• ベストアンサー

Yahoo!オークションでよくある無料入手方法って?

Yahoo!オークションでよくみかける○○の無料入手方法教えます!(○○の中はゲーム本体など)って一体どういったものなんでしょうか? そんなおいしい話があるの?と思って購入(?)しようとも思ったですがあやしい感じがして怖くてできません…。 本当にそういった方法はあるんでしょうか? 例えばその方法とはどういったものなんでしょうか? ここで聞くのはよくないことかも知れませんが、知りたいです。お願いします。

  • GANTZ
  • お礼率84% (61/72)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.4

 再々登場ー(笑) >こう情報の出品者のメリットってなんなんでしょうか? 儲かると思ってんでしょ(笑) 別に元手がかかるわけじゃないですしね。 >どの評価者もちゃんとした自分の過去の経歴があるんですよね  これは、落札者としての操作を、出品者自身が1から10までやってるからそう見えるんです。それが証拠に、「感想」の文体がみんな同じになってるわけです。 >やはり違法なんでしょうか…。  微妙なところですね。  「落札者が損をするまで」は詐欺罪は成立しませんが、1円でも損するような状況が生まれると罪が成立します。それ以上は刑事ではなく民事裁判で争うことになるでしょうね。  まあ、あえて争おうなんて人もいないと思いますが(笑) >でも後者ならおいしい情報といえるのでは・・・?  考えようによっては言えます(笑)  でも時給換算してみると、実は大したことないんですよ。仮に商品券の販売率が正規料金の95%だったとしても、10万円つぎ込んで儲けは5000円です。  あんまり大金つぎ込んでも怪しまれますしね(^_^;  そんなんやるくらいだったら、土建屋さんで1日潰した方がまだ儲かります(笑)  あれ、相場は日給8000円ですから。(←経験者) >見れないんですが…。  あー(^_^;  今日の夕方までは見れたんですけどねー。  削除されちゃったんでしょうか。  とりあえず、www.google.co.jp で「特殊情報」で検索すると出てきますよ。  純粋に読み物として楽しむのもいいですけど、大事なのは、「人を騙すとは何か、騙されるとは何か」ということについて、分別をもって判断することだと思いますから、そういう観点からも、チラリとでいいので見てもらいたいと思いますよ。

その他の回答 (5)

  • ta29
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.6

>Yahoo!オークションでよくみかける○○の無料入手方法教えます!(○○の中はゲーム本体など)って一体どういったものなんでしょうか? オークションの件は、わかりかねますが、無料でゲームと言う事はエミュレーターではないでしょうか?Googleなどの検索にて、emu rom などで調べるとけっこうでてきますよ。国内の家庭用ゲーム機、とくに任天堂系は多いみたいですね。 ただ、ROMイメージをダウンロードして所有していると違法だとおもわれますので、ご注意くださいね。

GANTZ
質問者

お礼

そういったものもあるんですね。 ありがとうございました。

  • inetd
  • ベストアンサー率23% (43/184)
回答No.5

見れなくなってましたね。 じゃあ、以下のページからリンクされているやつは? (色々あるけど)

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/4076/mouse/maruhi/
GANTZ
質問者

