OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

佐藤竹善が歌ったコカ・コーラのCM

  • 暇なときにでも
  • 質問No.222052
  • 閲覧数2234
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

もう10数年前になりますが、佐藤竹善がコカ・コーラのCM曲を
2曲ほど歌っていました。
当時、佐藤竹善のラジオ番組の「キャッチザポップ」
でも紹介されたことがありました。
CD化もされていないと思うのですが、非売品などなんらかの
形で出ていたことはないでしょうか?
また入手の方法をご存じの方いらっしゃいますか?
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 66% (4/6)

 こんにちは。懐かしさに目を惹かれました。 「I feel coke」(初めてじゃないのさ~・・・)などのことですよね。未だかつて私も店頭など一般の場で見たことはありません。  ちなみに以前(といっても結構前ですが)佐藤竹善がボーカルを務めるSing Like Talkingのコンサートでこの曲を演奏した際に、発売されていないから「ここでしか聞けない」みたいなことを言っていた記憶があります。現在はコン ...続きを読む
 こんにちは。懐かしさに目を惹かれました。
「I feel coke」(初めてじゃないのさ~・・・)などのことですよね。未だかつて私も店頭など一般の場で見たことはありません。
 ちなみに以前(といっても結構前ですが)佐藤竹善がボーカルを務めるSing Like Talkingのコンサートでこの曲を演奏した際に、発売されていないから「ここでしか聞けない」みたいなことを言っていた記憶があります。現在はコンサートでも(もちろんアンコールなどです。)演奏されることがなくなってきました。
 もし、手に入れる方法があれば本人が「これ非売品でしか手に入らないんですよ」とどこかで話していると思うのですが、そんなことも聞いたことありませんし。
 入手方法ではなくてすみません。ただ、私も欲しいな、と思っていたことがあったので一言書かせていただきました。
補足コメント
takedayo

お礼率 100% (4/4)

私も SING LIKE TALKING 歴14年程になりま~す!
投稿日時 - 2002-02-22 23:23:37
お礼コメント
takedayo

お礼率 100% (4/4)

tamacyanさん、ありがとうございます。
昔、「キャッチ・ザ・ポップ」でかかったことがあったのですが
あの番組はコカ・コーラがスポンサーだったのでしょうか?
たしか旭化成だったような・・・。
ラジオでかかるということは少なくとも音源はあるということですよね!
投稿日時 - 2002-02-22 23:22:12
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 50% (10/20)

キャッチ・ザ・ポップ、私も聴いていました。 さて、 I feel Coke ですが、 井上大輔のCDに収録されているようです。 (カラオケにもアーチスト井上大輔でちゃんと入っています) お探しのものとはちょっと違うかもしれませんが、ご参考まで。 ...続きを読む
キャッチ・ザ・ポップ、私も聴いていました。

さて、
I feel Coke ですが、
井上大輔のCDに収録されているようです。
(カラオケにもアーチスト井上大輔でちゃんと入っています)

お探しのものとはちょっと違うかもしれませんが、ご参考まで。
お礼コメント
takedayo

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます!
同じ曲なのに、佐藤竹善バージョンがないことがずっと不思議で。。。
CD化されてもおかしくないですよね!
投稿日時 - 2002-04-21 22:37:04
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 20% (53/255)

この曲に関しては、CD化もされていませんし、非売品があったとしても、 入手は困難でしょう。 ただ、今、下記のサイトで、「佐藤竹善の『I FEEL CAKE』を CD化して欲しい」というみんなの要望がかなり多くでています。 このサイトは、作って欲しいものを書き込むと、賛同する方が投票をして、 「この企画おもしろい!やってみよう!」という関係者の目に留まれば、 もしかするとホントに実現するかも!と ...続きを読む
この曲に関しては、CD化もされていませんし、非売品があったとしても、
入手は困難でしょう。
ただ、今、下記のサイトで、「佐藤竹善の『I FEEL CAKE』を
CD化して欲しい」というみんなの要望がかなり多くでています。
このサイトは、作って欲しいものを書き込むと、賛同する方が投票をして、
「この企画おもしろい!やってみよう!」という関係者の目に留まれば、
もしかするとホントに実現するかも!という、おもしろいサイトです。
ただ、いくら投票数が多くても、製作関係者がでなければ、実現しない可能性の
方が多いのですが・・・
よかったら、takedayoさんもこちらにアクセスしてみることを
お勧めします。
佐藤竹善さんも、ご自分のラジオ番組で、このことを取り上げられ、
「(この曲の)権利はコカコーラさんがもっていますので、コカコーラさんに
直接お願いしてはどうでしょうか?」といってましたが。
 
お礼コメント
takedayo

お礼率 100% (4/4)

回答ありがとうございます。
でもごめんなさい!
「たのみこむ」にCD化を立案したのは私なんです。
回答No.1の方へのお礼の欄に、「たのみこむ」のCD化立案を書き込んで
あったのですが、不適切な書き込みと言うことで削除されてしまいました。
でも、たくさんの方に賛同していただき本当に嬉しいです!
そして、ラジオ番組で紹介されたメールも私が出したものでした(笑)
投稿日時 - 2002-04-21 22:46:21
  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

コカコーラのCM曲、何年か前のライブで2パターンとも竹善さんが 歌ってくれた事がありました。 私もCDがあったら欲しいと思っている1人です。 ...続きを読む
コカコーラのCM曲、何年か前のライブで2パターンとも竹善さんが
歌ってくれた事がありました。
私もCDがあったら欲しいと思っている1人です。
お礼コメント
takedayo

お礼率 100% (4/4)

回答ありがとうございます。
これ、欲しいと思っている方がたくさんいらっしゃいますね。
嬉しいです。
投稿日時 - 2002-04-21 22:34:10
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