• 締切済み

PCからスピーカーで高音質

ネット上でも、どういう言葉で探せばいいのかわからず・・・ここにたどりつきました。 経緯としては、有線→ボーズアンプ→ボーズピーカーとつないでいい音でしたが、 ちょっとしたきっかけで、PC(WMP)→ボーズアンプ→ボーズスピーカーとしたら音が割れてしまいます。これをよくする方法ないですか? それと変更点は、PC→アンプへつなぐコードがヘッドフォン出力から白赤の二つにわかれているコードを800円ぐらいで買って、つなげています。 あまり詳しくないので、面倒かもしれませんが 詳しくお願い致します。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.3

>ヘッドフォンの出力と入力があります。 ヘッドフォン出力は、既にアンプで増幅されてますので、さらにアンプで増幅してるので音が割れます。 LINE-OUTに切替が出来ないのなら、抵抗入りのケーブルを使用して下さい。 http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/dh-MWRT/index.asp ただし、LINE-OUTで接続するより音は悪くなります。 (なんせ、一旦増幅して、また減衰させてますから)

shuurui
質問者

補足

わかりました。 今日、さっそく試してみます。 それと、友達から聞いたのですが (PC内のサウンドカードを変えたらいいかも?)と いわれました。 この場合、変えたらどうですか? でも、有線のときはいい音だったんだから このコードが怪しいですよね?

• katsu15
回答No.2

こんばんは アンプの入力はどこに入れてるのでしょう? AUXでしょうか?入力端子が色々あったら 変えてみてください。 入力オーバーではないでしょうか?PCの出力を 下げてみてください。それで改善されれば 抵抗入りのコードに変えてもいいかも・・。

shuurui
質問者

補足

アンプにはINPUTが1と2がありまして 2につなげています。 1だと音がでません。 因みにアンプはコレです。 http://www.bose.co.jp/home_audio/amplifier/ta55.html

• ZENO888
回答No.1

PC側の接続が、LINE-OUTじゃなくて、ヘッドフォン出力に繋いでませんか? PCによっては、両者は共有してますので、サウンドドライバ側の設定で出力を切り換える必要があります。

shuurui
質問者

補足

ありがとうございます。 LINE-OUTというのがなくて、 ヘッドフォンの出力と入力があります。 素人的な考えで、PCから音楽を再生してるんだから 出力だとおもい。 そこの指してます。 それと、電気やにいったら シロ赤の分岐で反対側がUSBになってるのはないと言われ、これを購入したのですが・・・