• ベストアンサー

郵便料金 1番安いのは?

kabirunrun2345の回答

回答No.3

冊子小包が一番安いですよ! 重量によって金額が違うので下記URLで確認して下さい。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/sasshi/index.html
nanakomi
質問者

お礼

みなさんどうもありがとうございます! 普通郵便でおくります!

関連するQ&A

  • 定形外郵便料金について知りたい

    初めて利用するのでカテゴリーが正しいのかわからないのですが、回答をよろしくお願いします。 先日、オークションを利用して定形外郵便にて タテ×ヨコ×厚みが40cmで120gの商品を発送してもらったのですが、料金が400円と言われました。 郵便局のホームページなどで調べてもそのサイズは200円だと思し、実際表の切手のようなシールには200の数字が書いてありました。 送り主に問い合わせたところ、200円は持ち込みの場合の料金であり、事務所から送るので400円ですとの説明を受けました。 ゆうパックなどの集配ですら100円の手数料なのに定形外郵便だと200円も取られるのでしょうか? そもそも定形外郵便を集配してくれるのでしょうか? いろいろ疑問に思ってしまったので、定形外郵便のことにお詳しい方、是非、教えてください。

  • 郵便局について。

    郵便局で定形外郵便と、ゆうパックと代金引換の発送をしたいのですが、窓口は切手などが売っている窓口で良いのでしょうか? あとゆうパックは自分で用意した袋にいれて持っていっても大丈夫でしょうか? あと為替などの窓口は土曜日でもやってますでしょうか? 郵便局のHPの郵便局検索をした所、通常の郵便窓口とゆうゆう窓口というのがあるみたいなのですが良く分かりません; 定形外郵便、ゆうパック、代金引換を取り扱っているのはどの窓口なのでしょうか? 質問が多くてすみません。 宜しくお願い致します。

  • 郵便局での料金支払いに切手は使える?

    NTTの窓口にて電話料金を支払う際にテレホンカードが使える、という話は聞いたことがありますが、郵便局での各種料金の支払いに切手を使うことは可能なのでしょうか? (ゆうパックの送料に充当出来ればよい) 不要な切手がそこそこ大量にあり、もしそのように使えたら 助かるのですが…。 ゆうパックは送り状に「料金別納」となっていなければその切手を直接貼付すればよいのでしょうが…。 宜しくお願いします。

  • 郵便料金はいい加減!?

    毎日、郵便物を出す用事があります。 ちゃんと料金分の切手を貼って出すのですが、なぜか「足りない」「多すぎる」と言われてしまいます。 こちらの計り間違いではないような気がします。 例えば、先日200円分の切手を貼りポストへ投函すると「この郵便物は送料が30円足りません」と戻って来てしまいました。 計り間違いかと思い、郵便局へ30円分の切手を貼り持って行くと、郵便局の方に「この郵便物は30円分切手が多いですがよろしいでしょうか?」と聞かれました。 ???(@_@)「えっ!?だって足りないと言って戻って来たのに・・・。」 そして、ゆうパックを出せば、第一地帯は2kgまでが610円、4kgまでが770円なのに、第一地帯へ荷物を出したにも関わらず、「710円をお願いします」と言われます。 2kgまでの送料でもなければ、4kgまでの送料でもありません。 それも一度や二度のことではありません。 どうしてでしょうか? できれば元郵便局員の方、現職の方、気弱で聞けませんので、よろしくお願いします(笑)。

  • 料金不足の郵便物が届きました

    3週間ほど前に切手20円不足の定形外封筒が届き、 5日ほど前に切手40円不足の定形外封筒が届きました。 ともにペンで「料金○○円不足」と封筒に書いてあります。 重さを測ってみるとたしかに不足しています。 これはこの封筒を郵便局に持って行ってお金を払えということでしょうか? 本来なら配達員が配達時に不足ぶんを徴収するシステムなのでしょうか? このままノーリアクションを決め込んでよいものか。 郵便局の料金不足帳に記載されていれば、いつかは徴収にくるとは思うのですが。 あるいは数十円程度のものは無視するのか。 最近の郵便事情はどうなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 郵便局の利益について

    カテちがいでしたらすみません。 近くに老夫婦でやっている簡易郵便局があります。 とても感じのいいおばあさんで時々切手を買ったりしています。 コンビニなどでも切手やエクスパックの販売やゆうパックの受付をしていますが、もし郵便局で荷物を出したり(ゆうパックやエクスパック、定形外)エクスパックを買ったりするのが郵便局にとって利益がたくさんでるならば郵便局を利用したいのですが、ご存知の方がいらしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 郵便局のサービスについて

    ゆうパックを発送する際には個人宅まで荷物を引き取りに来てくれるサービスがありますよね? 私が以前住んでいたところ(大阪府下)では定形外でも引き取りに来てくれるサービスがありました。でも現在住んでいるところ(同じく大阪府下)では「定形外は引き取れません」と言われ、仕方なく発送料金の割高なゆうパックで発送しています。 郵便局のサービスって地域によって異なるのでしょうか?個人的には●高価の物●取り扱いに注意が必要な物以外は定形外を利用したいのですが・・・小さな子供が居るとなかなか郵便局に出向くのが難しいです。ご存知の方教えて下さい。

  • レターパックと定形外郵便物の料金は先払い?

    こんにちは、質問を閲覧していただきありがとうございます! 今、初めてヤフオクで出品して有難いことに入札がついている状態です。 知り合いにヤフオクで出品していて、発送はゆうパックだけと言ったら、ゆうパックは場合によっては出品している物よりも高くなってしまうよ。と助言を頂き、レターパックライトと定形外郵便物で次回から送れるよう準備しようと思ってます。 そこでなのですが、レターパックライトと定形外郵便物を落札者様から指定されたらレターパックライトなら先払いで落札価格+360円の価格ですと伝えて振り込んでもらえばいいのでしょうか? 後、定形外郵便物の料金はどのように計算すればよいのでしょうか?日本郵便の定形外郵便物にかかる料金を見てみるとグラムの料金となっています。 出品している商品がA5~A4サイズの手描きイラストなのですが、50グラム以内の120円切手を買ってポストに入れればいいのでしょうか。 詳しい方、教えて頂けると幸いです、よろしくお願いします。

  • 料金受取人払郵便について

    料金受取人払郵便を郵便局に出したら重さを計られ120円とられました。 その際貰った領収書には「第一種定形外」とあります。 多分、重量オーバーで想定した切手代を越えてしまったため120円請求されたのだと思うのですが 料金受取人払郵便なら受取人がこの120円も支払うのではないのでしょうか?

  • 切手料金、重さがきわどいときは切手を多めに貼るべきですか?

    切手料金、重さがきわどいときは切手を多めに貼るべきですか? 定形外の郵便を出したいので家の秤で量ったところちょうど100グラム…もしくは100グラムにちょっとたりないくらいの微妙なところでした。 日本郵便のサイトで「料金計算」を使って調べたところ、100グラムの場合切手は140円でした。 でも郵便局の正確な秤じゃないし不安です。 料金不足で返されるようなことになってはいけないものなので…。 かといって郵便局に行けない状況で困っています。 定形外の料金は100グラムの上は150グラムで、それは料金が200円です。 200円で貼った方が無難なのでしょうか?

専門家に質問してみよう