• 締切済み

便秘と便秘薬

tyofficeの回答

  • tyoffice
  • ベストアンサー率25% (76/304)
回答No.5

拒食症・過食症大変ですネ。 その様な症状には、「シマカンギク(不知火菊)」が一番です、これを1日3回食べていれば、自然と治ります。  シマカンギクが一番ですよ。

関連するQ&A

  • 強度の便秘です・・・

    もともと便秘気味なのですが、今回は特にひどく、どうしてよいのかさっぱりわかりません。 今月に入って1度もまともな排便がありません。 やってみてだめだった方法は以下のとおりです。 牛乳を3リットル飲む コーヒーゼリーを食べる 腹部の軽いマッサージ 便秘薬を飲む(決められた量でだめだったので定量以上飲んでもだめ) 浣腸(3度失敗) ほとんど食べることができず、動いてもすぐに疲れてしまい、ごろごろしていることが多くなりました。 それでも足だけ動かしたり、動こうとは思っています。 もともとは生理の前に便秘になり、生理と同時に直っていたのですが、今回は生理が終わっても便秘が改善しません。 これをすればこんな私でも改善する!という方法はないでしょうか?

  • 強烈な便秘

    長年の便秘で辛いです。漢方薬でもだめ、なにを試してもだめです。毎日便秘薬をのんでいても、全く出ない時もあれば、逆にものすごい腹痛と下痢になったりの繰り返しです。効果のあるとされることはすべて試しました。(ヨーグルト・豆乳始め、オリゴ糖や食物繊維、運動・・・その他色々。)胃腸科で調べてもらっても、特に異常はありませんでした。一体なにをしたら快便になれるのでしょうか?どうか良い方法や良い薬でもあれば教えてください。

  • 便秘です....

    便秘です.... 私は便秘がなやみで、 悪ければ一週間でないときがあります。 便秘になると、お腹がぽっこりしてきます。 そこで、便秘を直す方法を教えてください ご回答まってます

  • 便秘症に関して

    便秘症で悩んでいます。20年以上、コーラックを飲み続けていましたが、こんな状態ではだめだと思い、飲むのをやめました。 でも2週間は出ない常態が続き、我慢できなくて飲んでしまいます。 以前は毎日6錠飲んでいました。腹筋や運動も毎日するように心がけています、食べるものも繊維質のものを多くとるようにしても一向に出ません。 便秘薬を飲まないと出ないような腸になっているのではないかと思います。 何かこれは効果があるという方法はないでしょうか。

  • 摂食障害と下剤乱用

    私(20)は摂食障害になって4年になります。拒食→過食嘔吐→過食→拒食の繰り返しです。今は過食嘔吐は一切しません。下剤乱用も長く続けていて拒食症で1番痩せていた時期は1日80錠が基本で多いときは1日300錠飲んでました。今は多少落ち着いて食べながらですが毎日50錠にしてます。何度も下剤を辞めようと挑戦しましたが、イライラしてしまいだめでした。センナ茶やヨーグルト、オリゴ糖を取り入れてもそれなりにしかでなくて、下剤で全てのものが排出される快感でやめられません。このまま過食しながら下剤はつらいので拒食症に戻りたいです。拒食症の頃のが可愛いと言われモテたし病気もなく元気で自分に自信がありました。元々鬱病もあるのですが、今のほうが太っていて外に出たくないしだれにも会いたくないし、引きこもりがちです。 拒食症に戻る方法はありますか? 馬鹿な考え方は承知なので病院いけとかやめろとかそういう意見はいりません

  • 吐き方について

    私は太るのが嫌で拒食症になり、でも数日たつと食べる要求を抑えきれなくなり過食して、その後に後悔してまた拒食をするの繰り返しをしています。体質のせいか、過食をした後に吐きたくても嘔吐出来ません、喉が痛くなるぐらいに指を入れたり、炭酸を飲んでも駄目でした。その結果下剤に手を出すようになってしまい、今では最低でも3粒を毎日飲んでいる状態です。良くないとは分かっているのですが、吐けないと思うと余計に薬を飲んでしまいます。薬の使用期間が長く、お医者さんからもやめるように言われているのですが、吐けないと薬、という考え方があり薬をやめられなくて悩んでいます。だから吐き方を教えてほしいです、それも、吐きにくい体質でも吐けるような方法を教えてほしいんです。吐くことについて悩んでいる方に失礼だとは思います。でも、どうしても教えてほしいんです、お願いします。

