• ベストアンサー

Yahoo!オークションでよくある無料入手方法って?

Yahoo!オークションでよくみかける○○の無料入手方法教えます!(○○の中はゲーム本体など)って一体どういったものなんでしょうか? そんなおいしい話があるの?と思って購入(?)しようとも思ったですがあやしい感じがして怖くてできません…。 本当にそういった方法はあるんでしょうか? 例えばその方法とはどういったものなんでしょうか? ここで聞くのはよくないことかも知れませんが、知りたいです。お願いします。

• GANTZ
  • お礼率84% (61/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
回答No.4

再々登場ー(笑) >こう情報の出品者のメリットってなんなんでしょうか? 儲かると思ってんでしょ(笑) 別に元手がかかるわけじゃないですしね。 >どの評価者もちゃんとした自分の過去の経歴があるんですよね  これは、落札者としての操作を、出品者自身が1から10までやってるからそう見えるんです。それが証拠に、「感想」の文体がみんな同じになってるわけです。 >やはり違法なんでしょうか…。  微妙なところですね。  「落札者が損をするまで」は詐欺罪は成立しませんが、1円でも損するような状況が生まれると罪が成立します。それ以上は刑事ではなく民事裁判で争うことになるでしょうね。  まあ、あえて争おうなんて人もいないと思いますが(笑) >でも後者ならおいしい情報といえるのでは・・・?  考えようによっては言えます(笑)  でも時給換算してみると、実は大したことないんですよ。仮に商品券の販売率が正規料金の95%だったとしても、10万円つぎ込んで儲けは5000円です。  あんまり大金つぎ込んでも怪しまれますしね(^_^;  そんなんやるくらいだったら、土建屋さんで1日潰した方がまだ儲かります(笑)  あれ、相場は日給8000円ですから。(←経験者) >見れないんですが…。  あー(^_^;  今日の夕方までは見れたんですけどねー。  削除されちゃったんでしょうか。  とりあえず、www.google.co.jp で「特殊情報」で検索すると出てきますよ。  純粋に読み物として楽しむのもいいですけど、大事なのは、「人を騙すとは何か、騙されるとは何か」ということについて、分別をもって判断することだと思いますから、そういう観点からも、チラリとでいいので見てもらいたいと思いますよ。

その他の回答 (5)

• ta29
回答No.6

>Yahoo!オークションでよくみかける○○の無料入手方法教えます!(○○の中はゲーム本体など)って一体どういったものなんでしょうか? オークションの件は、わかりかねますが、無料でゲームと言う事はエミュレーターではないでしょうか?Googleなどの検索にて、emu rom などで調べるとけっこうでてきますよ。国内の家庭用ゲーム機、とくに任天堂系は多いみたいですね。 ただ、ROMイメージをダウンロードして所有していると違法だとおもわれますので、ご注意くださいね。

GANTZ
質問者

お礼

そういったものもあるんですね。 ありがとうございました。

• inetd
回答No.5

見れなくなってましたね。 じゃあ、以下のページからリンクされているやつは? (色々あるけど)

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/4076/mouse/maruhi/
GANTZ
質問者

お礼

見てみました。どれも姑息(?)な手ですね。 参考になりました。ありがとうございました。

• inetd
回答No.3

この中にありますか?(笑) ↓

参考URL:
http://members.kinkikids.com/temnet/urajyouhou.htm
GANTZ
質問者

補足

見れないんですが…。

回答No.2

再登場。  気になるのがサガというのは事実ですねー(笑)  実際俺も読みましたし(笑)  ちなみに、お礼は100%「さくら」だと思って間違いないです。別のIDを自分で取って自分で落札して自分で書いてるんです。  これだけの労力を考えてみても、「出品者自身が割に合わない努力をする人だ」ということがお分かりいただけるかと思います(笑)  あるいは、落札者がよほど物知らずだったか。  俺が見たときは、「他人の住民票を取るには、所員のやり方にいちゃもんをつけ、半分脅したような口調で請求する」とか、「簡単にお金を増やすには、デパートの借金窓口で融資を受け、それを金券ショップで商品券化し(この時点で総額が少し増える)、その金券を使って即日返済する」とかいうのがありました。  前者は完全に違法に違法を上塗りしてますし、後者は合法でしかもがんばれば割と稼げるそうですが、自給換算すると実際大したことありません(笑) 自分のお金を金券ショップで商品券に変えれば、どれくらい儲けがあるかお分かりいただけると思います。  (それに後者は、今はもうデパート側が対策をとってしまったのでできなくなりました)  読み物として読む分には面白いのですが、なにぶんこういうのが掲載されてるのはアングラっぽいページばっかりで、なかなか探すのが難しいんですよね(^_^;

GANTZ
質問者

お礼

わかりやすく書いていただきありがとうございました。 補足の続きなんですが、こう情報の出品者のメリットってなんなんでしょうか?なんのメリットもなしでやってるのでしょうか?

GANTZ
質問者

補足

私もさくらだと思ったんですが、どの評価者もちゃんとした自分の過去の経歴があるんですよね(なにを落札したとか)。だからさくらとは思えないんですよね。(参照URL;http://rating.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=pocketto&)やはり違法なんでしょうか…。 deagleさんの前者は明らかに違法ですね。でも後者ならおいしい情報といえるのでは・・・? こんなのがのってるページとかってよくあるんですか?

回答No.1

知らない人はみんな気にしてますね(笑)  別に大したこっちゃないです。  「競馬のお得な情報が毎日手に入ります」とタイトルがあったとすると、その内容は、「競馬新聞を毎日読め」とか書いてあったりするわけです(笑)  そういうのは、「蓋を開けてみると大したことない」「有用だが割に合わない」「違法」のどれかですので、気にするだけ無駄です。無駄(笑)  俺の場合、インターネット上に無料で公開されているものがあって、「おっ」と思って読んだんですけど、それでガックリしたのです(笑)  世の中、美味しい話を意図的に手繰り寄せることなどできませんって。

GANTZ
質問者

お礼

確かにその通りですね。 ありがとうございました。

GANTZ
質問者

補足

確かにそうなんですけど、やっぱ気になってしまうのが人間の性じゃないでしょうか?(笑) でもそういった情報の落札者が出品者にたいしてたいへんいい情報ありがとうございました。って評価に書いてるんですよね。これ見るとさらに気になるんですが。どうでしょうか? あとdeagleさんが見たのってどういったものでしたか?