• ベストアンサー

恋人とどんな風に過ごしてます?

毎回皆さんには大変お世話になっております。 彼女とは毎日メールか電話でコミュニケーションを取り、順調に行っており、僕も彼女の事をだんだんと好きになってきています。 それで今度彼女と3回目のデートがあります。と言っても、資金があまりないので(^^;僕の部屋中心で過ごす事になりそうです。 (実は前のデート後半で僕の部屋に入って貰いました、でも変な事はしてません(笑) ここでお聞きしたいのですが、普通恋人同士って二人っきりの空間ではどんな事をしているんでしょうか? ちなみに僕は話すの楽しいのだけど、いつまでもベッタリまったりしてたいなと思うんです。 一度聞いた事あるんです、彼女にどんな風に過ごすのが好きか。すると「そんな事考えた事なかった」とか「解らない」と言われるし、僕の要求(ベッタリしたい等)を話すと「恥ずかしい」としか言ってくれなくて、どうしていいのか解りません。 友人は「(男)友達と同じように接してれば(遊べば)いいんじゃ?」と言ってくれました。 でも、友達とはやはり接し方同じじゃいけないって気がするんです。 皆さんは、特につき合って間もない頃はどんな風に接しておられました? ちなみに彼女は大人しく、若干はずかしがりやさんな子(暗くはありません)で今までつき合った人がいないそうです。

noname#1502
noname#1502

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • msmiyabin
  • ベストアンサー率20% (11/55)
回答No.7

すいません、あくまで私の場合ということで書かせていただきます。ちなみに女で、今の彼が始めての彼氏です。 私の場合、2人とも忙しいので週末など会える時はのんびり過ごします。 何をしてすごすかというと、彼とは趣味が結構似ているので、一緒にテレビを見たりゲームをしたりとか。 それで、テレビを見ている時は結構べたべたしてますね。 私も最初は驚いたり、恥ずかしくて、緊張してましたけど、それが今では当たり前になって、ないと逆に物足りないかも(爆)。 注意する点はべたべたするのは見逃してもとりとめのない見逃しても平気な番組を見ている時にしましょう。ということです。 くれぐれも、彼女が大好きなドラマを見ていたりするときは控えた方が無難です。 見るものがない時は、一緒にレンタルビデオ屋さんに行ったりします。彼のお勧めなんかを教えてくれると、とてもうれしいですね。(だって彼はもちろん見たことがある映画なのに) ビデオの場合は巻き戻しがきくので、思いっきりやっても良いと思いますよ~。 あとは、料理を作ったり、それを一緒に食べたり、ただおしゃべりしている時もあります。 外出している時と違って、家の中で特別な事をするのは無理があります。自分がいつも1人ですることを彼女と一緒にやったらいいと思いますよ。私はそれで、彼の日常生活に参加することができてうれしかったです。 他の方もおっしゃっている通り、べたべたするのが好きな人、きらいな人がいますから、最初はちょっとずつ。 彼女も初めての恋人という事でどうしたらいいのか若干戸惑っていたり、緊張しているんだと思います。 私にとっては、彼のぬくもりはかけがえのないもので、そばにいるときは少しでも多くべたべたしたいな~と思っています。

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。(^^) とりあえず様子を見ていこうと思います(笑)

その他の回答 (7)

  • tokyo24
  • ベストアンサー率50% (116/228)
回答No.8

初めまして。 質問読んでいて昔の自分を思い出したので(笑)、 書き込みしています。 わたしも昔、学生だった時、彼氏(同じく学生)の部屋へ よく行ってました。 それで何をしていたかと言うと。。。。 1。コンビニで買ったおにぎり、ケーキ、お菓子を食べる。 2。CDを聴く。 3。彼の好きな雑誌(車関係)を一緒に読む。 4。たまには二人で勉強(テスト前など) こんな感じだったと思いますが。 楽しかったですよーーー。 もちろんそういったことの中に「チュ」とかもあったけど、 女って恥ずかしがったり口ではイヤと言っても実はイヤじゃない(笑) ってことが多いので、どんどん攻めちゃっていいと思います。 ちなみにわたしの経験からは「イヤ」と「ダメ」は 90%イヤじゃないです。 「ヤメテ!!」は、本当にやめて欲しい時なので その辺を考えて攻めて下さい。(笑) お幸せに!!!!!!!!!!!

