• 締切済み

妻又は夫の不倫

成人した子供のいる妻が、恋人(子供のない既婚者)を作り、夫に離婚をのぞんでいます。夫は妻を愛しており離婚の意思はありません。にたような経験をお持ちの40歳以降の方、その後を、どうされたか是非教えてください。

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ 親戚のおばの話ですが、よろしいですか? 子が成人するのを待って、離婚して、1年後にその人と再婚しました。 相手の男性(おばより年下には子供あり、その人もほぼ成人)の離婚を待っての結婚でした。 おばが恋人を作る前に、おばとおじの結婚生活は破綻してました。おばが母親の妹にあたる。 だからけっこう、高齢での再婚になりますよ。 親戚の中には、頭の固い人もいて、かなりもめたみたいですが、私や母親はよかったと思ってます。 やはり子供が成人するまでは・・とがんばりました。 相当おじの女性問題に疲れていましたので、おばもやっと本当の幸せをつかんだと思います。 おばとおじはいわゆる政略結婚のようなもので、恋愛ではなかったので、本当の恋愛結婚は今回がはじめてです。 熟年離婚は年々増えているみたいですよ。 若年離婚と熟年が多いみたいですね。 現在、幸せに暮しております。

mutina4441ojisan
質問者

お礼

ありがとうございました。残念ですが、今私には、それしかいえません。ごめんなさい・・・参考にはできませんでした。

関連するQ&A

  • 不倫夫を許した妻の方いますか?

    30代主婦です。3歳の子供がいます。 夫は、子供が生まれてからも深夜帰宅。休日は不在。自由に生活しています。その夫が不倫しています。 少し長いですが経緯をお話しします。 今年の1月初めに夫の不倫に気付きました。その直後、毎日帰宅が翌朝5時頃になり、自宅には着替える為に戻る様な生活でした。 私は離婚を決意し、弁護士相談や不倫の証拠集めをしました。 1月末には夫から「離婚して欲しい」と言われました。夫の離婚理由は、私の態度・言動・産後太りによるセックレスでした。不倫は否定していました。 夫は「円満離婚したいから、親権も私に譲るし、金銭的にも十分保証する」と言うので、離婚に合意しました。 ですが、4月に子供が町内の幼稚園入園が決まっていて、義両親の紹介もあり変えられず、息子が幼稚園に慣れた頃、6月末には離婚という事になりました。 その後も同じ様な生活をしていた夫です。 3月末のある夜、私の親友から電話が来ました。夫が女性とラブホテルに入る所を目撃したと! 私は子供を実家に預け、カメラを持参し現場に行き、出待ちしました。 ドラマの様な、すごいチャンスでした。出で来た所を写真に収め(コレは現在も夫には秘密)後ろから声を掛けました。夫は慌て、女性は泣き出しました。それを見て、とても冷静に「妻」を演じる事が出来ました。夫は女性を帰そうとしましたが、私は許さず、親友に夫を遠ざけてもらい、先に女性と2人で話しました。夫との関係、私が掴んだ不倫行動との照合、今後の話しなど、いろいろ聞けてスッキリしました。その後で、3人でカラオケに移動し、個室で話しました。私は夫に不倫を認めさせる事が出来たので満足でした。 これでスッキリ離婚出来る!慰謝料も取れる!と内心ウキウキして自宅へ戻ったら、夫から意外な事を言われました。「離婚を撤回したい」と…。 夫が言うには、女性は束縛が酷く、接待などで行くキャバクラもイヤだし、風俗なんて論外。実は夫のケータイを見たら1月に自殺を匂わすメールもあったのです(自殺行為は無かった様ですが)最近付き合うのに疲れていたそうです。 そもそもコレを私に言う夫の行動がおかしいでしょ!と思いますが。 私は夫に何も言わないので(だから不倫も出来ちゃうんでしょうね)夫からすれば都合のいい嫁なのです。 たぶん私に会った事で、女性と別れる口実が出来たと思ったのでしょうね。 私は、その時はビックリして即決出来ず、考える時間をもらいました。 実は、10年前に姉が同じ状況で離婚していて、子供が大きくなった今、金銭的に困っています。なので、姉には離婚せず、夫を「生活費を稼ぐ男」と割り切り、子供と一緒に過ごせる時間を大切にしろと言われていました。 夫が幼少時に寂しい思いをしたとの事で、私は産後、専業主婦です。 結果「女性と別れる。子供にとって、よいパパになる。」が条件で、婚姻関係継続中です。 自称、5月に女性と別れましたが、9月から会っている様です。 私は、こっそり仕事用の手帳をチェックしています。そこに女性の休日の記入があり(同じ会社)つい先日TDLの記載がありました。ディズニー?と思ったら、やはり翌日、お土産を持ち帰りました。 見てるとムカついて、あの時に離婚を選ばなかった自分に腹が立ちます。まだまだ「生活費を稼ぐ男」と割り切れないし。 ラブホテルの時に目撃した親友は、離婚しない私に愛想を尽かし、相談も出来ない状態です。 今さらですが、私達は長く付き合い結婚したので、愛は「家族愛?」的な感じです。もっと夫を好きだったら、感情的になって、不倫を許さず離婚したのかな~とか思ったりします。 最近は子供が「ママの赤ちゃんいつ来るの?女の子がいいな~」と言う様になり、悲しくなったりします。 まとまらない文書ですみません。 不倫夫を許した妻の方いますか? その後、後悔する事はないですか? お時間ある方は教えて下さい。

