• ベストアンサー

ローマ字入力で打てない文字・・・。

単純な質問ですが、ローマ字入力で「て」に小さい「い」「ゆ」とか 「で」にちいさい「い」「ゆ」とか打てないんですけど、どうするんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.3

ハエー・・・・答えが出てしまったようですので ローマ字入力一覧表 のHPを紹介します。 参考になれば幸いです

参考URL:
http://www.knowledgewing.com/kids/faq/romam.html
takumiwillbe
質問者

お礼

いえいえ、参考ページまで教えていただいて、大変参考になります。これを機会に 勉強します。

その他の回答 (3)

• Methyln
回答No.4

"X"に続けてy,u(ゅ)とか、"L"に続けてo(ぉ)とかです。 "L"に続けて入力する方が比較的簡単でしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。Xもつかってみます。

• sesame
回答No.2

てぃ→TELI てゅ→TELYU でぃ→DELI でゅ→DELYU 基本的に小さいア行音はL+母音で打てます。 ぁぃぅぇぉ→LALILULELO

質問者

お礼

はあ、Lを使うなんて考えたことなかったです。ありがとうございました。

• a-kuma
回答No.1

thi → てぃ thu → てゅ dhi → でぃ dhu → でゅ です。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。