• 締切済み

ACCESS、フォーム等のmdbを入れ替えたい

名刺管理のmdbを作って見たので、友達に渡しました。 試しで作って見たものなので、 もっとこのフォームはこうして欲しいなどの指摘を受けます。 その度にその方のmdbを預かってクエリーやフォームを直す という作業を行っていまが、手間がかかる為、 何かいい方法があれば、教えて下さい。 やはりそうした場合は、 変更したクエリやフォームを インポートして変更してもらえばいいのでしょうか・・!??? あと、data.mdbとpg.mdbは、分けてリンクさせた方がよいのでしょうか。

みんなの回答

• c-cassis
回答No.1

アドバイス的な事しかいえませんが、 mdbの容量が大きいのであれば、 フォームやクエリーだけをやり取りする方が良いと思います。 修正する側はテスト用の少量のデータがあれば良いと思いますので。 >data.mdbとpg.mdbは、分けてリンクさせた方がよいのでしょうか。  こちらもデータの量が多いようであれば、  分けておいた方が、PGの修正がしやすいと思います。  これは、経験上の事です。  

unfoce
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、分けてさせていただきました。