OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ローマ字入力で打てない文字・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.222104
  • 閲覧数585
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (49/196)

単純な質問ですが、ローマ字入力で「て」に小さい「い」「ゆ」とか
「で」にちいさい「い」「ゆ」とか打てないんですけど、どうするんですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

ハエー・・・・答えが出てしまったようですので

ローマ字入力一覧表

のHPを紹介します。

参考になれば幸いです
お礼コメント
takumiwillbe

お礼率 25% (49/196)

いえいえ、参考ページまで教えていただいて、大変参考になります。これを機会に
勉強します。
投稿日時 - 2002-02-21 14:18:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

thi → てぃ
thu → てゅ
dhi → でぃ
dhu → でゅ

です。
お礼コメント
takumiwillbe

お礼率 25% (49/196)

早速の回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-21 14:16:27

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

てぃ→TELI
てゅ→TELYU
でぃ→DELI
でゅ→DELYU

基本的に小さいア行音はL+母音で打てます。

ぁぃぅぇぉ→LALILULELO
お礼コメント
takumiwillbe

お礼率 25% (49/196)

はあ、Lを使うなんて考えたことなかったです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-21 14:17:34
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

"X"に続けてy,u(ゅ)とか、"L"に続けてo(ぉ)とかです。
"L"に続けて入力する方が比較的簡単でしょうね。
お礼コメント
takumiwillbe

お礼率 25% (49/196)

回答ありがとうございました。Xもつかってみます。
投稿日時 - 2002-02-21 14:19:16