• 締切済み

PCからスピーカーで高音質

ネット上でも、どういう言葉で探せばいいのかわからず・・・ここにたどりつきました。 経緯としては、有線→ボーズアンプ→ボーズピーカーとつないでいい音でしたが、 ちょっとしたきっかけで、PC(WMP)→ボーズアンプ→ボーズスピーカーとしたら音が割れてしまいます。これをよくする方法ないですか? それと変更点は、PC→アンプへつなぐコードがヘッドフォン出力から白赤の二つにわかれているコードを800円ぐらいで買って、つなげています。 あまり詳しくないので、面倒かもしれませんが 詳しくお願い致します。

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

>ヘッドフォンの出力と入力があります。 ヘッドフォン出力は、既にアンプで増幅されてますので、さらにアンプで増幅してるので音が割れます。 LINE-OUTに切替が出来ないのなら、抵抗入りのケーブルを使用して下さい。 http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/dh-MWRT/index.asp ただし、LINE-OUTで接続するより音は悪くなります。 (なんせ、一旦増幅して、また減衰させてますから)

shuurui
質問者

補足

わかりました。 今日、さっそく試してみます。 それと、友達から聞いたのですが (PC内のサウンドカードを変えたらいいかも?)と いわれました。 この場合、変えたらどうですか? でも、有線のときはいい音だったんだから このコードが怪しいですよね?

  • katsu15
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.2

こんばんは アンプの入力はどこに入れてるのでしょう? AUXでしょうか?入力端子が色々あったら 変えてみてください。 入力オーバーではないでしょうか?PCの出力を 下げてみてください。それで改善されれば 抵抗入りのコードに変えてもいいかも・・。

shuurui
質問者

補足

アンプにはINPUTが1と2がありまして 2につなげています。 1だと音がでません。 因みにアンプはコレです。 http://www.bose.co.jp/home_audio/amplifier/ta55.html

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

PC側の接続が、LINE-OUTじゃなくて、ヘッドフォン出力に繋いでませんか? PCによっては、両者は共有してますので、サウンドドライバ側の設定で出力を切り換える必要があります。

shuurui
質問者

補足

ありがとうございます。 LINE-OUTというのがなくて、 ヘッドフォンの出力と入力があります。 素人的な考えで、PCから音楽を再生してるんだから 出力だとおもい。 そこの指してます。 それと、電気やにいったら シロ赤の分岐で反対側がUSBになってるのはないと言われ、これを購入したのですが・・・

関連するQ&A

  • PC用スピーカーをヘッドホンアンプに取り付け

    PC用のスピーカーをステレオピンジャックでヘッドホンアンプに取り付けることで、ヘッドホンアンプがおかしくなるとか、出力が出にくくなるといったことを聞いたのですが、そうなのでしょうか? そうだとしたらどうしてでしょうか? また、ヘッドホンだと、耳の間近なので、ヘッドホンアンプのDACによる音質の差を聞き分けれそうなイメージがありますが、ヘッドホンアンプにステレオミニジャックで接続したPCスピーカーで(たとえば、ボーズとかのスピーカーでも)、その音質の差を表現することは実際可能なのでしょうか?

  • PCの音をスピーカーとヘッドホン両方から出力したい

    スピーカーは(GX-100HD)を使用しています ヘッドホンを使う場合はスピーカーに挿して 使用するのが一般的だと思いますが スピーカーにヘッドホンをさせばスピーカーの ボリュームをかなり上げなければ同程度に 聞こえないので、抜き差しの度にめんどくさいです いちどにスピーカーとヘッドホンの両方から PCの音を出力したいのですが、ボリューム調整が 出来るハブのような機能を持った周辺機器を探しています (ケースのフロントは諸事情により機能していません) ※ヘッドホンアンプを思い浮かべましたが PC →アンプ →→ヘッドホン →→アンプ付きスピーカーと介していいものか不安です

