OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールを開いたら、相手のメールアドレスが自動的にアドレス帳に登録されました。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.221991
  • 閲覧数135
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ヤフーオークションを利用して、商品を売買しました。
相手の方からメールを頂いたのですが、メールを開いたとたん、私のパソコンのアドレス帳に相手のお名前が登録されました。
とても便利でビックリしたのですが、どうやったらこの様な事が出来るのでしょうか?
ご存じの方、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

貴方のメーラーが何者か解からないので一般論とします。
1.OEの場合
 ツール→オプション→送信→返信したメッセージの宛先をアドレス帳に追加する
 にチェックが入っていませんか?
2.その他のメーラー(++Mail等)
 受信した時にアドレス帳に追加する機能もあるそうです。

参考になれば幸いです
お礼コメント
noname#8405

早々の回答、大変ありがとうございました。
確認したら、
>1.OEの場合
 ツール→オプション→送信→返信したメッセージの宛先をアドレス帳に追加する
 にチェックが入っていませんか?
・・・チェックが入ってました。(^_^;)
どれだけ、難しい事をしたら出来るのだろう?と思っていましたが(笑)、k_ebaさんから教えて頂いて納得致しました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-21 11:42:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (181/511)

 OutlookExpress6をお使いでしょうか?
 特別な設定は必要ありません。たとえば自分自身にメールを送ってみてください。携帯から送ってもいいです。
 ほら、自分のアドレスがアドレス帳に追加されました。
 ただ、この機能の停止の仕方はまだ知りません。
お礼コメント
noname#8405

早々の回答、大変ありがとうございました。
>ほら、自分のアドレスがアドレス帳に追加されました。

・・・なりました(^_^;)
本当に初心者で、すいません。
お陰様で解決致しました。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-21 11:42:36