OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CSVファイルを・…

  • 困ってます
  • 質問No.222130
  • 閲覧数76
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (12/35)

データが全角数字のCSVファイルを
Excelで開いた場合に数値型に変換されるのですが
それを回避する方法をどなたかお教えして頂けないでしょうか?

Csvイメージ例
012345,12345,111

「'」を使えば回避できるのは知っていますが
「'」だと初期表示で「'」まで表示されてしまうので
「'」の使用はさけたいです。

お願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

良くある質問ですがEXCELの仕様により回避できないようですね。

通常、拡張子をtxtに変更して、列毎の型指定で「文字列」を選択して
読み込みを行います。

過去問を参照ください。
お礼コメント
hysteric5

お礼率 34% (12/35)

ありがとうございます。txtでインポートしてみたら文字列として認識しました。
投稿日時 - 2002-02-22 10:31:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

データ→外部データの取込み→新しいクエリーの作成 で順番に設定すれば綺麗に取り込めます。 上記の方法で綺麗に漢字数字は漢字で取りこめます。 何かあれば補足して下さい
データ→外部データの取込み→新しいクエリーの作成
で順番に設定すれば綺麗に取り込めます。
上記の方法で綺麗に漢字数字は漢字で取りこめます。

何かあれば補足して下さい