• 締切済み

ケーブルの接続

いつも大変お世話になっております。 今回はケーブルの接続についてです。 LANケーブルのRJ45コネクタを向合わせにして連結・延長する小さなプラスチック製のコネクターをご存知と思います。それを使ってHUBをつなぐ場合: (1)HUB→ケーブル→【コネクタ】→ケーブル→HUB ですとつながりません。 (2)HUB→ケーブル→HUB とするとつながります。 コネクター部分で電圧が低下するとか、そのような具合があるのでしょうか? あるいはこのコネクタはそもそも使わないのが常識なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#39684
noname#39684

みんなの回答

回答No.3

1本がクロスケーブルを使っていませんか?HUB-HUBはクロスケーブル、PCとHUBはストレートです。

• char2nd
回答No.2

延長用のコネクタなら私も使ってますが、そのようなことは起きていません。  考えられるのは、コネクタかケーブルのどちらかに不良箇所がある、ということでしょうか。

• toshi_2000
回答No.1

LANケーブルの延長のために使用するコネクタです。 通常、コネクタを使用しても問題ありません。