OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

VBからACCESSのレポートを印刷で範囲指定

  • すぐに回答を!
  • 質問No.222004
  • 閲覧数663
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (11/119)

oleAccess.DoCmd.OpenReport ReportName, acNormal
oleAccess.CloseCurrentDatabase

 今、上のソースでは、データベース全件、印刷されるので、範囲指定をしたいのですが、どうすればいいですか?
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 76% (33/43)

文字列の範囲を指定するという事が、いい事か悪い事かは別として・・・・
通常、文字列を扱う場合はダブルクォーテーション「"」で括る事はご存知だと思います。
ダブルクォーテーション内でダブルクォーテーションを使用する場合にはシングルクォーテーションを使用する事もご存知かと思います。
よって、

oleAccess.DoCmd.OpenReport ReportName, acNormal,,"伝票番号 between '1' and '5'"

となります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 76% (33/43)

DoCmd.OpenReportの引数は以下のようになっております。

DoCmd.OpenReport reportname[, view][, filtername][, wherecondition]

whereconditionに抽出条件を引き渡してください。
補足コメント
GERRARD

お礼率 9% (11/119)

もう一つ質問なんですが、伝票番号が 1 ~ 5 までを印刷したい場合はどうすればいいのですか?
投稿日時 - 2002-02-21 13:24:25
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 76% (33/43)

伝票番号が数値型であれば

oleAccess.DoCmd.OpenReport ReportName, acNormal,,"伝票番号 between 1 and 5"

でよろしいかと・・・・(^ ^;
補足コメント
GERRARD

お礼率 9% (11/119)

文字列の場合はどうなるのでしょか?
投稿日時 - 2002-02-21 14:47:56