OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

鎌倉へ行くのですが、

  • すぐに回答を!
  • 質問No.222059
  • 閲覧数146
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

今度の土日鎌倉へ行くのですが何かいいフリーきっぷみたいなのはありませんか。
ちなみに出発地はJR総武線錦糸町駅です。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

3度目です。
#3の回答で書き忘れましたが、錦糸町は山手線内ではありませんので、別途、山手線内最寄駅(東京or秋葉原)までの切符(どちらでも片道150円)が必要です。

まとめますと
方法1.「錦糸町-東京」+「鎌倉・江ノ島フリーきっぷ」
150×2+1970 = 2270円
(この場合、江ノ電バスは乗れません。施設での割引もありません。)

方法2.「錦糸町-鎌倉」+「江ノ電・のりおりくんA」
890×2+800 = 2580円
(この場合、湘南モノレールは乗れません。施設での割引があります。)

方法3.「錦糸町-鎌倉」+「江ノ電・のりおりくんB」
890×2+580 = 2360円
(この場合、江ノ電バス・湘南モノレールは乗れません。施設での割引があります。)

のいずれかでしょう。行き先やルートなどで最適なものを選んでください。
お礼コメント
noname#3602

ありがとうございました。またご協力お願い致します。
投稿日時 - 2002-03-18 11:51:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 17% (39/217)

鎌倉に行くなら江ノ電なんてどうでしょう。

のりおりくんA券なら大人800円で江ノ電(藤沢~

鎌倉間)乗り降り自由でなおかつ江ノ電バス(鎌倉~

大船間)も乗り降り自由です。B券は大人580円で

電車だけが乗り放題です。

この券を持っていると色々な観光施設での割り引きが

あったりしてお得です。
お礼コメント
noname#3602

ご協力ありがとうございました。お礼が遅れてすみません。
投稿日時 - 2002-03-18 11:48:36


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

JRで、「ホリデーパス」というのがあります。
区間内乗り降り自由で、大人2040円です。
http://www.jreast.co.jp/ticket/f_04.html

ただ、錦糸町からだと鎌倉(または藤沢)まで普通に買ったほうが、往復でも安いです。
錦糸町⇔鎌倉 片道 890円 往復で1780円
錦糸町⇔藤沢 片道 950円 往復で1900円

鎌倉(藤沢)に着いてからは、江ノ電の「のりおりくん」が良いのではないでしょうか。
http://www.enoden.co.jp/noriori/noriori.htm
お礼コメント
noname#3602

ご協力ありがとうございます。いろいろと参考になりました、
投稿日時 - 2002-03-18 11:49:47
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

再びお邪魔します。
その後、調べてみましたら「鎌倉・江ノ島フリーきっぷ」というのがありました。
http://www.jreast.co.jp/yokohama/tic/f3-tics-tic55.html

JR(大船より先)、江ノ電、さらには湘南モノレールが乗り降り自由です。
山手線内から 1970円です。

これが一番、お得かも知れません。
お礼コメント
noname#3602

追加の内容ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-18 11:50:30
  • 回答No.5

 これは用途によって選択肢が分かれると思います。
 江ノ島・鎌倉フリーきっぷ(設定区間がよくわからないのですが、東京山手線内発の場合は秋葉原までの往復分を加え2270円。但し錦糸町発があれば別ですが)はフリー区間の広さに加え有効期間2日間ですから、JR・江ノ電・モノレールを移動される場合には十分元が取れます。きっぷを買う手間が省けますし。ただフリー区間外では途中下車できませんから、例えば横浜などに寄りたいと思う場合であればかえって損になる可能性があります。
 途中下車などされる可能性があるのでしたらホリデーパスが有利です(2040円)。
 歩き中心でまわるから電車は使わないという場合には、その都度お買いになるのが宜しいでしょう。

 もしお連れの方がおられて、予算もおありでしたら、データイムグリーン回数券(4枚綴り 2000円)を追加してグリーン車で移動というのもよいのではないでしょうか。
お礼コメント
noname#3602

グリーン車もなかなかおつですね。ご協力ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-18 11:54:12