• ベストアンサー

一意のデータを取得

現在、ASPを利用して DBへ登録するプログラムを組んでいます。 そこで、DBへ登録時に主キーとして使う一意のデータを 作りたいのです。 DB(例えばaccess)のオートナンバー型式を使えば、できますが、これをASPプログラムのほうで作成したいのです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hequil
回答No.2

自己フォロー Right("0000" & Year(Now), 4) _ & Right("00" & Month(Now), 2) _ & Right("00" & Day(Now), 2) _ & Right("00" & Hour(Now), 2) _ & Right("00" & Minute(Now), 2) _ & Right("00" & Second(Now), 2) _ & CStr(Session.SessionID) 現在秒入れるの忘れてました。

superstar
質問者

お礼

なるほど。 時間 + セッションで一意にするということですね。 簡単で大変有効だと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hequil
回答No.1

少々長くなりますが、 Right("0000" & Year(Now), 4) _ & Right("00" & Month(Now), 2) _ & Right("00" & Day(Now), 2) _ & Right("00" & Hour(Now), 2) _ & Right("00" & Minute(Now), 2) _ & CStr(Session.SessionID) とかどうでしょう?