  • 便秘と便秘薬

    こんにちは。 もともと便秘症ではなく 毎日排便がありました。 年末、夫の実家で3日間出なくて 〇ーラックを飲み便秘解消しました。 が! それ以来 ピンクの小粒を飲まなければ排便 出来なくなってしまいました。 朝に水分をこれでもか!というほど摂ったり、 トイレでふんばってみたり、マッサージ、体操 と頑張ってみましたが、 駄目です。結局2日ほどで耐えられなくなり ピンクの小粒のお世話になっています。 2日便秘→小粒→排便→2日便秘・・・ と繰り返しています。 どうすれば、元のように 普通に出るようになるんでしょう。 薬はやめて自力で頑張るべきなんでしょうか? また、便秘薬は一度飲むと 飲まないと排便できなくなるものなんでしょうか。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 過食しているのに便秘で太らない。

    こんにちは。 この3ヶ月、ほぼ毎日過食してしまいますが便があまり出ません。 週3回くらいジョギングしていますが、それを上回る位の摂取カロリーだと思うのですが太りません。仕事で重労働もしていません。 今、153cmで38キロです。 過食は止まらないので諦めてきましたが、胃薬が必須で病気になりそうな気がしています。 主にパンやお菓子が止まらず、その他にご飯も食べているのですが、私が食べた物は体の中でどうなっているのでしょうか? 変な質問ですみません。嘔吐や拒食はしていません。

  • ひどい便秘です

    ひどい便秘です 一刻も早くこの悩みを解消したいです・・・ 高3女です 中学から便秘だったのですが、最近特に腹部の張りや体の重み、というんでしょうか・・・ とにかく嫌で嫌で仕方がありません 私の場合お腹が痛くならないので下痢ということはほとんどありません 出ないのが1週間というのもあって、今まではあまり気にしていなかったのですが・・・ 便がある感じが分かるのですが出そうと思っても、蓋があるように出ません 冷たい水を飲んでも、寒天を食べても、びくともしません 学校生活や異常なお腹の張りで、毎日不快感がぬぐえません イライラしたり、突然悲しくなったり、便秘が原因で精神的にきつくなってきました そのためか最近抑えていた食欲に勝てず、ついつい食べすぎます 胃は減ってないのに、頭が欲しくてたまらない時があります 食べられるということは、むしろ便が作られていないのでは、さえ感じます 言ってることが矛盾してますね。すみません 走ったり飛んだり腹筋したりなど運動も、し始めているのですが(まだそんなに続けられてませんが;;) 学校があるので朝5時起きで帰ったら8時や9時になって ぶっ倒れるように寝る毎日です 毎日自転車で約30分かけて通学しています なるべく12時前には寝るようにしています(今は12時過ぎていますが・・・) 朝、昼、夜、食事はとってます 制御しているんですが、間食は・・・最近イライラしてとってます。駄目ですね・・・すみません 1人になるとやばいんです・・・溜まっているストレスを食で解消しようとして仕方がありません 便秘の話じゃないですね つまり私は食べるだけ食べて、出せないんです 以前、同級生の子が便秘が治り見違えるように体のラインが細くなってました 周りの子がなんであんなに細いのか、見てるだけで自分がむなしくてたまりません あと便秘もそうなのですが、体重も減らしたいです 血流が悪いから、太るのかな・・・と思ってみたり・・・ だれにもこんな相談できないので、愚痴のような投稿をしてすみません さんざん自分に甘い事をして、こんな質問をするなんて馬鹿だと思ってます・・・ こんな私に効率のいい運動方法や気をつける事など便秘解消のアドバイスお願いします できればこの時間帯に何をすればよい、などあったら教えてください 長文になってすみません

  • 便秘

    私は、最近便秘です。  野菜が苦手なので、それが原因かと思いますが。  便秘をなおす方法あったら、教えてください。  野菜を食べるのは、無理なんで、お願いします。