• ベストアンサー

グリーティングカードが開けない

たくさんの友人から、グリーティングカードが送られてくるのですが、 「このURLをクリックしてください」と書かれているURLを クリックすると、いつも、なぜかCドライブが開いてしまうのです。 仕方なく、メールにあるURLをコピーして、貼り付け、カードを開いて います。 周囲の友人に聞くと、「ダブルクリックすると、すぐにカードが見られるよ」 と言われるのですが、どうして私のパソコンからは直接開けないのでしょうか? 設定でしょうか?みなさん、教えてください

  • keyco
  • お礼率87% (21/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.2

それはブラウザの設定の問題です。 次のことをして下さい。  1. 表示、又はツール→インターネットオプション→プログラム   一番下の「Internet Explorer の起動時に、通常使うブラウザを確認する」   の前にある白の□をクリックしてOKのボタンをクリックします。  2.IEを再起動して下さい。 これで直ります。

keyco
質問者

お礼

教えていただいたとおり、設定をして直りました(^^) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.1

これも実は非常に良くある質問です。 IEが「通常使うブラウザ」に設定されていないことが原因です。 詳しくは参考URLで。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#15
keyco
質問者

お礼

単純な質問をしてすいませんでした。 URLを教えていただいて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オンライングリーティングカードってもらってうれしいですか?

    オンライングリーティングカード、例えば http://greeting.rakuten.co.jp/migration/start/ http://greetings.yahoo.co.jp/ のようなサービスですが、年賀状や暑中見舞い、バースでカードや引っ越し通知などこれってもらってうれしいですか。 http://japan.internet.com/research/20011221/1.html には(かなり古いのですが)、もらってうれしいようなことが書いてありましたけど……。 個人的には、メールに書いてある知らないサイトをクリックするのって、友人知人でも、パソコンやインターネットに詳しくない人からのものは、ひいちゃうのですが……。

  • グリーティングカードを送ろうと思いましたが。。

    結婚した友人にグリーティングカードを送ろうと思いました。 以前、ヤフーのグリーティングサービスをよく使っていましたが、久しぶりに見たら、その制度が廃止されていました。 住所を知らないので、グリーティングでメールをしたいのですが、以前ヤフーであったこのようなサービスは他にもあるのでしょうか?

  • 知らない人からのインターネットグリーティングカード

    今日メールに、知らない人からグリーティングカードが送られている事を知らせる旨のメールが来てました。 そのメールに記載されているURLをクリックすると見に行けるやつです。 問題は、知らない人からであり、見に行くと相手にこのアドレスが生きていることや、カモであることを知らせることになりそうなのですが、実際どうなんでしょうか? 確か、開封通知とか相手に届きますよね?(ヤフーグリーティング) なんか、最近新手の手口が出来たのでしょうか?

  • アドレスが違うのがわかるグリーティングカードって?

    yahooでグリーティングカードを送ります。重にお祝いですね。ところが、もしアドレスが変わっていて届いてないことがあっても私にはわからないのです。URLをあけたかどうかはわかるのですが。郵便だったりイーメールだったら、「宛名に相手がいない」と戻ってきますよね。お祝いなのに、いちいち、「届いてますか?」って後から確認メールするのは趣旨が違って。どこかで宛名が違うとそれがわかる仕組みのグリーティングを知っていますか。ヤフーでは要望しているのですが、今の所変更してくれないので。よろしくお願いします。

  • 携帯にグリーティングカードを送るのは迷惑?

    友人の誕生日に、携帯にグリーティングカードを送ろうと思うのですが、最近個人情報の流出とか気になって。 グリーティングカードを申し込む際、相手のメールアドレスを入力するので、受け取った友人は嫌な思いをするかなあ、と思うのです。 それと、最近あまりグリーティんカードって送らない(古い)気もしますが、どうなんでしょう??

  • グリーティングカードのメッセージを見る事ができません

    友人がグリーティングカードを送ってくれました。 music-eclub greetingのカードですが、音楽が流れて 自然とメッセージ画面へとかわり読むことができる タイプのものです。 今日のmusic-eclub greetingのカードは、音楽は 流れているのですが、その繰り返しでメッセージ画面が表示されません。 以前の同じmusic-eclub greetingのカードももしやと 思い同じ人からの履歴を見てみるとやはり音楽は 流れているのですがメッセージ画面が表示されません。(二日前のものですがその時は見る事ができてたのですが・・・。) 私がこの二日の間に何か設定をいじったのでしょうか、それともその友人のPCに何か問題がおきたのでしょうか? 教えて下さいませんか?宜しくお願いします。

  • グリーティングカードを送りたい!

    こんばんは。 友達がもうすぐ誕生日なので 携帯にグリーティングカードを送りたいです。 いつもは楽天を利用していますが 今回、彼女が好きな歌手の写真をつかって グリカを作成したいので、 以下のような条件にあてはまるところがあったら ぜひ教えてください。 お願いします。 1)パソコンから携帯に送れる。 2)自分で好きな画像を添付できる。 3)無料である。

  • グリーティングカード アニメーション作成

    Eメールでクリスマスグリーティングを送ることを考えています。各WEBでのオンラインサービスのグリーティングカードの使用ではなく、自分のメールソフトOutlookもしくはHotmailの本文に、アニメーションを貼り付けたいのです。受信した相手は、メールを開封すれば、そのアニメーションを見れるメールです。 海外の友人が送信してくれたメールは、そのようになっているのですが、どうすれば良いのでしょうか? 適当なHPなどあれば、教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Emailに挿入されたURLをクリックすると…

    友人から送られたEmailに挿入されたURLをクリックすると、何故かCディスク(ドライブ)にリンクされてしまいます。(因にディズニーのグリーティングカードなのですが)どうしてなのでしょう? 以前はちゃんとIEが開いてリンクしてくれた様に思うのですが、どなたかキッチリ教えて!

  • グリーティングカードサイト

    以前使っていたんですが、グリーティングカードを送るサイトで自分の持ってる画像を送れるサイトがあったんですが、パソコンを変えたらわからなくなってしまいました。そこはパソコンから携帯にも送れるサイトだったのですが・・・どなたかご存じないですか?サイト名もすっかり忘れてしまって検索してもなかなかヒットしませんでした(><)それほどメジャーではなかったと思うのですが・・・ それと、お守りの画像をメールで送れる所もあったんですが、知ってるかたいたら教えてください。 急いでるので、説明不足ではありますが思い当たるサイトがある人はぜひ教えてください!お願いします。