  • 夫の不倫はだめで妻の不倫はいいのですか?

    はじめまして。妻に不倫され、現在離婚調停中の夫です。本題とはそれますので簡単に述べますが、妻の不倫の原因は家庭には不満はなかったが、育児が一段落したので外に出て秘密を作りたかった、と全く幼稚な動機でした。そんな妻を許そうと1年間努力してきましたが、やはり離婚しかなさそうです。  本題はここからですが、不倫に関する投稿を見ていると、夫の不倫に関してはだいたいの方々が夫を一方的に攻められます。それに反して妻の不倫に関しては「妻を寂しがらせた」とか「夫にも原因がある」などというご意見も散見されます。私が思うに、そういった夫に対する不満があるのならば夫婦間で腹を割って話し合えばよくそれでもだめならば離婚を検討するべきで、不倫に逃げてしまうのは夫婦間の対話を放棄しているだけだと思います。はっきり言って不倫の原因をされた方に転嫁するのはナンセンスだと思います。私も妻の不倫発覚後、お互い何度となく話し合い再構築か否かを検討してきましたが離婚の選択肢を取りました。妻が不倫に走る前も育児・妻との会話を欠かしたことはありませんでした。不倫は男女の区別に関わらずした側が悪く、された側は悪くないと思います。

  • 普通、夫は妻の不倫に気がきますか

    普通、夫は妻の不倫に気がきますか はじめまして、よろしくお願いします。結婚して15年になる40代前半の既婚女性です。夫婦共働きで、子供はおりません。 夫のことで質問ですが、少し異常ではないかと思うのですがいかがでしょうか。 夫はとても円満で快活な性格かと思っていましたが、その後ろにとても怖いものを感じています。 実は、2年ほど前から仕事の関係で独身男性の方と親しくなり、男女の関係になっています。夫のことはいい人なので嫌いではありませんが、男性としての様々な能力と魅力の点で比較してしまい、お相手の方に心は行っています。でも、夫は仲良し夫婦でいます。 このような状況ですが、1年ほど前から、夫はどうしてわかるのか、私が相手の方とディナーの約束をしたり、昼間のデートをしたりする時に限って、断れない急用を作り、邪魔をしているしか思えません また、お相手の方とHをして来た日に限って、夜にしつこく求めてき、心無か冷然と何時までも責めます。もう限界なのですが、断れず困っています。 先日は、相手の方に開発されたHのポイントを嫌と言うほど責められ、ぞっとしながら耐えていました。それ以降、不安が続いています。 夫は私の不倫を気付いているでしょうか。今気づいてなくても、このままでは何時かは気付かれるものでしょうか。 相手の方とは一緒になりたいねと言っていますが、早く、夫に離婚してもらい、相手と結婚した方が良いでしょうか。 でも夫は、全てを見抜いているようで怖くて仕方ありません。 どう言う考えと行動を取ればよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 夫の不倫に気付いている妻の心理

    既婚女性に質問です。夫の不倫に気付いているのに(実際に夫には好きな人いるの?と聞いている)それを放置する妻の心理を教えてください。また、ご自身がその妻の立場だったらどう考えますか?

  • 38歳の夫です。

    38歳の夫です。 妻と離婚調停を行ってます。 離婚を望まない私ですが、妻の意思は堅く離婚するしかないような気がしてきました。 理由はDVだということですが、そこに大きな価値観の相違があります。 もし、二人の子供の親権を渡してもらえれば離婚に応じようとますが、母親が子供を簡単に手放すことはないですよね。 ただ、父親である私を憎み子供に対してそれを押し付ける妻より、私の方が子の福祉になるのではないかと思います。 妻は一切、夫である私に関わりを持ちたくないと話してたようなので今後 関わりを持たないつもりなら苦汁の決断で、子供を任せてもらえれば、離婚届けに印を押してもいいと考えてます。 妻の再出発の為、可能な限り援助していくことも考えてます。 子供も妻も大事に考えての案ですが、皆さんいかがでしょうか?