noname#1502
質問者

お礼

「ヤメテ!!」は本当にやめてほしい時・・ですか。 覚えておきます(笑) ご意見ありがとうございました(^^)

回答No.6

ayrton-1さん、こんにちは。 うーん、人それぞれですね。ベッタリするのが好きな人嫌いな人、人それぞれ。 僕の相手も、「あまりべたべたしたくない。」って言います。「何で?」って聞くと、「なんとなく」って。(なんとなくって何だぁー) とまあそーゆうわけで、音楽聞いたり、ひたすら喋ったり、で良いんじゃないでしょうか?今以上に親密な関係になっていけば、変わってくるかもしれないですし。 でもあなたの彼女と、僕の彼女、その辺が似てますね。いや、それ以上かもしれないです。Hもしたこと無いですし..。(私事言ってスミマセン)

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました、 お互い頑張りましょう(笑)

回答No.5

つき合い始めの恋人と部屋でべたべたするのってすっごく楽しい。わたしもあなたといっしょで、言葉よりも体の距離でコミュニケーションをはかっていたいタイプです。彼女が、男の子と付き合うのが初めてならあなた色に染めてしまいなさい!彼女も、いやな気はしないと思うんだけどな、その時は恥ずかしがっててもいやではないと思います。いやよいやよも好きよのうちよと思って攻めてあげてください。もちろん、お互い好き同士だから出来ることですよ。

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました~。(^^) 僕色に染めれたらいいんだけど(笑)

  • kerebera
  • ベストアンサー率25% (70/280)
回答No.4

そうですね・・・ 部屋でいるとなると、パソコンで作ったものを見たりとかしてました。 あとはまあ、ひっついて、キスして、みたいなことをしていることが多いような。 だけど、セックスもしないのに部屋に一緒に昼間いるっていうのがあんまりないですね。 一緒に勉強する、とかでない限り。 お金がないなら川辺をお散歩とか。私は好きでしたよ。 あと本屋デートもよくしました。 デートにお金なんてかけなくても大丈夫です。 お金ないなら、ないなりに知恵を絞るんですよ。 でも冬だから寒いんですよねえ・・・。部屋でぴたっと一緒にいると、暖かいですものね・・・。 もう少し暖かくなったら、お弁当持って(つくっても、買っても)お散歩なんて本当にお勧めなんですけど。 部屋でいるなら、興味のあるCDなんか持ってきてもらって聞くとか、 映画を一本借りに一緒に行って、帰ってきて見るとか。 個人的には一日部屋でずーっといるんではなく、 どこか、市場でも商店街でもぶらぶらっと通ったりしてから、何かお茶とかお菓子とか買って帰り、 お部屋で食べながら話をして・・・みたいなのがいいんじゃないかなーと思います。

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 お散歩ですか、 実はずっと家にいる訳でもありません(笑) 近所に史跡があるんでそこをブラつこうかなとは思ってます。 ただ部屋の中でずっと二人っきりだとHになってしまうんでしょうか?(^^;ゞ

  • rushan
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.3

一緒にお料理するのはどうでしょう? ちょっと手間のかかるようなものを二人で作るのですぅー★まずメニューを決めて、何をいれるかミーティングして、そしてお買い物です。(新婚気分で) 帰ってからはいちゃいちゃしながら作ります。 私はよくお料理の本を彼と見ながら「これおいしそうだねぇぇぇ~」というメニューにチャレンジしています。二人とも初挑戦なので、連帯感が生まれます。失敗しても楽しいです。 がんばってくださいね~!!

