• 締切済み

自宅でできるバイトを探しています。

地方でも関係なく、自宅でできるバイトを探しています。 手紙を折る、住所ラベルを貼り付ける等の仕事です。 それ以外でも空いた時間にできるものであればOKです。 そういった仕事がある、情報を知っている、方はお願いします。 何かとトラブルがあると聞いたことがあるので安心できる情報をお願いします。

みんなの回答

  • yuki_kun
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

要するに、内職的仕事(バイト)ですね? この場合、自宅まで材料を配達してもらう事になりますね。 多くの企業は、運送会社を使うのではなく、 自社で配達している場合が多いですね。 という事から、あなたのお住いになられている地域によって、 異なると思います。 また、内職を探す場合、ネットで探すのは危ないかもしれません。 これも、上と同じ利用ですね。 地域企業が多いので、ネットで募集を行うより、 チラシを入れて回ったほうが、効率が良いとなるからですね。 そのことから、ネットで募集する必要は薄いと思います。 特に、地域内職関連企業で、ネットワークを導入してる所は、 少ないですね。 家のポストに、内職関連のチラシとか入ってませんか? それでは。

関連するQ&A

  • 自宅から遠いところでバイトするのは大変でしょうか?

    自宅からバスで15分、電車に乗り換えて15分のところでバイトしようと思っているのですが、週三日通うのは大変でしょうか? 通学の定期の範囲内なのですが平日働くとなると、現在高校3年生で授業が午前中しか無いので夕方からのシフトに時間を合わせるのも難しいと思うのですがどうやって時間を合わせれば良いでしょうか? また高校生、大学生でバイトしている方に聞きたいのですが、これくらい普通でしょうか?

  • 日払いの短期バイトについて

    時間が空いた時に、一日だけでもOKの日払いのバイトをしようかなぁと思っているのですが、ああいったバイトはいまいち仕組みもわからず、安心してできるバイトかどうかがわかりません。このようなバイトをしたことのある方は、安心してできるバイトかどうかや、メリット、デメリットがあったら教えてください。

  • 社会人のバイト

    30ちょいのサラリーマンです。 以下の理由で最近バイトをしたいと考えています。 ・残業が減ったため、時間に余裕がある。 ・仕事以外の交友関係が欲しい。 ・仕事以外で勉強したい。(料理など) 「そんなあなたには、このバイトがお勧め」というアイデアをお持ちの方、知恵を貸してください。

  • 自宅で出来るバイト

    現在、高一の女子です。 私は今過呼吸という病気で長時間外に居るのが困難な状態です。 (学校はなんとか薬を服用して休みながらも単位制に通っています) そこで私の病気の薬代が結構とかかりまして…。 少しでも両親に返せたら、と思うのですが病気の為、 コンビニ等の接客系アルバイトが出来ません。 家に居る分には全く発作等も起きないですし、 寝ていれば治る病気という訳でもないので仕事がしたいんです。 何か自宅で出来るアルバイト等はないでしょうか? 特技はブラインドタッチ程度なのでそれを生かす 仕事でしたら尚更嬉しいです。もちろんそれ以外でも 切実ですのでご回答お願いします。

  • 自宅PCでのバイトに関して

    ネットで「バイト・ネット」で検索するといろいろなPCを使っての在宅でのバイトが沢山ヒットします。 1日数時間で\1000円ちょっとからの報酬を検討しています。 高額な報酬でもなく地道に稼ぐような仕事だと思います。 まだ連絡はしていないんですが、やはりネットなのでまだ完全には信用しきれていません。 とりあえず登録はしてみようと考えていますが、皆さんからの意見を聞いてみてからにしようと思い相談させていただきました。 実際に仕事をしてみた方とかいませんか?

  • 地方バイト

    夏休みをりようして、地方へバイトに行きたいと考えているのですが、そのような情報が掲載されているHPを教えていただけませんか? ボラバイト、fromA以外で知っているのがあったら教えて下さい。

  • バイトを続けるか、辞めるか

    文字通りバイトについて悩んでいます。 現在僕は大学生で、大学に通っていますが、自宅通学のため、地元のスーパーでバイト(夜10時まで5時間)をしています。今は始めて6ヶ月です。主な仕事は後片付けで、調理はしていません。 しかし最近バイトを続けようか辞めようか迷っています。 自分の今いるスーパーの部署は僕以外のバイトはおらず、遅くとも7時30分には、正社員や派遣社員はすべて帰り、1人での作業になります。1人で掃除をしているときはいいのですが、社員の方々がいるときは、何人かの人が、少しやばい感じの話や、僕の女性関係、その他僕が嫌だなと思う質問をしてきます。大部分の社員さんは優しくていい方で、シフトの変更も容易にかなうのでいい職場だとは思っているのですが。 最近そのような話ばかりをしてくるので、どうしようか迷ってきました。このように思ったので、辞めるべきなのかもしれませんが、自宅のある周辺が田舎なので、次のバイトをすぐに見つけるのはなかなか難しいです。見つけようと思えば見つかると思いますが。また将来公務員を目指しているので、公務員の予備校の学費も貯めなくてはなりません。 僕の考えが甘いのかもしれませんが、アドバイスをお願い致します。またバイトを辞める時の理由(言い訳)はどう言うべきでしょうか?