お礼

見てみました。どれも姑息(?)な手ですね。 参考になりました。ありがとうございました。

  • inetd
  • ベストアンサー率23% (43/184)
回答No.3

この中にありますか?(笑) ↓

参考URL:
http://members.kinkikids.com/temnet/urajyouhou.htm
GANTZ
質問者

補足

見れないんですが…。

noname#25358
noname#25358
回答No.2

 再登場。  気になるのがサガというのは事実ですねー(笑)  実際俺も読みましたし(笑)  ちなみに、お礼は100%「さくら」だと思って間違いないです。別のIDを自分で取って自分で落札して自分で書いてるんです。  これだけの労力を考えてみても、「出品者自身が割に合わない努力をする人だ」ということがお分かりいただけるかと思います(笑)  あるいは、落札者がよほど物知らずだったか。  俺が見たときは、「他人の住民票を取るには、所員のやり方にいちゃもんをつけ、半分脅したような口調で請求する」とか、「簡単にお金を増やすには、デパートの借金窓口で融資を受け、それを金券ショップで商品券化し(この時点で総額が少し増える)、その金券を使って即日返済する」とかいうのがありました。  前者は完全に違法に違法を上塗りしてますし、後者は合法でしかもがんばれば割と稼げるそうですが、自給換算すると実際大したことありません(笑) 自分のお金を金券ショップで商品券に変えれば、どれくらい儲けがあるかお分かりいただけると思います。  (それに後者は、今はもうデパート側が対策をとってしまったのでできなくなりました)  読み物として読む分には面白いのですが、なにぶんこういうのが掲載されてるのはアングラっぽいページばっかりで、なかなか探すのが難しいんですよね(^_^;

GANTZ
質問者

お礼

わかりやすく書いていただきありがとうございました。 補足の続きなんですが、こう情報の出品者のメリットってなんなんでしょうか?なんのメリットもなしでやってるのでしょうか?

GANTZ
質問者

補足

私もさくらだと思ったんですが、どの評価者もちゃんとした自分の過去の経歴があるんですよね(なにを落札したとか)。だからさくらとは思えないんですよね。(参照URL;http://rating.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=pocketto&)やはり違法なんでしょうか…。 deagleさんの前者は明らかに違法ですね。でも後者ならおいしい情報といえるのでは・・・? こんなのがのってるページとかってよくあるんですか?

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 知らない人はみんな気にしてますね(笑)  別に大したこっちゃないです。  「競馬のお得な情報が毎日手に入ります」とタイトルがあったとすると、その内容は、「競馬新聞を毎日読め」とか書いてあったりするわけです(笑)  そういうのは、「蓋を開けてみると大したことない」「有用だが割に合わない」「違法」のどれかですので、気にするだけ無駄です。無駄(笑)  俺の場合、インターネット上に無料で公開されているものがあって、「おっ」と思って読んだんですけど、それでガックリしたのです(笑)  世の中、美味しい話を意図的に手繰り寄せることなどできませんって。

GANTZ
質問者

お礼

確かにその通りですね。 ありがとうございました。

GANTZ
質問者

補足

確かにそうなんですけど、やっぱ気になってしまうのが人間の性じゃないでしょうか?(笑) でもそういった情報の落札者が出品者にたいしてたいへんいい情報ありがとうございました。って評価に書いてるんですよね。これ見るとさらに気になるんですが。どうでしょうか? あとdeagleさんが見たのってどういったものでしたか?

関連するQ&A

  • yahoo!オークションは無料ですか?

    私は以前yahoo!オークションを利用しておりまして、そのときは4999円までの入札ならば無料だったので、プレミアム会員にならず参加していました。 最近利用していなかったのですが、聞いた話よると、いくらの入札であろうが有料になったらしいのです。 yahoo!オークションは今でも無料なのですか?それとも有料なのですか? 4999円までの入札の場合です。

  • 無料でない無料シリーズ Yahoo!オークションの出品

    Yahoo!オークションで、現在、出品が10回まで無料、と謳ってますよね。 しかし、これは、出品が無料なのではなくて、Yahoo!オークションの用語であるところの、出品システム利用料が無料なんですよね。なので、落札されたら、落札システム利用料5.25%という消費税ぐらいの料金は取られる。 しかし、初めての人や、初めてでなくてもあまり請求料金に詳しくない人にとっては、出品が無料なのか、と誤解しそうです。 これって、詐欺じゃないけど、誤解されることも見越していませんか?たいした金額じゃないけれど、なんとなく納得いかないですよね。 こういうある種、誤解を与えるような、無料という表示は、日本という詐欺にまみれた国家では良くあることなのですが、法には触れないのでしょうか? 消費者庁ができるかもしれないという昨今ですが、よろしくお願いいたします。