  • スマホからPC用スピーカー、ヘッドホンアンプは

    スマホをPC用のアクティブスピーカーで鳴らしたいのですが、スマホにはイヤホン端子しかなく、出力が微弱なため非常に小さい音しか鳴らないので、出力を増幅したいと思っています。 こういう場合、ヘッドホンアンプというものを使えば、ライン出力程度に出力を上げられるでしょうか? ヘッドホンアンプを買うのならスマホ用スピーカーを買えば良いのかもしれませんが、現在家にBOSEのConpetition2が余っているので、せっかくなのでこれを利用したいのです。 またヘッドホンアンプというもの自体に興味もありますので、そちらの観点から教えてください。 よろしくお願いします。

  • オーディオ用スピーカーをノートPCのスピーカーとして使いたい!

    現在使用中のノートPCの音が非常に悪いので、オーディオ用に自作した小型のスピーカーをこのPC用に使えないかと思って質問しました。 ノートPCには音声出力端子はありませんが、イヤホン(ヘッドホン)端子がありますので、そこへステレオミニコードを繋ぎ、片方のミニプラグを切り取って左右に分け、それぞれの+-をスピーカーの端子に接続しただけでは音は出ないでしょうか? (片方が先バラのコードがあれば加工は不要だと思いますが、そう言うコードってありますかね?) やはりアンプ内蔵の専用スピーカーしか使用出来ないのでしょうか? 素人考えの低レベルの質問だとは思いますが、ご存知の方、宜しくお願いします。

  • PCとヘッドホンについて?

    環境は、WIN7 IE8です。 PCはデスクトップですが、 100均で購入した小さな片耳のみのヘッドホンを PC正面にある、ヘッドホンの穴へ挿し、 音楽を聴いてます。 ちなみに、モニターにもスピーカーがついてますが それは切ってます。 しかし、通常は、アンプとPC本体をコードで接続して アンプから大きなスピーカー(コンポ用)と接続して聴いてます。 そこで、毎回、ヘッドホンで聞かない場合は わざわざ、遠くにある本体に差し込まれている ヘッドホンのコードを抜かなければ アンプを通して、大きなスピーカーから音がでないので ここは、どうしても ヘッドホンのコードを抜かずして アンプから接続されたスピーカーの音を聴くには、 どうPCの方で調整(指示)したらよいものでしょうか? すみません。分かりにくい質問ですが 何卒、アドバイスの程よろしくお願い致します。 環境: たまに: ■ヘッドホン←接続→PC本体で音楽を聴く。 通常: ■PC本体←接続→アンプ←接続→コンポ用スピーカーから音楽を聴く。 こんな↑感じです。

  • USB(接続)ヘッドホン、スピーカーについて

    USB接続スピーカーというのは PC等USB端子→USBケーブル→(DAC→プリアンプ→メインアンプ→スピーカー) カッコ内が一体になったもの USB接続ヘッドホンというのは PC等USB端子→USBケーブル→(DAC→プリアンプ→メインアンプ→ヘッドホン) (1)上記のような認識でよろしいでしょうか? だとした場合・・・アンプとかスピーカーとかヘッドホン等は全く同じ性能と仮定した場合、 (2)USBDAC→RCA→アンプ内臓スピーカーと比べた場合、どちらが音がいいでしょうか? (3)USBDDC→光ケーブル→アンプ内臓スピーカーとではどちらが音がいいでしょうか? (4)USBDACを使ってヘッドホン出力端子からヘッドホンを挿して聞くのとどちらが音がいいでしょうか? (5)デジタルデータは必ずアナログに戻さないと音を鳴らすことはできないのでしょうか?(デジタルのまま音を鳴らすことはできないのでしょうか?)

