OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

音以外の目覚まし

  • 困ってます
  • 質問No.222174
  • 閲覧数1684
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 71% (76/106)

時計(いろんな音色数種類)、携帯アラーム、音楽(オーディオ)、自宅の電話計6~8
つを使い2~3時間間鳴りまくらせても気付かない日がたまにあります。
音は大きいほど聞こえる物でもないみたいなので、音以外で目覚ましになるものって
ありませんか?
目覚めるコツなどは過去の質問にあったので、物で。(生き物も除外)
照明が徐々に明るくなる目覚まし時計みたいな商品って他にありますか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 62% (20/32)

「朝起きる瞬間のつらさを味わいたくないから、寝付きたくないなあ」と夜更かしをした挙句、翌朝地獄をみる、
という本末転倒をよくやっちゃってます(超バカ)

他の方の回答にある、風船型目覚まし時計を発見しました。
下関にある新光電業という会社が販売してるようですが・・・、いやー面白い会社です。
この時計の正式名称は「定刻起床装置」
もはや時計と呼べるのかどうか(笑)
http://www.shinko-inc.net/jpt.html

私の目覚まし道具は、目覚し時計、TVのオンタイマー、ラジオのオンタイマーの3種です。
遮光カーテンを思いっきり使ってるためか、光と音のでるTVが一番効果ありますね。

では。
お礼コメント
56uuk

お礼率 71% (76/106)

お礼遅くなりました すみません
>「朝起きる瞬間のつらさを味わいたくないから、寝付きたくないなあ」と夜更 かしをした挙句、翌朝地獄をみる
ありますねぇ。私もたまにやります。寝坊して怒られること考えるともう夜中から会社行っちゃおうかなとか思います。
何でみんなちゃんと起きれているのか不思議でしょうがありません。

「定刻起床装置」教えて下さってありがとうございます!よく発見できましたね!
でもこれ値段が書いてませんね。問い合わせしてみようかな?
1万以下なら買いたい。
投稿日時 - 2002-02-27 12:14:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

お礼コメント
56uuk

お礼率 71% (76/106)

2万・・・ これってこんなに高かったんですね。
でもいくらでもいいです。他にもあったらお願いします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-21 16:16:22
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (191/885)

腕時計型、振動式タイマー・目覚まし時計 があります。
お礼コメント
56uuk

お礼率 71% (76/106)

安心君!ありましたねぇ。すっかり忘れてました。
結構設定時間の幅あるんですね。 購入決定!
腕時計の振動はどうだろう・・・ 携帯電話をバイブにして体にくっつけておくのと同じですよね。それだと振動が足りないんです。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-21 16:21:31
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

振動付きコンパクトアラーム&タイマー

http://homepage2.nifty.com/takaradou/sq617.htm

振動式時計

http://www.mmjp.or.jp/wave/sub2.htm

あと安いタイマーを買ってきてスタンドに繋ぐ

と補足に喜んで再登場でした。
お礼コメント
56uuk

お礼率 71% (76/106)

再登場ありがとうございます!
振動物の時計はなんか頼りない感じですねー・・
激しく暴れまわるくらいのってないのかなー
タイマーをスタンドにつなぐってのはいいですね!
効くかな?やってみます!
投稿日時 - 2002-02-21 17:54:03
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 41% (443/1063)

こんにちわ。 従兄弟がJR東日本に勤務しているのですが(運転手さん)
やはりどうしても早朝列車運転時に起きられないという人がいるらしいです。
そういう人達の為にJR東日本では「背中に入れて時間にあるとムクムク膨
らむ風船形目覚まし時計」というのを使っているそうです。 これだとほぼ
絶対起きる事が出来るみたい、ただし市販されているかどうかは未確認です。
従兄弟いわく夜中にいきなり背中がグイグイ押されてとても気分が悪い、そ
うですが...
お礼コメント
56uuk

お礼率 71% (76/106)

すばらしい!いいですね!
ムカつきそうだけど絶対気付きそう。
googleで検索してみましたが無いですね。残念・・・
作るしかないのかな? 欲しい!!
投稿日時 - 2002-02-21 17:58:18
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 34% (53/152)

まじで全然、検討違いだと思いますが、もう言いたくて言いたくて・・・。
うちの主人はそりゃあ、叩こうが蹴ろうが、すごい音の目覚ましだろうが、ほんっとうに起きません。
でもこれは、絶対起きるんです。
耳元で「ぶ~ん」って囁く。
そうです、蚊が飛んでる音。
3回ぐらい囁くと、「はあっ」飛び起きます。
でも、私がやられたときは、1日中耳の中で蚊が飛び続け、ブルーな1日になってしまいましたが。
声を録音できるものがあるじゃないですか。
あれに録音してみては!?
でも、来客中に間違ってなってしまったときは・・・ご愁傷さま・・・。
全然参考にはならないので、笑い話としてお納め下さい。
お礼コメント
56uuk

お礼率 71% (76/106)

お礼遅くなりました
蚊の音ですか・・
確かにイヤでも目が覚めてしまうかも。想像しただけでイライラしますね!
録音したものでも聞きなれないうちは効果あるかも。
慣れるのもなんかヤですね。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-27 12:06:49