  • 妻が不倫しました。

    先日、知らない番号から連絡あり応答すると、被害者と名乗る女性からの電話で、被害者の夫(A)と私の妻が不倫していたようです。 私は7月から単身赴任をしており、妻は無職で子供はいません。 Aは3人の子供がいて、私以外は地元が同じ知り合い(同級生)です。 妻とAは本気になっていたようで、お互い離婚し一緒になるとまで考えていたようです。 しかし、Aは離婚しないようだし、妻ははっきりしない。 Aの妻と私の妻との間で、「Aとの関係を一切断つ、次もあった場合は法的手段にでる」と誓約書を交わしているそうです。 浮気程度のことだったら、男が風俗に行くようなものかと思ってます。 本気で相手のことを好きになり、一度でも気持ちが離れた妻とこの先も離婚せずにいるか迷っています。 私は今回の事を追及していません。 Aにも会っていません。 知れば知るほど辛くなるし、Aに対して制裁を・・・と思ってしまいます。 同じような経験されている方はどうされましたでしょうか。

  • 不倫→妻との離婚・・・・にかかる期間

    既婚者男性と独身女性が交際(いわゆる不倫)    ↓ 既婚者男性が妻と離婚し、交際相手の女性と結婚 という状況を経験されたかた、もしくは 周囲にそのような経験をした知人がいるかたへ質問です。 不倫がはじまってから、 既婚男性が妻との離婚を決意するまでに、 どれくらいの期間を要するものなのでしょうか。 数ヶ月で離婚を切り出すものですか? それとも何年も考えるものですか? 個人差もあるでしょうが、 知っている情報があったら教えてください。    

  • 愛する夫(妻)が不倫をしたら、どうしますか?

    昼顔が終わりましたね。愛する夫(妻)が不倫したらどうしますか?私の夫は真面目で浮気ができないタイプだとわかっているので、別れてあげると思います。子供はパパが大好きなので、夫について行くと思います。私は一人になって、若いイケメンでも捜すかな~。楽天的過ぎますか?

  • 不倫した夫とされた妻。どっちが悪いですか?

    ある夫婦の夫が不倫をしていたとします。 不倫してしまった理由は「妻に女としての魅力を感じなくなった」で、 妻よりもずっと若くて綺麗な女の子に惹かれて不倫をしてしまい、 お金もその女の子に注ぎ込み、家にもほとんど帰らなくなります。 実際に妻は美容やファッションなど女性としての努力を怠っており、 女性としての魅力はほぼゼロ。 どんどん見た目がオバちゃん化してしまっていますが、家事や育児はしっかりこなします。 この場合、この夫婦はどっちが悪いのでしょうか? 言い訳をして不倫してしまった夫? それとも努力を放棄して魅力が無くなり夫を満足させられなくなった妻ですか? 実は私の叔母夫婦に実際に起こったことなのですが、 どっちが悪いかという意見は親戚中で真っ二つに割れました。 結局離婚してしまいそれから10年経ちますが、いまだにモヤモヤしてしまいます。

  • 夫が好きな妻

    既婚男性の方に質問です。 夫40代、私20代の新婚夫婦です。 お互い初婚で、もうすぐで出会って1年になります。 出会った頃は夫の方からスキンシップがかなり多かったのですが、結婚して一緒に住むようになってから、減ったように思います。 なので最近は私から抱きつくようになったのですが、妻から好きオーラ全開にされるのって、既婚男性にとってどう思うものなのですか?もちろん、機嫌悪いときや、考え事をしている時はそっとしていますが、うっとうしく感じたりしますか? いつまでも夫に追っかけてもらえるように、たまに興味ないふりをした方ががいいのか迷ってます。 男性と正式にお付き合いをした経験が少ないのでわからなくて困ってます。 あと、夫は結婚前から出張の時に風俗を利用していて、それが今でもおそらく続いています。 風俗は利用していても、女性の扱いがかなり雑で面倒くさがりでなかなか気持ちが入らないタイプなので浮気はないと思います。(私も結婚前は雑に扱われていました。) 離婚する気はないので、この事については、私が詮索をしないことにしています。 出張から帰って来た時、風俗呼んだだろうなと思っていても、笑顔でお出迎えします。 自分の気持ちを紛らわすために、わざと抱きついたりキスしたりするのですが、こういう時って男性は「気づかずにバカだよな」とか「風俗行きたい放題だな」とか思うものなのですか? 夫とは家でも外でもすごく仲良しで、なによりも大切にしてくれてるのが分かるのですが、私を都合のいい妻と思われていていないか心配です。 出来れば男性からの意見を聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう