豚キムチ

    たまに豚キムチを作るのですが、何かイマイチ味が決まりません。。 あちこちのサイトも見て、色々と試したんですけど。 使っている調味料は、醤油・ごま油・コショウ・砂糖・酒・ニンニクです。 こうすれば美味しくなるよ。 とか この味付けで、ばっちり美味しいよ。 というレシピがありましたら、教えてください!! 今日の晩御飯に作ろうと思ってるので、よろしくお願いしまーす!!

  • チンゲンサイ、エノキ、ニンニクの芽、白ネギで作れる

    こんにちは。料理初心者の私を助けてください! チンゲンサイ、エノキ、ニンニクの芽、太い白ネギを、 ご近所の方にたくさんいただきました。 この材料プラスお肉やお魚程度でつくれる 晩ご飯メニュー&レシピを教えてください。 ジャンルは問いません。何品でもオーケーです。 ちなみに中華鍋、フライパン、両手鍋、 コンロ、トースター、電子レンジがあります。 お願いします~っ涙。

  • 生クリームなしでカルボナーラ

    20代の料理下手女性です。 スパゲティ 320g 塩     適量 ベーコン  6枚 [A] にんにく  1・1/2片 オリーブ油 大さじ1・1/2 [B] 卵黄    4個 生クリーム 大さじ6 粉チーズ  大さじ4 塩     少々 黒こしょう 少々 (1)鍋にたっぷりの湯を沸かして塩を加え、 スパゲティをアルデンテにゆでる。 (2)フライパンにAを入れ香り良く炒め、 ベーコンを加えさらにカリッとなるまで炒める。 (3) (2)にスパゲティを加え炒めあわせる。 (4)ボウルにBを合わせ、(3)を加えからめ合わせる。 上記のレシピ通りに4人分のカルボナーラを 作ろうとしていたのですが、 生クリームが家にありませんでした!(>_<) このレシピで生クリームなしだと、 あの濃厚な感じのカルボナーラはできませんよね? 入れなくても大丈夫でしょうか? ちなみにバターもありません。 マーガリンは今見たらあったのですが・・・。 スーパーもコンビニも近くにないんですよ(>_<) 料理上手な方、 アドバイスお願いします!

  • クズ男から変わります

    自分は月曜日から金曜日まで体調不良と言ってズル休みしました。  来週月曜日から出勤します。 変わります。 オオカミ少年の自分です。 人は本当に変わることはできないですか?

  • クックパッドで消えたメニュー

    よくクックパッドを利用してるのですがお気に入りのメニューが見れなくなりました。 『甘辛豚肉 にんにくマヨネーズ焼き』と言うレシピがわかる方教えて下さい。

  • 安価でできるスパゲティ料理

    100円ショップでは500g 100円で買うこともでき、麺は非常に 安価なスパゲティですが、ソースは高いですよね。 なんとか安価でスパゲティを美味しく食べられる調理法は ないでしょうか? 先日、にんにくパウダーと塩コショウだけで味付けをして 食べましたが、これだけでもそれなりに食べれました。 しかし今ひとつ味が足りず、たらこなんかが入っていれば 美味しいだろうなと思ったのですが、たらこは案外高くて、 これでは予算オーバーとなってしまいます。(2切れで400円 くらいもする。) 麺500gに対して、味付けの予算がだいたい100円以内でできる 美味しいスパゲティレシピはありますか? SHOP99で99円ベーコンを買ってきたので、今夜はこれを半分 使って作ってみる予定。

  • 犬にニンニクを与えても良いんですか?

    犬のレシピ本なんかを見ているとねぎや玉ねぎといった刺激物は与えてはいけないとあるのに、メニューににんにくがのっていました。 ニンニクはたまねぎなんかよりもすごいきついにおいなのに大丈夫なんでしょうか? あと腎臓や心臓の悪いワンコにはどんな食べ物をあげたらいいんですか?レバーは良いとかってあったけど、とりすぎは危険とありました。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
このQ&Aのポイント
  • WEBカメラ UCAM-C980FBBKを購入しましたが、PCと机が離れているため、延長ケーブルが必要です。
  • 既存の延長ケーブルではカメラ・マイクの機能が正常に機能せず、新しい延長USBコードを探しています。
  • エレコム株式会社の製品に対応した3m程度の延長USBコードを教えていただけないでしょうか。
回答を見る

専門家に質問してみよう