• 締切済み

ACCESSでAddNew直後にMeの値がNullになってしまうので困っています。

ACCESSのフォームで、追加ボタンを押したらフォームに表示中の値を継承して 新しいレコードを追加する処理をしています。 マシンAでは正しく動作するのですが、マシンBでは継承してくれません。 (前略) : Set RSC伝票 = Me.RecordsetClone Dim strCOND As String strCOND = "(伝票No.=" & Me.伝票No.検索 & ")" RSC伝票.FindFirst strCOND If RSC伝票.NoMatch Then RSC伝票.AddNew RSC伝票!伝票No. = Me.伝票No.検索 RSC伝票!納品日 = Me.納品日 RSC伝票.Update RSC伝票.Bookmark = RSC伝票.LastModified Me.Bookmark = RSC伝票.Bookmark End If : (後略) AddNew直後のMe.納品日の値をMsgBoxで見てみると、 マシンAでは値が表示されるのに、マシンBでは表示されません。 大変困っております。原因が思い当たる方、よろしくお願いします。 30分おきくらいに見に来ますので、追加情報が必要でしたらおっしゃってください。

みんなの回答

回答No.1

御疲れ様です >AddNew直後のMe.納品日の値をMsgBoxで見てみると、 >マシンAでは値が表示されるのに、マシンBでは表示されません。 「Me.納品日.Text」と「Me.納品日.Value」で表示される値が違うか確認してみてください

snoopy64
質問者

お礼

あれ~?さっきお礼書いたのに、消えてる!? ということで、お礼が遅くなってすみません。 早速の回答ありがとうございました。 TextとValueを見ましたが同じでした・・・ AddNewの動作がマシンAとBで異なっていることが問題でして、 BもAと同じ動作になるようにしたいのです。 ちなみにどちらもACCESS2000で、 VBEの参照設定ではDAO3.6がActiveXより上に来ています。 引き続きどなたか回答お願いします・・・お待ちしています。