  • ソフトバンク携帯をYahoo!オークションで購入した場合について

    現在ドコモを使っていて今度ソフトバンクに替わろうと思っています、それで機種を安く手に入れたくてYahoo!オークションでソフトバンク3G携帯を見たら安かったので、オークションは初めてなのですがやってみようかと考えていますが心配な事があるので教えてください。 ソフトバンク3G携帯をYahoo!オークションで入手した場合、使っていて壊れた時の修理に出すときに普通に店で購入した場合とのサービスに違いはありますか? Yahoo!オークションで入手した場合というのは、友達から譲ってもらった場合と同じ事になるのでしょうか?友達から譲ってもらったものなどの中古品だと壊れた時のサービスで新品のものとの差はあるのでしょうか? Yahoo!オークションで新品と書かれた物はショップで新品を購入したものとの購入後のサービスで何か違いはありますか? そもそもオークションで購入するよりお得な買い方は他にもありますか? そのほかYahoo!オークションで入手した場合、何か気を付ける事があれば教えて下さい。

  • Yahoo!オークションの出品について

    Yahoo!オークションの出品について お尋ねいたします。 オークションに出品しその中の文字に ホームページにリンクするようにして 出品したところそのリンク文字をクリックすると 「あなたがアクセスしようとしている  リンク先はYahoo!JAPANではありません」  と出てしまいなんか怪しい感じなってしまいます。 これはどのように対処すればよいのでしょうか?  

  • トルソーを無料で入手できる方法はありますか?

    どなたか知っている方がいたら教えてください。 古着をインターネットのオークションサイトに画像で載せたいと思い、できればトルソーに着せて撮った方が服の感じがわかりやすいと思ったので、トルソーを手に入れたいのですが、無料で入手できる方法、又は中古品を扱っている店など知ってる方がおりましたらアドバイスください。よろしくお願いします。 ちなみに近所の洋服屋さんに尋ねたところ、用済みのものは粗大ごみとして処分していて置いていないというところばかりでした。

  • Yahoo!オークションの無料出品について

    Yahoo!オークションの無料出品について質問します。 半年ぶりに、ヤフオクに出品をするつもりですが、 1年まえは、出品料金無料の日が、月に1回有りましたが、 現在でも、出品料金無料の日は有るのでしょうか? まだ有るとしたら、だいたい 何日頃・何時頃に告示されるのでしょうか? (だいたいの日時でOKです) 大量出品する予定なので、出品料金無料の日を待ってる昨今です・・・。 お手数かけますが、宜しくお願いします。

  • Yahoo!オークションで・・・

    Yahoo!オークションで支払方法でYahoo!ペイメントを利用すると、数日間はYahoo!ペイメントは使えないのですか? それと、二日前に商品を落札したのですが、何日間か経たないと、また入札はできないのですか? 教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 無料で入手出来る物で…

    そんな都合のいい物あるかと叱られそうでですがあえて質問致します。 無料で入手出来る物でネットオークション等で売れる(売れた)物はどんな物がありますか? ※知人に無料で譲って貰うというのは無し→本来は廃品、サンプル、おまけみたいな感じで宜しくお願い致します。

  • Yahoo!オークションについて

    Yahoo!オークションで割安なデジカメを購入したいと考えています。しかし、お互いに素性の分からないもの同士のやり取りと成るものと思います。落札のシステムは、Yahoo!が取り仕切っているのでしょうが、物品のやり取りでいろいろな通信をする内に、ウイルスをもらったりする心配は無いでしょうか?? 何か工夫は有りませんでしょうか??

  • Yahoo!オークションストアに入ったら

    Yahoo!オークションストアに入ったら出品手数料が無料になる と書いてあったんですが自動車車体やオートバイなど出品手数料が 高い物でも手数料は無料なんでしょうか?