• ベストアンサー

メールを開いたら、相手のメールアドレスが自動的にアドレス帳に登録されました。

ヤフーオークションを利用して、商品を売買しました。 相手の方からメールを頂いたのですが、メールを開いたとたん、私のパソコンのアドレス帳に相手のお名前が登録されました。 とても便利でビックリしたのですが、どうやったらこの様な事が出来るのでしょうか? ご存じの方、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

noname#8405
noname#8405

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.1

貴方のメーラーが何者か解からないので一般論とします。 1.OEの場合  ツール→オプション→送信→返信したメッセージの宛先をアドレス帳に追加する  にチェックが入っていませんか? 2.その他のメーラー(++Mail等)  受信した時にアドレス帳に追加する機能もあるそうです。 参考になれば幸いです

参考URL:
http://www.softfront.co.jp/products/ppmail/Mac/35/html_manual/rv/
noname#8405
質問者

お礼

早々の回答、大変ありがとうございました。 確認したら、 >1.OEの場合  ツール→オプション→送信→返信したメッセージの宛先をアドレス帳に追加する  にチェックが入っていませんか? ・・・チェックが入ってました。(^_^;) どれだけ、難しい事をしたら出来るのだろう?と思っていましたが(笑)、k_ebaさんから教えて頂いて納得致しました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gatten
回答No.2

OutlookExpress6をお使いでしょうか?  特別な設定は必要ありません。たとえば自分自身にメールを送ってみてください。携帯から送ってもいいです。  ほら、自分のアドレスがアドレス帳に追加されました。  ただ、この機能の停止の仕方はまだ知りません。

noname#8405
質問者

お礼

早々の回答、大変ありがとうございました。 >ほら、自分のアドレスがアドレス帳に追加されました。 ・・・なりました(^_^;) 本当に初心者で、すいません。 お陰様で解決致しました。本当にありがとうございました。