OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自分で作ったクラスを継承するとエラーが出ます。

  • 困ってます
  • 質問No.222122
  • 閲覧数64
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

サーブレットを勉強しているのですが、自分で作成したクラスを継承した
サーブレットを作成してコンパイルするとその継承したクラスの
シンボルを解釈できませんというエラーが出ます。

たとえばclass01というクラスを継承したclass02.javaをコンパイルすると

シンボルを解釈できません

public class02 extends class01{

といったエラーが出てしまいます。

どうも自分で作ったクラスを読み込めていないようなのですが
どうしたらよいのでしょうか?

初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

ちなみにOSはWin2000、サーブレットはJRUNを使用しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 40% (2/5)

エラーの内容が知りたいかな…。
クラスパスの問題では??
お礼コメント
cank

お礼率 50% (2/4)

回答ありがとうございました。
おっしゃる通りクラスパスの設定がまちがっていました。
ちゃんとコンパイルできました。
投稿日時 - 2002-02-21 21:10:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

> public class02 extends class01{

public class class02 extends class01{

としても、やっぱりエラーになりますか?
補足コメント
cank

お礼率 50% (2/4)

回答ありがとうございます。
すいません、実際のソース見たらclassはついていました。
classpathを設定したらコンパイルできました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-21 20:34:03