• 締切済み

親日派のアメリカの代議士

親日派といいますか、日本びいき しているアメリカの代議士といわれて 思い浮かぶ代議士はどなたがあがりますか? コメントがありましたら、一言理由をつけて いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

• 政治

みんなの回答

回答No.1

今年の一月に大統領補佐官を辞任したトーケル・パターソン氏などは 知日家で有名です。 ブッシュ大統領が対日重視政策を行っていますがこの人の影響と いわれています。 今回ブッシュ大統領は日韓中を訪問しましたが、日本に一番早く来て しかも2泊しました。(他の国は一泊) 中国だけに行って日本を素通りして帰ったクリントン元大統領とは 大きく違う行動でした。 辞任が惜しまれるところです。