OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

一意のデータを取得

  • すぐに回答を!
  • 質問No.221984
  • 閲覧数160
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 7% (27/359)

現在、ASPを利用して
DBへ登録するプログラムを組んでいます。
そこで、DBへ登録時に主キーとして使う一意のデータを
作りたいのです。
DB(例えばaccess)のオートナンバー型式を使えば、できますが、これをASPプログラムのほうで作成したいのです。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

自己フォロー

Right("0000" & Year(Now), 4) _
& Right("00" & Month(Now), 2) _
& Right("00" & Day(Now), 2) _
& Right("00" & Hour(Now), 2) _
& Right("00" & Minute(Now), 2) _
& Right("00" & Second(Now), 2) _
& CStr(Session.SessionID)

現在秒入れるの忘れてました。
お礼コメント
superstar

お礼率 7% (27/359)

なるほど。
時間 + セッションで一意にするということですね。
簡単で大変有効だと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-21 13:41:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

少々長くなりますが、

Right("0000" & Year(Now), 4) _
& Right("00" & Month(Now), 2) _
& Right("00" & Day(Now), 2) _
& Right("00" & Hour(Now), 2) _
& Right("00" & Minute(Now), 2) _
& CStr(Session.SessionID)

とかどうでしょう?