• 締切済み

自家用ジェットをお持ちの方は?

taka113の回答

• taka113
回答No.2

ガルフストリームの新型機は日米を往復できますが値段は標準装備で25億円前後、大体乗員は20人位です。日本では空港使用料や法的手続きの問題で、持っているという人は居ないと思います。アメリカのように大都市には必ず空港があるというわけではないですし。 (アメリカのとある場所に飛行機専門の闇市があって、そこで買ってくる人も居るとか・・・)

comcomyama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 故松下電気の社長が生前、小型ジェットで行き来してたのを見てまして、ふと疑問に思いました。 あれからかなりの月日がたったので、アメリカまで行けるぐらいのジェットを持つ方はいるのではないかと 思い、質問しました。 回答ありがとうございます。