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 料理か~、いいですね。 今度、両親がいない時に試してみたいと思います(笑) どうもでした。(^^)

  • chobi9911
  • ベストアンサー率32% (100/308)
回答No.2

こんにちは。 私はベッタリまったりはしませんが・・・。 おとなしくてはずかしがりやさんなら 『恥ずかしい』という言葉が『恥ずかしいからヤダ』か『嬉しいけど恥ずかしい』 か見極めてみてはどうでしょう? 彼女が付き合った経験がないのなら照れているだけかも。 ちょっとベッタリしてみてほんとにいやならやめるとか。 あなたの言う『ベッタリまったり』は関係を持ちたいということですか? それともほんとにただいちゃいちゃしながらゆっくり過ごすってこと? 付き合ったことがなく、未経験でいきなりやる気マンマン(笑)は怖いと 思うので、とりあえずは彼女の『恥ずかしい』などの ちょっとどう受け止めていいのか悩む言葉の本意がわかるようになるまで 気持ちの面で彼女と触れ合ってみてあげてください。

noname#1502
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 「ベッタリまったり」というのはHしたいというのではなく、(いつかはしたいけど(笑))彼女をだっこしたりとかとにかく仲よく彼女に触れていたいなって思うわけです。(*^^*)

回答No.1

こんにちは。 初々しいですね。 私の今の彼女と交際初期の時の事を書きましょう。 最初に部屋に来てもらった時は特にする事も決めていませんでした。 ゲームしたり、お茶したり、お喋りしたり………。 大体向かい合って喋ってるんで、接触的ベッタリまったりはなかったです。 まぁ、多少、“ちゅう”くらいはありましたが。 あんまりあせんなくてもいいと思います。 3回目のデート以内で彼女を部屋に呼べるのが凄いと思います(笑)。 >「そんな事考えた事なかった」とか「解らない」と言われるし、 >僕の要求(ベッタリしたい等)を話すと「恥ずかしい」 >としか言ってくれなくて、どうしていいのか解りません。 彼女の言葉は特に問題ないでしょう。解らんよ、普通。 そんな彼女を見て、ayrton-1さんも解らないでしょ? 時間が解決してくれますよ! 末永くお幸せに♪

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 お金ないんで自分の部屋に来て貰うんです(^^;(一人暮らしではなく実家ですけど) ま、ゆっくりいきます~。

関連するQ&A

  • 恋人

    いつもお世話になってます!! 最近告白されて付き合い始めた彼氏がいます。 今週末、付き合って初めてのデートをする予定です。 彼とは付き合う前から友達以上恋人未満みたいな関係で…皆で遊んだりもするし、二人でデートも結構してて、周りから「付き合ってるの?」って言われるくらい会ってました。 でも手を繋いだりとかそういう事は全くしていません。(お互い好きだったけどまだ友達関係だった事もあると思います) こういう関係が続いてたので…初デートではどういう雰囲気になるかドキドキしています。いつもとは違うのかな? やっぱり友達から恋人になった事って大きいですよね… 付き合えば今までしなかったスキンシップ(例えば手を繋ぐとか)をしたりしますよね。 でも友達として遊んでた事が多かったせいかイマイチ想像つきません… 彼の事は好きだけど友達→恋人になる事を慣れて行きたいというか。 実は告白されて私がOKした時に彼はすごく喜んでくれて…ありがとうって感じで手を何回もぎゅっとしてきたり、強引ではないけど少し抱き着かれました。 私はいきなりのスキンシップにビックリして正直ちょっと戸惑ってしまいました(>_<) 今までそんな事なかったから… 嫌じゃないし彼の事は大好きだけど… 転回が早いのは心の準備というかどうも苦手で… でも男の人は付き合って間もなくても結構そういう事をしたいとか考えりとかするものなのでしょうか? 私も彼氏も20代前半です。

  • 恋人がいる人は

    私はまだ恋人がいないのですがもしいるとしたらみんなにその恋人について話してしまうと思うんです。 でも私の男友達は彼女がいるんですけどわたしがその彼女のこととかデートいったりするの?とか聞くと話をそらしてくるんですが自分の恋人のことってあんまり人に言いたくないものなんですか??恋人とうまくいっていないからっていうこともありますか??

  • 恋人、配偶者にドコまで見せます?

