• ベストアンサー

男のファッションの基本

1590の回答

  • 1590
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.6

はじめまして! はじめに、自己紹介しておきます。一応文化服装学院を卒業し、某アパレル会社に勤務しております。  ファッションセンスが良くなりたいということですが、やっぱり一番に言えることは、いろいろなタイプの洋服を試してみることと洋服を好きになることとがいいと思います。自分も学生のときはいろいろな洋服買いました。(今では考えられないほど・・・何百万!)  今考えていえることは、気に入ったものに何でも挑戦してみることだと思います。何せ着てみないと分からないのだから・・!

SHINNICHI
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。文化服装学院!すごそうですね!そんな方にアドバイスを頂けて、幸いです。洋服を試すのと、好きになるの、頑張ってみようと思います。1590さんは何百万も洋服代に継ぎこんだんですか!すごいですね~!とにかくたくさん挑戦してみます。参考になりました。

関連するQ&A

  • どんなファッションがいいのか分かりません。

    こんにちは。 早速ですが、私はファッションセンスがありません。 どういう服をどういう組み合わせで着ればいいのかもわかりません。どんなファッションがいいのかも分かりません。さらに生まれながらに視力は悪くないのですが、色を見分けることがあまりできません。 そんな私でもどうにかなるでしょうか? 教えてください。 ちなみに私は20歳(大学生)の男です。

  • ファッションセンスを磨く本など…

    僕はものすごくファッションセンスが無いです。 色使いや、何と何を組み合わせればいいのか、帽子、アクセ… どれをとってもペーペーです!!汗( ̄□ ̄;) なので、色の組み合わせやファッションのことなどファッションセンスを 磨くために、いろいろと載っている本・サイトなどがあったら教えて いただけないでしょうか?知っている方いたらょろしくお願いします。

  • 30代からはじめる男のファッション

    いつもお世話になっております イキナリですが… 私はファッションセンスがありません(TT) 私は、31歳の田舎に住む男性で、 今までそれほどおしゃれに気を使ってきませんでした(とても後悔しております) しいて言うならアメカジっぽいのを 控えめに着ているのですが、良く分かっておりません 30~40歳ぐらいの人がおしゃれをしたいと思ったらどうしたらよろしいのでしょうか? どのようなファッションセンスが年相応で どのような雑誌やショップがお薦めでしょうか? 本は、読者モデルがいっぱい出ている 若者系のストリートジャックをよく読みますが メンズノンノは「恥ずかしくってあんな格好はできない」のであまり見ません ファッションセンスに関する質問は 当サイトにいっぱいあり、 すばらしいご回答も多いのですが、 多くが20歳ぐらいの人からの質問で 私が参考に出来そうなものはあまりありません。 どうかよろしくご指導下さい

  • レトロファッション

    いつもお世話になってます。 この前ふと女性向けファッション誌を見たのですが、最近はレトロファッションがブームだそうですね。ノスタルジックな雰囲気が好きな自分としては非常に好みのファッションでした。 ところで、レディースでのレトロファッションは流行っていますがメンズのレトロファッションというのはほとんど聞きません。メンズだと難しいのでしょうか? 試してみたいなぁと思っているのですが、どんな組み合わせをすればそれっぽくなるのか分かりません… 大学生がしても似合わない気もしますが…笑 どんな組み合わせだとレトロっぽく見えるのか教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 上下の色の組み合わせについて

    20代♂です。 周りからファッションについて評判の良い方に質問です。 ファッションについて疎いので、服の上下の色の組み合わせにいつも迷います。 色の組み合わせの基本(またはファッションセンス自体)について教えてください。 また、学べる本やホームページがありましたらそちらも紹介していただけると助かります。 基本的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 大学生、ファッションについて

    来年から大学生になる予定の18歳女子です。 ファッションセンスがないためこちらに質問させていただきました。 普段はロリータファッションが好みのためフリルやリボンがたくさんついた洋服を好んで着ています。 さすがに大学ではそのようなファッションはできないため困っています;; 母親にはブラウン+カーディガン+スカートで清楚なお嬢様っぽい服装にしてほしいと言われました、なのでお嬢様系で淡い色の服にしたいなと考えています。ピンクは出来れば入れたいな・・・・と;; ですがどのような服や色を購入したらいいのか全く分からないので是非アドバイス頂きたいです。 他に組み合わせがありましたらそちらも是非教えてください! よろしくお願いします。

  • ファッションについて(メンズ)

    ファッションについて(メンズ) こんにちわ。 ボクは、若干遅れてるかもしれないですが、森系のファッションが好きです。 もり系以外にも服を集めるのですが、最近レディースのファッションがちょーかわいいなぁって思うことが多いです。 あ、変な意味ではないですよ。 なんだか、メンズって靴、パンツ、tシャツにアウターがあるかないか、時には靴下といった数少ないアイテムしかないのです。(アクセは別です) 言葉では、いいづらいのですが、1パターン?が多いような気がします。 でも、レディースは、tシャツやアウターなどのバリエーションがとっておおいです。 工夫もたくさんできるような気がします。 そこで質問です。 メンズが着ても違和感がない、レディースっぽい服を教えてください ボクはファッションに関しては、未熟です。 メンズファッションの可能性に気づいていないだけかもしれません。

  • ファッション初心者なんですが

    最近、ファッションに対して興味を持ち始めました。今までの服装は着れればいいやという感じで選んでいて、ほとんどユニクロで安く買い揃えていました。ですが、この前、大阪に住んでいる友達と洋服の買い物に行ってから、数日中いろいろと自分の服装のセンスのなさを感じてしまいした。どうにかして、少しでもファッションを取り入れたいと思いましたが、何をして良いのかと困っています。 どういう雑誌を読んだりしたらいいんですか、洋服の色の組み合わせもイマイチわかりません?また、あまりお金がないのでお手頃な価格で良いブランドなどが教えてもらえたらさいわいです。 本当に今まであまりファッションに対して興味が薄かったので分からないことがたくさんです。よろしくお願いします。

  • シンプルでオシャレなファッション

    今の僕は、ジレや、カッターブラウスなどを使った、服を着ています。 でも、最近、シンプルで、オシャレな服をいいなぁ~と思ってきました。 身長166cm で、高校一年生の男です。 シンプルでオシャレなファッションを教えてくれませんか? 後、オーバーオールを買おうと思っているのですが、オーバーオールに合う小物アイテムはなんですか?教えてください。 僕は、基本的に、さまざまな服の組み合わせを好んでいます。 後、シンプルファッションにおいても、小物を使いたいです。

  • ブサイク・ファッションセンスが悪い男

    ブサイク・ファッションセンスが悪い男 はじめまして。 私日本人じゃありませんから この質問内容に何が分からなければ ぜひ僕に聞いてください。 日本人に対してブサイク・ファッションセンスが悪い男はどんな顔とファッションセンスを持っている? よければ写真で答えてください。