-PR-
締切り
済み

PHSの通話可能域

  • 困ってます
  • 質問No.22212
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

岩手県の田園地帯で気象観測し、データをPHSで盛岡市内までで伝送するシステムを検討しています。人家もあり、県道の近くですが、通話可能域かどうか分かりません。各社別に通話可能域かどうかInternetで調べることは出来ますか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

H"だと、サービスエリアの範囲がInternet上でも 見れるようになってますね。 アステルは首都圏地域しか載ってないようなので、 営業所とかに電話して確認するか、直接行って 資料をもらわないとダメみたいですけど。 ただ、地図の上ではOKでも近隣の建物の 関係で電波が届かないということも十分考えられるので、 先に動作確認をしてしまったほうが確実だと思います。 ...続きを読む
H"だと、サービスエリアの範囲がInternet上でも
見れるようになってますね。
アステルは首都圏地域しか載ってないようなので、
営業所とかに電話して確認するか、直接行って
資料をもらわないとダメみたいですけど。

ただ、地図の上ではOKでも近隣の建物の
関係で電波が届かないということも十分考えられるので、
先に動作確認をしてしまったほうが確実だと思います。
お礼コメント
haraguro

お礼率 50% (2/4)

早速ありがとうございました。

DDIpocketについては分かりました。どうも圏外の可能性が高そうです。(TT)
その他の会社は問い合わせてみます。
投稿日時 - 2000-12-26 13:15:58


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (29/76)

扱うデータ量にもよりますが、NTT DoCoMoの ケットデータ通信サービスDoPaなどはいかがでしょうか? 機器組み込み用の送受信機などもあります
扱うデータ量にもよりますが、NTT DoCoMoの
ケットデータ通信サービスDoPaなどはいかがでしょうか?
機器組み込み用の送受信機などもあります
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