    はじめまして!28歳、彼氏と付き合って7ヶ月が過ぎたのですが ふと思ったんです。 どこまでこの人に見せてもいいものか?と。 というのは自分のだらしない姿をです。 私は前の彼と付き合いが長く、その彼は私の前で平気でオナラも しまくってました。ちなみに私は不可抗力以外では出来ません^^; 半同棲状態であったというのもありますが、その彼は私の何を見ても 受け入れていました。 まあ、長年連れ添った夫婦のようになっていたというか…。 (長年連れ添ってもだらしない姿って見せ合わない方もいらっしゃるとは思うのですが) そんな前彼は私にワガママすぎて要求ばかりになり、疲れて別れました。 今の彼は穏やかで、要求もワガママも無いし、恐らくそういう事はしないようにきっちり育てられたという感じです。ちなみにオナラもしません(笑) 私も元彼のことがひっかかり、あんまり全て見せ過ぎてもいけないよなあ、 と慎重になっています。 デートで行きたい場所やちょっとした日常のことでもなるべく私が相手に合わせているという感じなんです。ストレスにはなっていないのですが。 みなさんは恋人には何でも見せますか? ご夫婦は、恋人時代とのギャップにがっかりしてますか? オナラもし合えるくらい自分を見せ合える二人じゃないと 疲れてしまうのですか? ご意見を聞かせてください。

  • お金がない時の恋人との過ごし方

    皆さんはお金が無い時どのようなデートをされていますか? 皆さんはお金が無い時は恋人とどう過ごされていますか? 現在就職活動中でバイトもろくに出来ず交通費も馬鹿にならず 資金が無いので出費のかさむデートは出来る限り避けたいです。 オススメのデートがあったら教えて下さい。

  • 恋人って何だろう

    こんばんは。23歳社会人もうすぐ2年目のmiyuki1です。 つきあってもうすぐ2ヶ月の彼がいます。 彼は私の最寄り駅から電車で1時間半ちょっとぐらいのところに住んでいます。1週間に1度会えたらいいほうです。 彼はメールや電話はあまり好きではないようです。 自分から電話かけるなんてよっぽど用事あるときしかないし、私が「今日~~あったんだよ♪嬉しかった~(*^-^)」みたいなメール送った時も、返事くれなくてさみしい~って伝えたら、「若干あのメール見たときもどうでもいいしと思ったしな(笑)」とか言う始末。 私からメール送らなかったら、きっと来ないでしょうっていうか実際きてません(苦笑) 私は「今日は~があったんだよ♪」とか、報告魔で連絡とりたい奴です。 まぁ、それは人それぞれですからしょうがないんですが。 私から連絡とらずにあっちからも連絡のないこの1週間の中で、いろいろありました。 嬉しい事もあったし、夜中にずっと泣くようなこともありました。 それは、mixiの日記で書いてみんなに温かい言葉をもらったり、友達が心配してお茶に誘ってくれたり、話をきいてくれたりしました。そして立ち直りました。本当に感謝です。 そんなときふと思ったのです。 恋人って何? もし彼に、「寂しい」と言えば「お互い仕事だし、やることだってあるんだからしょうがない」と言われるでしょうし、返って来る反応を思い浮かべると報告メールor電話(特に暗い話)をする気になれません。 会って、楽しくデートして、会うときはいつも笑顔。 それだけです。私も彼のこと何もしらないや・・・。 会えない時間って、みんなどうやってコミュニケーションとっているのですか? 話したいことも、伝えたいこともいっぱいあるのに、実際会う日まで何日も空くと会ったときその話したかったことが消えちゃってるのです・・・。

  • 恋人とのH(特に避妊)についてもっと知識がほしいです。

    20代後半の女です。 この歳になって、こんな事を聞くのはすこし恥ずかしいのですが、恋人が始めて出来ました。 今まで出会いがなく、やっと付き合う事になったとても大切な彼氏です。 付き合うようになったからには、そのうちHも自然とあるのだろうなあと予想しています。でも結婚してから妊娠という順序を踏みたいなぁと思っています。 私には経験がなく、友達にも恥ずかしくて聞けないので教えてください。 みなさん、恋人とのHでは避妊はどのような方法で行っていますか?避妊の事は女性から言い出してよいのでしょうか? ちなみに、私は体の都合でピルが飲めないので、コンドームと基礎体温とオギノ式を併用すれば大丈夫かなとおもっているのですが、これは一般的な避妊といえるのでしょうか? あと、ラブホとかに行く事になったとき、避妊具はあらかじめ二人で用意してから入りますか?もう不安でいっぱいです。 世のカップルのみなさんが、どんな風に避妊されているのか聞いてみたいんです。よろしくお願いします。

  • 恋人らしい、ってどういうことですか?