  • バイトについて

    イベントスタッフみたいなもののバイトをしようと思っています わいわい楽しくできると書いていたのですが私はぼっちで接客どころか対話すらほとんどしたことありません。 仕事なのでぼっちとかは関係ないのかもしれませんが、わいわいしてる中陰キャの私が働くのは難しいでしょうか?? ちなみに初バイトです みんなで一緒にスタートするらしいので覚えが少し悪くても周りも同じだから安心できると思って応募しようと思ったのですがTEL面談もよく分からないし迷っています。

  • バイトをしたい

    高1女です。 今日の6時頃に高校生okのスーパーのバイトに電話してみたところ 年齢をきかれて「15才で高校一年生です」と答えたら ちょっと待っててくださいといわれてしばらくしたら 帰りが遅くなるからだめ、と断られてしまいました。 ほんとは通信制なので朝からでもいけるのにそれを言い忘れて うっかり切ってしまって……。 今更かけ直してもなんていえばいいのかわかりません; 夜は大丈夫?ってきかれたので夜しかあいてないのかもしれませんし。 それに高校生といったとき、「あー、高校生…」とちょっと嫌だったような感じもして、やっぱり実際はどこも15才とか高校生じゃ雇ってもらえないんじゃないかって心配になりました。 あともう一箇所、高校生okのスーパーがあるんですけど電車で30分かかるところなのでいつも早く起きれない私は、親にだめだといわれています。それに通信制の高校にも入ったばかりだし、まだ勉強をしながらの生活にも慣れていないのでもう少し近くのバイトや短期のバイトなどを吟味してからがいいんでしょうか?? 今までずっと高校にも行かずにひきこもっていたのでこの際どんどん行動を起こして人間関係とかも広げていきたいと思ってかなり張り切っています。なのでとにかく高校生okで仕事がやりやすそうなところはたとえ家からかなり離れているところでも、仕事時間が長くても片っ端からチェックしているんですがそれを親からは後先考えてないとか、何ヶ月か調べてからがいいっていうんです。 それに今回は高校生okだから面接まではいくだろうって張り切って電話してすぐ断られたのでなんだか落ち込んでしまいました; 通信制じゃなかなか友達もできないし、最近友達が欲しいとか、一人は寂しいとか思っているし毎日時間が無駄に過ぎていくような気がしてならないんです。 もう一箇所の遠くのスーパーにもかけてみてもいいでしょうか? それとももう少し吟味してからのほうがいいんでしょうか…。

  • バイトするかどうかで悩んでいます

    条件の良いバイト情報があったのですがあまりにも不自然で悩んでいます。 バイト内容 パソコンのデーター入力仕事(技量としてはWord・Excelが基本的に使えればOK) 時給が1700円(国の補助金を受けているらしい) 自宅から電車で30分 短期バイト(6か月) 勤務時間 8:00~17:00 土日休み 内容的には条件のよいバイトですがおかしなことにいまだに求職し続けていることです。 親父の知り合いからこの情報が来たのですが私が知ったのが1週間前、求人開始がもっと前ですが誰も来ないのかわかりませんがいまだに求人をしているのが不自然です。 普通なら速攻で数人来て求人終了になるはずですが、それが無いのがおかしいのです。 ですので離職率が高いと思われすなわちブラック企業の可能性があると思いそのバイトに手を出すか迷っているのです。 過去にブラックのバイトに当たりトラウマですのでなおさらのことです。 会社名は知らされていませんが、極端に条件が良い仕事で未だに求人を出すのが不自然です。 この手の仕事はどう思いますか? もう一つ、私がバイトを迷っている理由として今後生活保護を受ける予定があるかもしれないからです。 私はブランクが長く就職に不利なので就職なんて殆ど無理ですし、できたとしても安い給料で生活保護以下になるのは明白です。ですので最初から就職せず生活保護で生活した方が下手な労働者より上質な生活が得られるのでその方が得です。 ※若者は生活保護貰えないとかデタラメ書く人いますが、生保の制度に「若者はダメ」とかそんな規定はありませんし私は受給支援団体に相談して受給できることは確認済みですし申請時は同行を依頼し職員の言い返しにも対応できるほどのトークも考えています。ですので門前払い対策済みという事です。 ですが、今回のバイトで貯蓄が増えると受給条件から離れてしまうなどの問題が生じます。 ですのでこのような理由からもバイトするかどうかで悩んでいます。 又、ほかにも理由があります。 ・短期バイトなのであくまでバイト扱い。履歴書の職歴に記載の対象でないからブランクの穴埋めにならない。 ・正社員とほぼ同じフルタイムなので就職活動がやりにくい ・このバイトで今後の就活に有利に働かない ・収入と言う面ではメリットだが貯蓄増加で生保の条件から離れるのが逆にデメリット 今回のバイトはメリットとしては"収入がある"だけであってそれ以外ではほとんどメリットが見られませんし、今後の生活保護に悪影響をもらたすと考えたらバイトの必要性が無くなるように見えます。 貯蓄に関しては荒業として一気に使い切るという方法もないことないですがそんなことするぐらいなら最初からバイトしなければよいだけです。 今回のバイト情報、どう思いますか?