  • PCスピーカーの音質について

    現在、S社の液晶モニタスピーカー出力 3.0W+3.0Wを使っています。 新しくE社の液晶モニタ2W×2(アンプ付きステレオスピーカー) を購入したのですがあまり音が良くありません。 比較すると、S社のほうはミニコンポ並に音がクリアで、 E社はクリア感はなくこもった感じに聞こえます。 スピーカー出力が3.0Wと2.0Wではこんなにも音質が違うものなんでしょうか? 新しくスピーカーの購入も考えています。 ミニコンポ並程度の音質は3.0W+3.0Wの性能があれば可能でしょうか? 他にも注意する点がありましたらご教授お願いします。

  • PCスピーカー

    PCスピーカーを探しています。 今までPCの音はヘッドフォンで出力していましたが、 長時間装着していると耳が痛くなってしまいますし、 睡眠時に音楽を流しておきたいので導入すること にしました。 近場の家電量販店でPCスピーカーやipodプレイヤー などを視聴しました。 使用用途から必要なスペックは ・PCの音声の出力 ・ipodの音声出力 ・ヘッドフォン出力 です。ヘッドフォン出力は仮にヘッドフォンで音声を 聴きたいときに、PCとの接続がPCとの位置関係の ためにケーブルが足りなくなってしまうので必要です。 現在は音質がかなり悪くて使いたくないのですがケー ブルの長いヘッドフォンを使用しています。 音声入力端子とヘッドフォン出力端子があればいいので PCスピーカーを選択することにしました。 量販店でいろいろ視聴してみたのですが、ヘッドフォン 出力端子がついていてほしい製品にヘッドフォン出力 がついていませんでした。 オーテクの AT-SPE7DB http://kakaku.com/item/K0000081085/ なのですが、重低音が心地よくとげとげしくない高音で 一目ぼれでした。(このページの口コミで質問しているのも 私です。) ほかに視聴したのは ヤマハ NX-50 (S) [シルバー] http://kakaku.com/item/K0000428471/  重低音・高音にそんなに偏っていないが、この製品に 比べると重低音弱い。 BOSE Companion 2 series II http://kakaku.com/item/01702210480/  はっきりしすぎていて合わなかった。 です。音響機器なので実際に視聴してみないとわからない ですが詳しい方に質問します。 ・上記のオーテクの製品でヘッドフォン出力をとることは やっぱり無理なのでしょうか。(ケーブルを延長してヘッドフォン 出力にするのはなるべく避けたいです・・・) ・音の感じ方は人それぞれですが、私は重低音で高音部が とげとげしくない音質が好きです。スピーカーの大きさは上記の オーテク以下で、1万前後でお勧めのスピーカーなどはあるで しょうか。

  • イヤホンの音質と車のスピーカーの音質の違い

    ジープコンパス(ロンジチュード)のスピーカーを標準品からJBL,BOSE,Infinityなどの高級スピーカーに替えて,さらに外部アンプを取り入れたら、音は劇的に変わるでしょうか?予算は15万円ほどです. ちなみに,これまではPCに(2万円くらいの)イヤホンを差し込んで音楽を聴いており,車では音楽を聴いていませんでした.今日初めてジープコンパス(ロンジチュード)に乗って音楽を聴いたら,PCから出力した音をイヤホンで聴くよりも,ジープのスピーカーからの音の方がとてもチープな感じでがっかりしました. ジープの内部アンプを外部アンプに替えて,さらにJBL,BOSE,もしくはInfinityのスピーカーに替えると,劇的に音は変わるでしょうか?最低限,イヤホンの音質以上は欲しいのですが,期待できるでしょうか? よろしくお願い致します.

  • WLヘッドホンとスピーカーの切り替え

    ワイヤレスヘッドフォンとスピーカーを併用するとき、 切り替えなどはどのようになっているのでしょうか? 具体的には、 ワイヤレスヘッドフォンはUSB、 スピーカーは普通にコードをPCの音声出力に差し込み、 ヘッドフォンで聞きたい時やスピーカーで聞きたい時があるので 両者を使い分けるのに何か操作はしているのでしょうか。 (1)ヘッドフォンのスイッチを入れるとヘッドフォンからのみ音が出る。 (2)ヘッドフォンのスイッチを入れてもスピーカーからも音がでるので  スピーカーの音量を0にする。 が考えられると思うのですが、実際どうなっているのか教えて下さい。

専門家に質問してみよう