    今で半年程付き合っている彼女がいるのですが、先日「恋人というよりは友達っぽく見えてきてて、別れた方がいいかもしれないと思ってる」と言われました。 確かにデート中あまり手をつなぎませんし、呼び合うのも姓で呼び合っていて、そういった点が恋人という感じを失わせているのかなぁ、とも思います。 身体の関係は、彼女の方があまり乗り気ではないようなので、持つ気はありません。 まだ別れたくないですし、どうしたら恋人に戻れるのでしょうか。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 つじつまのない文章ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 私には友達以上恋人未満な人がいます。

    私には友達以上恋人未満な人がいます。 連絡は週に数回、向こうから電話がかかってきて、デートは月に一度。 SEXはなく、食事したり、飲みに行ったりです。 キスはしたことあります。 お互い気になる存在である事は確認済みで、一緒にいると楽しいです。 連絡は向こうからが圧倒的に多いので、こちらから連絡することはほ とんどないのですが、連絡した時はなかなかダイレクトには電話に出 ず、後で掛けなおしてくる感じです。 また向こうからのデートの誘いに私は100%応じるのですが、私か らデートに誘うと、向こうは仕事や先約などいろいろな理由で今のと こ100%実現しません。 相手に他の恋人やそれらしい人がいる可能性は無くて、どっちかとい うと自己中心的な性格であることは分かっているのですが。 それにしても相手が何を望んでいるのかよくわかりません。 「好き」とも「付き合おう」とも言ってくれませんし、私の気持ちも 全く尋ねてきません。 もし私からそういう風に言ったとしたら、関係は「恋人」になれても おそらくこういう関係性は変わらないと思うので、向こうからの自発 的なアクションを待っているとこなのですが。 彼はどう考えていると思いますか? 私はどうしたらいいと思いますか?

  • どれくらい恋人と愛し合う?

    みなさん、恋人と体でどれくらいの頻度で愛し合ってますか。 週1では女性はいやがりますでしょうか。 もっと少ないほうがいいのでしょうか。 ちなみに、男30歳前半、女30歳後半です。 つきあったばっかりのほやほやです。

  • 「恋人みたい」って??

    “カレシ”と思っていた男性がいます。 月1~2くらいのペースで5,6回ほど「デート」しました。 彼はほんの数メートルの距離でも手を繋ぎたがるし とにかく抱きしめたがるし,疲れるほどキスもしてくれます。 「好き」って言葉をなかなか言えない性格らしいのですが がんばって言ってくれるし,「あたしも好き」って言うと すごく喜んでくれます。 体の関係はまだあたしがそういう気持ちになれないということで 待ってもらっています。 そんな彼が前回の「デート」中,私を抱き寄せながら 「恋人みたいだね」と言ったのです。 「え?違うの???」とは思ったのですがあまりに思いがけなさ過ぎて 言葉が全然出て来ず,その後も普通にデートは続けました。 帰宅後1人で冷静に考えてみれば 「“みたい”ってことは私たち“恋人”じゃないの?」とか 「じゃあ,私たちの関係って何なの?」とかって聞けばよかった いや聞くべきだったと反省(後悔?)したのですが・・・。 確かに「つきあおう」とかって言葉はお互いに言ってはいません。 でもそういう言葉がなくても付き合いが始まる事もあると思ってたし ほぼ毎日メールもしてるし,たまにだけど電話もくれてました。 なのにつきあってなかったなんて・・・。 いったい彼はどういうつもりなんでしょう? 「恋人みたい」という言葉にはどんな意図があったのかしら? みなさんはどのように推測されますでしょうか? 直接彼に聞くのが当然一番でしょうが,もう時間もだいぶ経ったし, なんだか返事を聞くのがコワくて聞けそうもありません(T_T) それと「自分達の間柄をどのように考えているのか」ということを それとな~く聞けるような言葉とかないでしょうか? あるいは何気な~く探る方法とか・・・・。 なんか悩んじゃってます。よろしくお願いします。 (ちなみに彼は独身(のハズ)です。)